SSブログ

北の大地へ [business trip]

先週、実は自身初となる北の大地に出張となりました
(えっ?行ったことなかったの?)
はい、行ったことなかったのです
前のリのため12日のANA 777便 15:45 DEP ITM → CTS

20190912_173728_1_1591.JPG 

17:30 定刻で新千歳空港 到着!
ホテルはすすきのに取りましたのでJRで移動
発車直後に「先行列車がシカと衝突しました」マジか・・北海道あるある?
結局35分遅れで新札幌に到着、地下鉄ですすきのへ
19時前 さて、何を食べるか・・・
ジンギスカンも考えましたがスーツに煙の臭いが付くよね!ってなり
居酒屋で海鮮を頂くことに

20190912_194446_1_1592.JPG

20190912_195500_1_1593.JPG
最近はレモンサワー

20190912_201225_1_1594.JPG
お肉も付いてた なんとか盛り(名前忘れた・・)
ウマウマでしたよ

最近の札幌では〆はパフェらしいのですが
やっぱり札幌ラーメン食べたいよね!ってなり
こちらへ

20190912_213234_1_1595.JPG
ホテルの近くだったので行ったのですが超人気店でした
1時間並んでいい感じに酔いも醒め着席

20190912_223815_1_1596.JPG

コク味噌をチョイス

20190912_223920_1_1597.JPG

めっちゃウマかったです
レビューではチャーハンを食え!って書いてましたが
居酒屋で結構食べましたので今回はラーメンのみにしました

13日は朝からちゃんと仕事して(ここ大事!)
午後は2か所目へ移動
途中、新札幌の駅でパシャリ

20190913_121648_1_1599.JPG
スーパー北斗 283系

20190913_122340_1_1600.JPG
スーパー北斗 261系

2か所目の打ち合わせもさくっと終わらせ
そそくさと新千歳へ

もちろん・・・
展望デッキへ(笑)

20190913_154335_1_1602.JPG

さすがにデジイチは持って行けませんでしたのでスマホで
あぁ・・・望遠でも撮りたかった
この日は、スペマや政府専用機を見ることもなく
普通に眺めるだけでしたけど初の新千歳を楽しめました

ちょっと小腹がすいてきたので
「豚丼名人」でこちらを

20190913_170437_1_1601.JPG

これはウマかったです
また、食べたい・・

20190913_154358_1_1603.JPG

みんなからグルメ旅行と突っ込まれましたが
ちゃんと仕事しましたから~!

澄んだ空気と北の大地、美味しい北海道グルメを感じれる出張となりました

では、お休みなさい・・

nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

まさ

グルメ旅行… この旨そうな写真を見たら突っ込まれてもしょうがないですね(笑)
by まさ (2019-09-21 11:05) 

ma2ma2

初の北の大地ですか!
僕は昨年11月以来行ってないです。
食べ物美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-21 15:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪まささん♪
おはようございます
まぁ、仕方ありませんね・・
でも、折角ですからね(^^)
出張の楽しみと言えばやはりその土地の
美味しいものですからね

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-22 06:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
おはようございます
そう、初めての北海道となりました
食べたものすべて美味しかったです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-22 06:10) 

まるたろう

出張、お疲れ様でした。
ちなみに自分は北海道、もう10年以上も足を踏み入れていません。
by まるたろう (2019-09-22 08:02) 

さる1号

最近は〆はパフェのほうがいいな
夜遅くのラーメンが辛くなってきましたーー;)
by さる1号 (2019-09-22 10:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
今回、私は初の北海道となりましたが
今度はプライベートで行きたいと思います(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-23 09:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
パフェも気になりましたが、北海道初心者なので
ラーメンで〆ました
私も最近はコッテリ系が苦手になってきましたので
あっさり寄りの細麺系になりつつあります(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2019-09-23 09:47) 

あおたけ

北海道への出張、おつかれさまでした(^^)/
初めて行かれた北の大地、
いろいろと新鮮だったことでしょう。
新鮮な海の幸や豪快なお肉が美味しそう♪
ラーメン屋さん、札幌ラーメンなのに、
メニューが全国各地の地名というのも面白いですね。
新札幌で見る北海道の列車、
スタイリッシュなディーゼル特急がJR北海道らしくて、
カッコいいですよね(^^)
by あおたけ (2019-09-23 16:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
自身初となる北海道は出張でした・・
新千歳からJRで札幌に向かいましたが
駅を出てすぐに北の大地を感じる風景が広がってましたね
ジンギスカンとスープカレーは、お店によってアタリ、
ハズレがあると聞きましたので、今回はパスしました

こんなスタイリッシュなディーゼル特急があるんだ・・と驚きです
貨物も見たのですが、気付いた時は遅かったので
撮れませんでした
「RED BEAR」のロゴのあるDF200系でした

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-23 18:46) 

ma2ma2

お知らせです。
10月1にso-netがss-blogに変わりました。
12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要で、これを行わないとログインも出来ません。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます。

by ma2ma2 (2019-10-02 21:28) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
連絡ありがとうございます
今、設定しました!
by 4st (2019-10-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。