SSブログ

久々の神戸・・ [風景]

3連休の方も多いですよね
年末年始のお休み明けの今週はしんどかった・・・長かった・・
本日11日は家族みんな外出
なので、私一人で神戸へ

DSC_8884_1771.JPG

フラワーロードを南下して
あらら、市役所横にあった花時計が無くなってる!
って、思ったら移設されて東遊園地の南の端にありました!というのが1枚目

買い物とかして写真を撮り出したのは15時ごろ
既に陽は西に傾ていて夕方の感じ

DSC_8886_1772.JPG

就職して配属されて最初に担当したのが神戸の第3突堤にあるお客様
なので3年ほど通いましたよ

震災もあったし、30年も経過すると
貨物船が接岸されてた第3突堤は
今では小綺麗になってフェリーが接岸してます

DSC_8888_1774.JPG

同じく、貨物船が接岸されてた第1突堤は
「神戸みなと温泉 蓮」や「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」が出来て
すっかりシャレオツに

DSC_8905_1776.JPG

綺麗になった第1突堤の緑地から景色を眺めて黄昏てました

DSC_8930_1775.JPG

4stだけに4に拘ってみました(笑)


関空と神戸空港からの離陸機を眺めて物思いに耽る・・
例年ならこの時期にこんな場所で長時間居れません

DSC_8924_1777.JPG

買い物はね、プライベート用のトート(ブランドものじゃないよ)
あと、文房具とか小物を買って写真撮って
いい距離のお一人ドライブしてリフレッシュできました

では、また・・・

nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

marimo

近くまでいらしていたのですね(^^
ほんと、この時期にしてはとても暖かでしたね。
私は昨日はチャリに乗って手袋なしで住吉川界隈をながしてましたw
蓮もラ・スィートもまだ歴史は浅いけど、三ツ星なんですよ。
4の波止場の風景はいい雰囲気ですねw


by marimo (2020-01-12 12:22) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
はい、marimoさんの縄張りを荒らしてきました(笑)
土曜日は、ホント暖かでした
お昼は、センタープラザの「まきの」で天ぷらを食べて
ナガサワで文房具買って、かばん屋さんで普段使いの
トート買って、写真撮って、久々に思ってたこと全部出来て
満足でした♪

by 4st (2020-01-12 21:41) 

mitton

時間の流れをゆっくり感じられる雰囲気のお写真ですねぇ(^^)
体調にお気をつけて・・・今年も宜しくです☆
by mitton (2020-01-13 08:09) 

さる1号

家族は外出で一人のんびりお買い物
ゆったりした時間がいいですねぇ^^
by さる1号 (2020-01-13 11:42) 

あおたけ

休日にのんびりと港町散策、
冬の低い日差しが風景のコントラストを強めて、
いい感じですね♪
4にこだわった波止場のポール、
ステンシルっぽい数字のデザインがまた
味があっていいですね(・∀・)
by あおたけ (2020-01-13 12:07) 

mitsu

影遊びが
お洒落にもホドが過ぎるねーw
by mitsu (2020-01-13 17:18) 

4st

♪mittonさん♪
こんばんは
ありがとうございます!
そちらも暖冬で雪が少ないようですね
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

by 4st (2020-01-13 18:40) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
こういう時間貴重ですよね!
天気も良くてリフレッシュできました

by 4st (2020-01-13 18:41) 

4st

♪あおたけさん♪
こんばんは
少し物悲しい冬の夕方の雰囲気が伝わったようで
嬉しいです
最初は3とか5とか撮ってて、ここは4でしょ!って思って
これを撮り直しました(笑)

by 4st (2020-01-13 18:45) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
あざーす!!(笑)
今年はこういうのも入れていきま~す!

by 4st (2020-01-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。