SSブログ

花フェスタ記念公園  [お出かけ]

5月なのになんですか?この暑さ!
今日の関西は32℃ 発表はこれでしたが実際はもっと暑かった・・・

さて、先週の19日(日)は岐阜にあるこちらへ・・

DSC_6766_1503.JPG
岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」へ
西名阪自動車道→名阪国道→東名阪道→名古屋高速→名神高速→東名高速→中央道→東海環状と
片道約220㎞のちょっとしたドライブ

朝7時過ぎに自宅を出て現地は9時30分ごろ到着

時期的には少し早い感じ
今週くらいの方がよかったかも?

DSC_6772_1504.JPG

バラ園の中にはターシャの庭っていう絵本画家をイメージして作られた庭があります
DSC_6796_1506.JPG

DSC_6790_1505.JPG

つるバラももう少しで満開な感じ
DSC_6809_1513.JPG

ロイヤルローズガーデンっていう場所もあり
ロイヤルファミリーの方々の名前のバラがあります

プリンセス ミチコ
DSC_6819_1507.JPG

DSC_6820_1508.JPG

DSC_6823_1509.JPG


自宅の庭もこれくらいにしてみたい・・・
DSC_6836_1510.JPG


DSC_6845_1511.JPG

DSC_6848_1512.JPG

大好きなブルームーンが売っていて、思わず買ってしまいました
早速、庭に植えましたが、楽しめるのは今年の秋、いや、来年の春かな?
DSC_6856_1514.JPG


では、おやすみなさい・・・

nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

eye

良いですね〜
バラが植えられる庭があるの…
マンションだとそれがねー
ま、楽なところもありますけどね。
来月8、9日で大阪に学会で訪問します。
中央公会堂であるんですけど
ちょっと写真撮りに行くのにおススメなところありますか?
by eye (2019-05-26 01:34) 

mitsu

ワタシも今日はバラ記事です
小道具の居館みたいな所いいですねー
ずっと撮っていられそうw
アイコミチコマサコ系は此方でも楽しめます
いつも1番に傍行きますよ!
by mitsu (2019-05-26 03:07) 

さる1号

我が実家の地へようこそ
でも自分は此処に行ったことが無いのです^^;
by さる1号 (2019-05-26 06:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
おはようございます
田舎暮らしで庭があるので手っ取り早く地植えです(^^;
鉢植えで咲いてる順番に日々、並べ替えて楽しむのもよいかと
思いますよ(^^)
来阪されるのですね
神戸で皆さんにお会いしたのもこの時期でしたよね
たぶん夜ですよね?中崎町とか福島あたりだと
大阪駅から1駅ですし、撮れるし、飲めるし、食べれるしって
感じですよ
2Kさんも来れられるのかな?
土曜とか時間が合えばお供しますので!
by FOUR−STRAIGHT (2019-05-26 09:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
おはようございます
小物を撮った1枚、ターシャの庭に丸太小屋?があって、
その中なんです
いろいろ小物売ってました
ロイヤルガーデン、今回は特に賑わっていたように思います

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-26 09:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
さる1号さんの縄張りを荒らしてきました(^^)
おやおや・・こちら行かれたことないのですか・・
バラの時期に行く機会があれば是非!!

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-26 09:29) 

(。・_・。)2k

良いところですねぇ
近所に なかなかこういうところないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-26 19:04) 

まるたろう

ここは自分、全然知らないところですが、花好きな人には、
何時間いても飽きない場所ですね。
by まるたろう (2019-05-26 20:18) 

marimo

ロングドライブも良いですよね♪(^^
土曜も日曜も暑かった~(;^_^A
by marimo (2019-05-27 22:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
こんばんは
こちら、自宅からは、かなり気合を入れて行かないといけませんが
咲いてる数がとんでもないくらいですので
毎年行ってます
2kさんのところからだと京成バラ園は??

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-27 23:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
私もここは教えてもらって知った場所なんです
なかなかの距離ですがドライブがてら行ってます
あと、バラを買うのも目的だったりします(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-27 23:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
こんばんは
運転するのは好きなのでこれくらいの距離なら
楽しめます(^^)
週末暑かったですよね
土曜は三ノ宮界隈で買い物してましたが
日陰を選んで移動しましたもの・・
by FOUR−STRAIGHT (2019-05-27 23:08) 

eye

おはようございます!
情報ありがとうございます。
今回はお一人さまです (笑)
ぷらぷら行ってみます。
by eye (2019-05-30 08:34) 

あおたけ

花フェスタ記念公園、まさにその名のとおり、
さまざまなお花を楽しむことができる
公園なのですね(^^)
とくに今が旬の薔薇が見事に咲き誇っていて、
キレイですね♪
タンポポやマツバギク(かな?)の群生は、
公園とは思えず、花畑のようです(^^)
いつもながら視野の広いアングルが素晴らしい☆
そして前記事の撮り鉄、
「ハローキティはるか」はインパクトあります!
201系はとうとう来月に
大阪環状線からの引退が決まっちゃいましたね。。。
by あおたけ (2019-05-30 18:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんばんは
おっと、そうでしたか
連絡頂ければ、ご案内しますよ~
2Kさんのところに過去のメール残ってるかな?
聞いてみて下さい
中之島のバラもまだ見れるかも?です

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-31 22:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
こちらのバラ、規模も数も凄いです
ここ数年は必ず行ってます(^^)
今年はお気に入りのバラが買えたので
結構テンション↑しました

前記事のハローキティはるか
車体が真っ白でのっぺりしてるので
いいアクセントになってる気がします
少なくとも2編成あるようです

環状線のオレンジの201系、7日で終了です
大変お世話になった車両ですからちょっと寂しいです
323系のキティラッピングも運用されてますが
まだ、見たことないです

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。