SSブログ

今年も咲きました♪ [お気に入り]

ジメジメシーズン到来ですね・・・
今日の関西は曇天+雨、お昼過ぎに少し晴れましたけどね
1年の中で一番苦手なこの時期、あぁ~憂鬱です

さて、今年も咲きましたよ(^^)

DSC_6857_1515.JPG

1枚目、夜に咲いて次の日には、しおれてしまいます
不思議なサボテンの花

ピンクのも咲きましたよ
DSC_6875_1516.JPG

なぜか一斉に咲きます

そして、我が家の紫陽花
今年もちゃんと咲いてくれました
鉢植えなのでちょっと心配でしたけどね

DSC_6877_1517.JPG

アナベルも
これ、地植えしたらもっと大きいのになるのですがね・・・
こちらも鉢植えです

DSC_6869_1518.JPG


先日、通勤の時にラジオからJ.D.Southerの「You're Only Lonely」が流れてきて
懐かしいなぁ~って思ってたらなぜかあの映画を思い出しました

201[1].jpg

DVDがあったのを思い出して一人で夜中に見ましたが、なんかよかったです
もちろん今見ると突っ込みどころ満載ですが
なんでしょう、あの頃の夏を思い出したというか・・
この映画の中で流れるAORが刺さりますよね

同世代の方、久しぶりにいかがですか?
梅雨ジメジメ時期にちょっとタイムスリップしてあの頃の夏の思い出を・・


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

mitsu

ホイチョイでしたっけ?
私をスキーに連れて的な、、、
一回も見て事がないですわ
家の植物たち、いいですね~
私は買ったばかりの観葉枯らしてしまいました~
買って連れてこなければよかった^^;
by mitsu (2019-06-08 22:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
おはようございます
そう、ホイチョイ3部作の2作目
映画の中に出てくるダットラやマツダのBDファミリア
ビートルのカブリオレ、湘南の海でBGMがAOR
あの頃、憧れてたものがいっぱい出てきます(^^)
この映画の松下由樹がいいんですよねぇ・・

我が家のパキラが20年前に頂いたものですが
まだ、キレイな葉を見せてくれています
今は、玄関前に置いた紫陽花で癒されてます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-09 05:53) 

さる1号

サボテンの花は一夜だけなんだ
月明かりのなかで見たら妖艶でしょうねぇ^^
by さる1号 (2019-06-09 07:20) 

mitton

サボテンの花の事は知らんかったです。
40年以上も生きているのに。苦笑
うん、
花びらにもサボテンらしさを感じます。。。って説得力ないか━w
by mitton (2019-06-09 07:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
このサボテン、名前とかは知らなくて
昔から我が家にあります
この種類だけかも知れませんが
なぜか夜に咲いて、次の日の夕方にはしおれてしまいます

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-09 22:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
こんばんは
私もこのサボテンの花は不思議に思っていて
ある日突然、ニョキっと伸びてきて咲きます
咲くと綺麗なんですよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-09 22:22) 

まるたろう

サボテンの花、一日でしおれてしまうんですか。
タイミングが悪いと、見る事ができないというのも大変ですね。
by まるたろう (2019-06-09 23:37) 

あおたけ

今年も雨の季節になりましたね。。。
ちょっとジメジメするけれど、
植物には成長するのに大事な時期ですよね(^^)
見事に花開いたサボテンの花、
しかも一気に何輪も咲いたのですね!
これが次の日にはしおれてしまうなんて、
パッと咲いてパッと散る、まるで花火みたいです☆
紫陽花も淡いブルーが上品でステキですね♪
梅雨時の憂鬱な気分を癒してくれそう(^^)
by あおたけ (2019-06-10 18:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
我が家のサボテンの花、1日しか見れません
こういうタイプなんでしょうね・・・
私は帰りが遅いことが多いので
見れる方が圧倒的に多いです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-11 22:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
サボテンの花、我が家にあるのは
全て、咲いた次の日にはしおれてしまいます
でもね、また次のが数日後には咲くので
何回か楽しめます
紫陽花のブルーが癒されます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-11 22:16) 

eye

アジサイきれいですねー
サボテンも可愛い!
先日は情報ありがとうございました。
中崎町駅まで中央公会堂から20分と
Google先生が教えてくれたので
テクテク歩いて見ました。
中崎町の辺リでJRの線路沿いに歩いていたら写真展を開催しているギャラリーがありのぞいてみたり線路沿いに歩いていたら
いつのまにか天満駅に着いてしまい
1人では心細くなったのでホテルに帰りました (´▽`)
なかなか面白いお散歩でした。
また、大阪にお邪魔することがあるのでその際はよろしくお願いします(^^)
by eye (2019-06-12 09:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんばんは
我が家の紫陽花、今年も綺麗に咲きました
同じタイミングでサボテンも咲いたの玄関先が華やかでしたよ
中崎町界隈を散策されたのですね
eyeさんがどんな風に切り取られたのか楽しみです(^^)
次回は是非、ご一緒させてください

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-13 22:29) 

marimo

このタイトルは耳に残っていますが、だれが主役でどんなストーリー化?ググってしまいました(笑
多分見ていたであろうと思いますが、鮮明に思い浮かばない~~~
トラブルと恋の行方は定番のラブストーリーですものね(^^
by marimo (2019-06-13 22:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
91年の夏公開で82年の湘南を舞台にストーリーが
展開するのですが、この映画に出てくる車や
BGM、ファッションとかが、あぁ~こんなだった!と
当時を懐かしく思い出せる映画ですね

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。