SSブログ

北の大地へ Again その2 [お出かけ]

ハムとソーセージを堪能して、少し早いですが
次の目的地へ車で40㎞ほど北上します
向かった先は・・・

DSC_7433_1655.JPG

富良野にある「ニングルテラス」へ

まずは、コーヒーが飲みたくて「森の時計」へ

DSC_7413_1648.JPG

私、実はこのドラマ見てませんでしたので純粋にこのお店の雰囲気を楽しみました
混んでなければカウンター席、テーブル席好きな方を選べます
我々はテーブル席へ

窓からはこんな景色を見れます
「サワコの朝」みたい(笑)

DSC_7418_1649.JPG

店内の雰囲気も照明もいい感じ

DSC_7419_1650.JPG


20191017_151601_1_1644.JPG

コーヒーがブレンドしか無いのとケーキ類も含め観光地価格なのはちょっと残念
まぁ、この雰囲気を味わう場所代ということで・・・

で、肝心のニングルテラス

DSC_7432_1653.JPG

かわいい小物なとのお店がログハウスで15棟
妻の目がキラキラ・・これは買うなぁ・・

DSC_7431_1652.JPG

雪の結晶というお店でブレスレットをお買い上げ
あ、各店内は撮影NGなのでご注意を・・

DSC_7422_1651.JPG

夕方の雰囲気がとても良かったですよ
夜は21時くらいまで営業してるので遅めでもOK


さて、今日のお泊りはこちら

DSC_7434_1654.JPG

シルエットになってますが新富良野プリンスホテル
ちなみに隣接の「風のガーデン」は今シーズンの営業を終了しています

チェックインを済ませ、少しまったりしてから夕食です
旅の予約の際に標準はブッフェですが追加することでコース料理が選択できると
勧められました
ゆっくりコース料理もいいなぁと思い、コース料理を選択しました
ということで12Fのメインダイニングへ

20191017_190643_1_1656.JPG

メインダイニングは山側にあるので、窓の外はライトアップされた雪の無い
富良野スキー場のゲレンデ

JAZZのBGMと少し照明の落ちたしっとりとした雰囲気の中でいただく
お料理は、どれも美味しかったですよ♪

20191017_191203_1_1657_1663.JPG

食事の途中で窓の外を見た時にキタキツネと鹿を見ることが出来ました
こういうところで北海道を感じれるのは嬉しい♪

メインのお肉は山わさびのソースでした
山わさびのソースは初めて食べましたが、いい辛みがアクセントになっていました

20191017_195101_1_1661_1665.JPG

お腹も満たされて、ゆったりした時間も過ごし
この後はホテル内にある「紫彩の湯」で更にゆったりして本日の行程は終了

更に続きます・・・

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

ma2ma2

富良野も北の国からのイメージでロッジぽい建物が多いですよね!
ホテルでの食事も上品なコースですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-26 17:34) 

まさ

時間が無くて「森の時計」ではコーヒーを飲むことが出来ませんでしたが観光地価格でしたか。ちょっと残念ですね。
ニングルテラスではカミさんが小物をアレコレと購入していました。
ちょっと不思議な空間ですよね。
風のガーデン…営業終了してましたか。ちなみに夏の風のガーデンは、こんな感じでしたよ^^
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2019-07-29
by まさ (2019-10-26 20:06) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
北海道でログハウスを見ると本場って感じがしますね
この日は、海外からの団体客も結構いたので
ディナーブッフェならかなり騒がしいことになっていたと思います
なので、この選択は大正解だった!と思いました

by 4st (2019-10-26 22:05) 

4st

♪まささん♪
こんばんは
「森の時計」立ち寄れなったみたいですね
過去の記事を拝見しました
我々もコーヒーだけにしておきました(夕食のこともあるので・・)
ニングルテラス、ロウソクのお店や木工のお店など
いろいろありましたからね・・
そして、やはりお買い上げですね(^^)
周辺のファームや「風のガーデン」も見てみたかったのですが
時期が合わず残念でした
次回の楽しみにしておきます(^^)


by 4st (2019-10-26 22:13) 

さる1号

自分は最近はブッフェばかりで、コース料理にしたら緊張しちゃいそう^^;
by さる1号 (2019-10-27 09:19) 

mitsu

黄葉してますね、、、
手前を寄る、広角的な撮り方が素敵です
新富良野プリンスホテル、、、
さくらの山から見えるホテルに似てますw
by mitsu (2019-10-27 16:39) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
確かに仕事関係ではブッフェ形式で立食が多いですね
コース料理、たまにはゆったりといいものです(^^)


by 4st (2019-10-27 23:26) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
手前を寄る・・個人的に好きなので
ついついこういうの多くなりますww
新富良野プリンスホテル、楕円形で中は吹き抜けになってます
マロウドっぽい、確かに・・
by 4st (2019-10-27 23:32) 

marimo

コメント入れたはずでしたが消えているので再挑戦。
森の中に建つログハウスが小人の世界みたいで
ちょっとメルヘン風に見えます。
贅沢なディナー♪デザートもアートですね(^^
by marimo (2019-10-30 11:07) 

あおたけ

秋色に色づきはじめた森、
そこに佇む山小屋のようなお店が、
ステキですね♪
温かみのある照明が印象的なお写真、
とてもいい雰囲気に感じます☆
お泊まりになったホテルのお食事は
地のモノを使った上品なお料理で、
どれも美味しそう〜♪
by あおたけ (2019-10-31 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。