SSブログ

北の大地へ Again その3 [お出かけ]

北海道旅行記に戻ります

新富良野プリンスホテルで朝を迎え
部屋の窓から外を見ると・・・

DSC_7437_1674.JPG

1枚目、ホテルの部屋のカーテンを開けると
見事な雲海が眼下に広がっていました
トマムで雲海テラスを見れませんでしたがここで見れるとはラッキー!

ホテルの朝食ブッフェは普通でしたので写真は割愛
ヨーグルトと牛乳は美味しかったですよ

サクッと朝食を済ませ、出発です

DSC_7438_1675.JPG

朝から快晴の空、めちゃめちゃ気持ちよかったですよ

まずは、ホテルから車で5分程度行ける「富良野チーズ工房

DSC_7440_1676.JPG

OPENの10分前に到着ですので少し辺りを歩いてみました

DSC_7445_1677.JPG

少しひんやりした空気を感じながら色付いた葉を眺めてるとOPENです

DSC_7446_1678.JPG

OPENと同時入店なので試食も綺麗に並んでます
もちろん全種類を試食、お店の方にいろいろ聞いて
自宅用に「メゾン・デゥ・ピエール」と「ワインチェダー」と「ホワイト」を買って
配送手配しました

この日は予定がいっぱい、ピザとかありますが朝食食べてすぐですし、ここはスルー
駐車場に行くとツアーバスが入ってきました
セーフ!!ツアー客で混雑する前にここでのミッションクリア!

車を出して、次の目的地へ
でも、折角ですからこちらにも立ち寄ります

DSC_7454_1679.JPG

JR富良野駅
列車と絡めて・・・なんて思いましたが次の列車まではまだ時間がありそうです

DSC_7457_1680.JPG

料金表もちょっと見てみます

DSC_7460_1681.JPG

次の「野花南」まで440円、一駅でこの値段は衝撃!さすがは北海道

駅前の駐車場で和歌山からキャンピングカーで日本を周遊されているご夫婦と遭遇
「大阪から来てます」と伝えると久しぶりに聞く関西弁と感動されました

さて、次の目的地はこちら
ふらのワイナリー

DSC_7461_1682.JPG

こちらもOPENしてすぐですので我々を入れて3組だけ
ワインの試飲ができます

DSC_7463_1683.JPG

車なので、の、の、飲めない・・orz
仕方ありません右端のぶどうジュースを頂きます

こちらでも自宅用のワインをお買い上げ
こちらもグズグズしてると団体客がご到着されるので速攻で退散!

駐車場からは雪をまとった十勝岳と快晴の空、そして紅葉を一度に見れる
なんて贅沢!

DSC_7469_1684.JPG

そして、次に向かった先はこちら
四季彩の丘

DSC_7484_1685.JPG

残念ながらラベンダーは終わってますし、HPのような光景も広がっていませんが
ダイナミックな景色が広がっています
これでも十分綺麗!

施設内にはアルパカさんが居られます♪
癒されますわぁ~
ちょっと唾をかけられましたが・・・

DSC_7493_1686.JPG

写真は1頭ですが、ここはめっちゃいます(笑)

ここからの風景をしばし楽しんで次の目的地へ
途中、広大な北海道を感じる風景を楽しみながらのドライブ

DSC_0448_1_1687.JPG


と、ここで届いたチーズとワインを

DSC_7756_1690.JPG

20191025_211810_1_1688.JPG

ワインは以前に頂いたことがあり、今回は過去に飲んでいない工場限定のものをチョイスしました
飲みやすかったですね、チーズともよくあいます
20191025_211857_1_1689.JPG


さらに続きます・・・


nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

ma2ma2

北海道はこの時期はもう秋ですね!
紅葉が綺麗ですね。
チーズにワイン、美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-03 22:31) 

藤並 香衣

富良野はラベンダーの時期にというイメージがありますが
雄大な大地が広がる光景だけでも素晴らしいですね
次に北海道へ行く機会があったら富良野へ行ってみたいです

メインブログを変更しています
これまでのところは不定期更新で続けております
これからもよろしくお願いします
by 藤並 香衣 (2019-11-04 02:30) 

mitsu

アルパカ被ってますねw
1枚目の雲海素敵、手前の排煙?もイイ味付け
窓からってのが 、、、お手軽過ぎる
北海道の電車も見たかったですねー
貨物とかJRの短い車両とか雰囲気ありますよね
by mitsu (2019-11-04 08:15) 

an-kazu

雲海、イイですね(^o^)
 秩父の雲海にハマりそうなワタシ(^_^;)


by an-kazu (2019-11-04 08:43) 

