SSブログ

横浜 海沿いを散歩 [お出かけ]

引張りましたがラストです。
そんなに大したことないのであまり期待しないでくださいね(^^)

山手から降りてきて山下公園へ

DSC_7188_1588.JPG
氷川丸、皆さんこの角度から撮りますよね
何のヒネリも無く・・やや歩き疲れてたかも?(笑)

山下公園のバラ園横で
8月末なのにひまわりが元気に咲いていました

DSC_7189_1587.JPG

バラは、過ぎた感じでしたので撮りませんでした

さすがに暑かったので日蔭を選んで歩いていきます
行って見たかったBLUEBLUE横浜

DSC_7193_1586.JPG

DSC_7195_1583.JPG

店内はもう秋物でした
Tシャツ買おうか悩みましたが、今回は見送り

ここから更に歩き進みます
途中、あまりの暑さに撮る気力なく
イベントやってましたが赤レンガ倉庫はスルー
そして、最終目的地まで結構歩きました

で、最終目的地まで行って気付きました
この日は日テレの24時間テレビの日だということを・・・
そう、最終目的地は日産グローバル本社ギャラリー
GT-R観て、写真も撮って・・なんて思ってましたが
強烈な人混みでゆっくり見れませんし、写真も撮れません・・

折角ですから小物をゲット

20190901_095548_1590.JPG

結構歩きましたので横浜からリムジンバスで羽田に向かうことにしました
空港は帰省客や旅行客で凄い人

DSC_7203_1584.JPG

よく歩きましたのでレモネードでクールダウン

20190825_155600_1589.JPG

今回は望遠もってきませんでしたのでヒコーキのショットは少な目

DSC_7205_1585.JPG

久々に横浜と羽田を堪能しました
次は来年かな?

DSC_7077_1570.JPG

帰りはANA 39便 大阪の夜警を撮ってみようと思ってましたが
天気悪いじゃん!!

ということで、夜景の写真は無しでこれにて終了です

以上、出張に絡めて遊ぶのは楽しい!の巻でした


 
nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

ma2ma2

山下公園と言えば氷川丸ですね!
最近横浜行っていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-15 16:44) 

marimo

24時間テレビとブッキングでしたか・・・
山下公園も久しく行ってませんが、変わりはないかな?(;^_^A
羽田までは京急で移動でしたか?だとするとあの大事故とは日程がずれていてラッキーでしたね。
by marimo (2019-09-15 17:10) 

まるたろう

自分は何度か横浜には行っていますが、そういえ氷川丸の写真を
撮った記憶がございません。
by まるたろう (2019-09-15 17:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
山下公園と言えばこれですよね!
少しだけベンチに座って眺めてました
横浜の雰囲気が好きです

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-15 21:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
こんばんは
日産ギャラリー、入口で気付きました
車は見れましたが写真は撮れる状況ではなかったです
山下公園、私は変わってないように思います(雰囲気がね)
羽田は、その日の気分でモノレール乗ったり京急使ったりです
あのニュース見た時はゾッとしました

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-15 21:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
横浜は見るところいっぱいありますからね
気候のいい時期は、山下公園のベンチに座って
ぼ~っとするがいいですよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-15 21:50) 

mitsu

YKOからHNDですか 、、、
今度真似してみようw
あと望遠なしのヒコーキ撮り
最初は私も望遠レンズを持っていなかったので
引いた世界でしたね
たぶん今より工夫して撮っていたような?
by mitsu (2019-09-16 04:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
YCATからHNDは580円(増税後は590円)とリーズナブルで
時間も節約できます
結構な頻度で出てますので使ってみて下さい
今回は歩く気満々でしたから重い望遠は持って行きませんでした
空港で撮る時だけは望遠欲しい!!って思いますけどね

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-16 22:51) 

あおたけ

横浜港の氷川丸、
よく見る角度とのことですが、
それだけこの角度が美しく見えて、
絵になるってことなのでしょうね(^^)
ハイキーな背景に浮かび上がるような黒い船体に
迫力を感じます☆
BLUEBLUE横浜、
私は臨港線跡の高架遊歩道からよく眺めますが、
このお店の佇まいは絵になりますよね♪
出張、おつかれさまでした!

by あおたけ (2019-09-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。