SSブログ

北の大地へ Again [お出かけ]

今年、会社から永年勤続に伴う5日連続休暇取得の権利が与えられましたので
この権利を行使致しました。

で、向かった先はこちら・・

DSC_7297_1613.JPG
JAL 2001便 B737-8(JA349J) ITM 8:10 Dep

DSC_7295_1612.JPG

今回は、妻と2人で3泊4日の旅
子供達も大きくなりましたし、実は子供達は北海道に行ってますが
親の我々は旅行で行ったことが無いという状況でした

スーツケースもあるし、朝は自宅最寄駅を始発で出発し
このヒコーキで向かいます

もちろん窓際!(妻は席のこだわり無しなので私がA席を(笑))
DSC_7308_1614.JPG

離陸後、左旋回で日本海の海上を通るルート

途中、佐渡を左舷に見て・・・
ちょっと空の青さが強調されてますがね
DSC_7315_1615.JPG

90分のフライトで新千歳(CTS)へ
ランディング直前、紅葉が進んでることを感じれる風景が広がっていましたね

DSC_7324_1616.JPG

ランディングしてタキシング中に見れました
焦ってシャッター切ったので記録レベルですが・・
新政府専用機を見れました

DSC_7328_1617.JPG

先日の札幌出張の時と似たショットになりましたが
今回はJALですからね(^^)

DSC_7329_1618.JPG

お昼は空港で食べることにしましたので
お店の確認と帰りのお土産もののあたりをつけて
「千代水産」で海鮮丼を食べました

20191016_110758_1_1622.JPG

妻はサーモン、ホタテ、マグロ

20191016_110807_1_1623.JPG

私はマグロ、ホタテ、マグロ

食後は、ちょっとだけヒコーキを見に・・

DSC_7331_1619.JPG

ANA HELLO 2020 JET、ここで初めてみることになるとは思いませんでした

DSC_7333_1620.JPG

ベアDO これANAではモヒカンジェットでした

このあと、4Fのフライヤーズに行ってヒコーキ系の小物を買って
レンタカーを受け取りに行って・・

こちらが今回の旅のお供

20191016_124945_1_1621.JPG

日産ノートepower

いざ、出発!!

少しの間、続きます・・・


nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

ma2ma2

新千歳に行くと結構スープカレー率が高いです(笑)
by ma2ma2 (2019-10-21 19:19) 

まさ

永年勤続のご褒美旅行、羨ましいです。
旅行記、楽しみに拝見させていただきます^^
by まさ (2019-10-21 19:40) 

mitsu

やはり日産w
新政府専用機は良いですね〜
最近は羽田まったくです 、、、
同じような感じで今日は隣の島から空港を眺めてましたよ
by mitsu (2019-10-21 22:06) 

4st

♪ma2ma2さん♪
おはようございます
スープカレーのお店は3Fのところですよね?
今回は妻の希望を優先しましたので
海鮮になりました
ここはどんぶりのごはんが酢飯でしたね
美味しく頂きました(^^)

by 4st (2019-10-22 06:58) 

4st

♪まささん♪
おはようございます
北海道を車で走るは気持ちよかったです
それなりの距離でも渋滞が無い
信号が少ないので快適なドライブを楽しめました
かぶる記事もあると思いますが見てやってくださいね

by 4st (2019-10-22 07:02) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
日産以外乗らないなんてことは無いのですが
epowerで長距離を走って見たかったのでこれにしました
政府専用機、国際線側で訓練飛行してました
時間の関係でこれしか撮れませんでしたが
見えないところまで飛んで行く感じでしたので
離発着訓練ではないようでした
私も最近ヒコーキ撮りに行けてないのですが
関西ではトピックが無くて足が向きません・・・
ただ、この週末はちょっと行こうと思ってます(^^)

by 4st (2019-10-22 07:14) 

あおたけ

タイトルを見て、ふたたび出張かと思いましたが、
今回はプライベートなご旅行で北海道を訪れたのですね。
永年勤続、お疲れさまです(^^)
奥さまと行かれた北の大地、
出張では味わえなかった北海道の魅力を
存分に満喫されたことでしょう。
さっそく空港で食べた海鮮丼が美味しそう~♪
by あおたけ (2019-10-22 08:29) 

さる1号

北海道旅行いいな
海鮮丼をガッツリ食べたいなぁ==)
by さる1号 (2019-10-22 09:42) 

かなぴ

天気が良くて気持ちが良さそうです。
堪能できましたか。
北海道、既に秋ですね。
今年は季節の進みが遅いですよね。
結局この日曜日も昼間車を触るときはTシャツでした、
結局なんだかんだで、暗くなった頃までやっていたらマジで寒かった(苦笑)