まさ

雲海、綺麗ですね。
次に訪れるときは新富良野プリンスホテルにしようと思っています^^
私も3年前の社員旅行でチーズ工房とワイナリーを訪れました。
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2016-06-28

by まさ (2019-11-04 10:46) 

neoねお

夫婦二人の旅なんて!(うちでは考えられないけど)
うらやましい限りです。秋の北海道、堪能してくださいね〜。
※写真どれも、すばらしい!
by neoねお (2019-11-04 12:24) 

4st

♪ma2ma2さん♪
北海道は自宅周辺に比べると1ヶ月ほど先の感じですね
既に晩秋の雰囲気でした
名前や雰囲気が影響してると思いますが
北海道のものっていうだけで特別な感じがしますよね
チーズもワインも美味しいです(^^)

by 4st (2019-11-04 15:30) 

4st

♪藤並 香衣さん♪
花やファームは今回、諦めてましたが
四季彩の丘はやっぱり綺麗でした
私はあのドラマはあんまり見てなかったので
ドラマ関連の感動はありませんでしたが
純粋に素敵な街だと思いました

メインblog変更されたのですね
後ほど伺います
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します

by 4st (2019-11-04 15:34) 

4st

♪mitsuさん♪
アルパカかぶりましたね
雲海の1枚、手前の煙はホテルから出ているものですが
いいアクセントになりました
朝5時台に起きて、何気にカーテンを少し開けて
外を見て、声がでそうになりましたもの・・・
この新富良野プリンスホテルは山手に少し上がったところに
あるので、見晴は抜群ですよ
列車の写真も撮りたかったですが、相方がいますので
退屈そうにされますから今回は断念です

by 4st (2019-11-04 15:40) 

4st

♪an-kazuさん♪
私もこれだけの雲海を高い場所から見るのは初めてでした
秩父の雲海、あの場所からも感動の景色が見れるでしょうね
また、記事楽しみにしてます!

by 4st (2019-11-04 15:46) 

4st

♪まささん♪
感動ものの雲海を見れました(この時期よく見れるかは??です)
次回は是非!
チーズ工房とワイナリー、以前に行かれたことがあるのですね
過去記事拝見しました
チーズもワインも美味しくて、今は余韻を楽しんでます(^^)

by 4st (2019-11-04 15:49) 

4st

♪neoねおさん♪
子供も大きくなりましたし、2人だとフットワークも軽いですから・・
でも、2人での旅行なんて何十年ぶりとかですよ
もう少し続きますので・・・

by 4st (2019-11-04 15:51) 

さる1号

車で行くワイナリー、悲しすぎる〜( TДT)
チーズも美味しそうだ
by さる1号 (2019-11-04 16:31) 

4st

♪さる1号さん♪
分かっちゃいるけど悲しい・・(笑)
チーズ、一通り試食してお気に入りをお買い上げです
賞味期限は割とありますのでゆっくり楽しみます

by 4st (2019-11-04 17:03) 

marimo

隣の駅まで500円越えは確かに衝撃。JRで三宮~大阪間が410円ですから、それよりもっと距離があるということですね!
さすが北海道ですねw(^^
おいしそうなチーズ、大理石のような模様のはどんな味なのでしょう。ワインも飲めたらよかったですねw
80㎞車で移動、北海道は高速道路並みに走れますよね。
団体客の皆様を避けての行動ナイスです。

by marimo (2019-11-05 10:54) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
隣の駅まで500円近いと自分の地元だったら・・
あの辺まで行ける・・なんて思いますよね
大理石のような模様のチーズ、赤ワインが練り込まれたもので
ちゃんとワインの味もしるんですよ
北海道、信号に出会うことが少ないので踏めます(笑)
ちゃんと安全運転しましたよ


by 4st (2019-11-05 23:38) 

あおたけ

朝日でオレンジに染まる空と、
眼下に広がった雲海のコラボが
幻想的でいい雰囲気ですね♪
四季彩の丘から眺めた十勝岳、
もう雪を纏っていて山の雄大さが
増して感じられます☆
北海道らしい壮大な風景ですね!
by あおたけ (2019-11-08 09:50) 

4st

♪あおたけさん♪
このホテル、少し山を上がった場所にあるので
見晴らしがいいのですが、こんな景色が見れるとは思いませんでした
十勝岳をはじめ標高の高い山々は既に雪をまとっていて
紅葉や花々とのコントラストがとても綺麗でした
根室本線や富良野線を走る列車とこの山々との1枚を
撮りたかったのですが運行ダイヤと移動が合わず撮れなかったのが
少し心残りです

by 4st (2019-11-10 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。