SSブログ

reflection [お出かけ]

山手の西洋館の続きです

ベーリックホールでは、フランス語を話す親子が同じタイミングで
見学されていて建物の雰囲気と妙に合っていました・・

DSC_7129_1575.JPG

1枚目、有名な窓
今回はタイトル通り、反射で鏡に映る窓と一緒に撮ってみました
全体的に暗めになりましたが、あえてそのままにしました
微妙??

こちらも反射

DSC_7134_1576.JPG

バラの絵の額に映り込んだ部屋
個人的に好きな雰囲気で撮れました
一瞬、これどこ?ってなりますがあの窓が写ってるので
よく見ると分かる・・・説明しないと分からんの撮るな!ですね(笑)

この日はまぁまぁ暑かったですが
木陰に入ると風は気持ちよかったです

DSC_7180_1581.JPG

前日は仕事だったのでは?って突っ込まれそうですが
土曜は自社の内部会議だったので私服OKでした
なので、今回は大き目のトートバッグにカメラと着替えと資料を入れて・・
ボスには、「何入ってんねん、大掛かりやなぁ~」って突っ込まれました
もと上司なのでボスも関西人なのです
今でもこういう関係なのは嬉しいものです

DSC_7191_1582.JPG

港の見える丘公園で少し休憩して下りました

あと1回続きます・・

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

ma2ma2

窓の形が面白いですね!
明りの取り方が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-07 17:58) 

marimo

映り込みの写真いい感じですね~
西洋館の雰囲気がよく出ていると思います。
by marimo (2019-09-08 09:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
おはようございます
こちらは超有名な洋館ですので見学された方は
もれなくこの窓撮られますね
掃除のこと考えると大変そうですが・・(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-08 11:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
おはようございます
ありがとうございます!
自分なりに考えて撮ってみた!って感じです(笑)


by FOUR−STRAIGHT (2019-09-08 11:28) 

あおたけ

”reflection”のタイトルどおり、
鏡を活かして撮影された洋館の特徴的な窓、
明暗のコントラストによって
窓の形の面白さが強調されているように思いますし、
反射を活かしたことで画に広さが感じられますね(^^)
オサレな形の街灯も港町らしくて、
いい絵になりますね♪

by あおたけ (2019-09-11 17:40) 

mitsu

やはり、ちゃんと撮りたい時はイチガンですね
スマホはあれですけど
コンデジやってると、やっぱイチガンって、、、なりますよ
いろいろと試行錯誤しながら、、、おもろいね
チバはいまバタバタしてますんで
遊びに行く場所が限られます
幸いにも私の自宅近辺は被災しませんでした
by mitsu (2019-09-13 08:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
遅くなりました(^^;
この窓、どう撮るか毎回悩みます
今回は、映り込みとしてこんな感じで撮ってみました
横浜独特の雰囲気、憧れとゆったりした時間の
流れ方を感じれる場所でお気に入りです

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-14 18:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
遅くになりました(^^;
イチガン構えて構図考えて、絞りも何パターンも撮って
帰ってきてから吟味してます
そちら、停電と断水が続いているようですね
ご自宅は、被災無しとのことで安心しました

関西では昨年の台風被害で屋根修理が
まだ出来ていないお宅が多数あります
対応する業者さんがフル回転のようですがそれでも
追いついていない状況のようです

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-14 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。