私も空港は通っても撮影時間が取れていないので、何だかなぁ的な感じです。
来月頭に海外なので、
撮影できるかなと軽く考えていたら、
知り合いから空港周りで撮影は絶対にしないようにとの助言を頂いたので、望遠持たずに行くので、スキーでもしてみるかなと(苦笑)
by かなぴ (2019-10-22 09:43) 

marimo

札幌3泊4日の旅wwいいですね(^^
私もそのくらいのんびり旅したいですw
早速海鮮丼♪ですね。
政府専用機って機体の模様が違うのですか?
by marimo (2019-10-22 10:47) 

SpeedBird

伊丹の表示はパタパタ式なんですね、レトロ感いいなぁ。岩手秋田以北はまだ未開、6,000マイルあるのでどこかにマイルで狙ってみようかな、と。

by SpeedBird (2019-10-22 23:28) 

藤並 香衣

素敵ですね~
お仕事があるとまとまった休みも取り辛いですよね

政府専用機、初めてみました
僕が見かけても、きっと気づかないだろうな~
by 藤並 香衣 (2019-10-23 00:24) 

4st

♪あおたけさん♪
おはようございます
今回はプライベートなのです
先日の出張で、新千歳空港のフロアマップは
ほぼ頭の中に入っていますので妻を案内する感じでした(笑)
朝食は簡単に済ませただけだったので
お昼はガッツリかつ、北海道を感じれるものということで
海鮮丼をチョイスです(^^)/
見た目は少ないかな?って思いましたが
ご飯が結構入っていてボリューム的にも満足でした
ホタテがやっぱり美味しかったです

by 4st (2019-10-23 06:47) 

4st

♪さる1号さん♪
おはようございます
こちらのお店、追加トッピングも可能なので
好みの海鮮丼を作れますよ
但し、調子に乗るとかなりな金額になる可能性がありますが・・(笑)

by 4st (2019-10-23 06:54) 

4st

♪かなぴさん♪
おはようございます
出発前、お天気だけが心配で・・・
自宅周辺とは1ヶ月くらい先の気温な感じでした
仕事のスケジュールの関係でこの時期になったのですが
幾つかのアクティビティは、今シーズンの営業を終了していて
ちょっと残念でした

そう、最近私もヒコーキ撮れていません
JALのA350もITMには来ないし、撮りたい特別塗装機は
タイミング良く飛んでは来ないので足が向きません・・

来月は海外なのですね、仕事?プライベート?
海外でのスキー、いいなぁ~
報告記事楽しみにしております

by 4st (2019-10-23 07:05) 

4st

♪marimoさん♪
おはようございます
自分たちのペースで移動したかったのでレンタカーをチョイスです
運転は好きなので北海道を自分の運転で走れて
めちゃめちゃ気持ちよかったです

海鮮丼、やっぱり北海道を感じれるもの!ということでね(笑)
いっしょに食べたつみれ汁も美味しかったです

政府専用機、尾翼が日の丸になっているので
分かると思いますよ
自衛隊管理下なので普段はこの新千歳に配備されています
天皇陛下や政府要人が海外に行く際に羽田に来て
ニュースでよく見る光景になります

by 4st (2019-10-23 07:20) 

4st

♪SpeedBirdさん♪
おはようございます
伊丹は今、空港のリニューアル工事中でパタパタ表示も
電光掲示板に置き換わっていってるのですが
小型機の搭乗ゲート付近はまだ昭和な感じです
私もつい先日までは新潟以北は行ったことなかったです
マイルで北海道、是非!!

by 4st (2019-10-23 07:28) 

4st

♪藤並 香衣さん♪
おはようございます
こういうのが無いとなかなかまとめて休みを取ること
出来ませんからね

政府専用機、今までジャンボジェットでしたが
今年から双発のボーイング777になりました
新しい政府専用機、私も今回初めて見ましたよ
遠目ではJALっぽいので分かりにくいかも?
垂直尾翼が日の丸なのが見分けるポイントかな?

by 4st (2019-10-23 07:37) 

mitton

またまた、ようこそ♪(笑)
伊丹からだと日本海側経由になるんですね~
秋の深まりを感じられるいいお写真の連続でした^^
紅葉具合から察するとつい最近いらっしゃったのではないでしょうか?☆
by mitton (2019-10-24 15:18) 

4st

♪mittonさん♪
おはようございます
またもや、mittonさんの縄張りを荒らしてきました(笑)
伊丹からだと琵琶湖の右側を抜けて富山くらいで日本海に出て
真っすぐ飛ぶ感じです
はい、先週の水曜から土曜まででした
楽しいドライブが出来ました(^^)

by 4st (2019-10-26 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。