SSブログ

どこにも行けない・・・ [花]

皆様ご無沙汰しております
コロナウイルス対策でバタバタでした
そして、私も木曜から在宅勤務突入でございます

DSC_9007_1797.JPG
東京に比べれば大阪は感染者は少ないものの、やっぱり心配です
通勤電車は特に気を使いました

木曜から在宅勤務してますが、通勤が無いのはやっぱり楽ですね
仕事で使ってる端末は仮想端末なので
自宅からリモートで会社の仮想端末に繋いで使うので
会社に居るのとまったく同じ状態で使えます

一緒に仕事してるメンバーとはチャットで連絡
会議はWEB会議、席の内線電話は会社携帯に転送してますので
ほぼ、会社にいるのと変わらない感じ

DSC_9010_1798.JPG

DSC_9013_1799.JPG

通勤が無いということはほとんど動かないことになりますので
在宅勤務になってからは朝は同じ時間に起きて
写真の堤防を50分ほどウォーキングしてから仕事してます
この生活がGW明けまで続きます


写真の桜は先週末ものです
明日は雨予報なのでこの雨で散ってしまうでしょうね

我が家の芝桜は今が丁度綺麗に咲いてます

DSC_9018_1801.JPG

DSC_9020_1800.JPG

クリスマスローズもいい感じなのですが
これは撮り方が難しいですよね

DSC_9023_1802.JPG


では皆様、このピンチを何とかのりきって
また、元の生活に戻れるように今は状況が悪化しないよう耐えることにしましょう


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

まるたろう

自分の仕事場は、在宅勤務の無いところなので、
いつコロナにかかるかというのは、不安はありますね。
早く収束して、元のような活動ができるようになりたいものです。
by まるたろう (2020-04-11 15:48) 

mitsu

どこにも行かなくてよいのです、、、
我慢我慢^^;
収束したら色々出かけましょう
私は変わらず時差、頑張って乗り切ろうと、、、
頑張りはあまり関係なとは思うけど
木を抜くと、すっと入り込まれそうで~
by mitsu (2020-04-11 16:08) 

marimo

このコロナ騒動で、在宅勤務が各社進むでしょうね。
GWあkまでだとなかなかの長期戦なので気分転換も必要ですね。
うちの相方君は在宅は不可ななしごとなので、いつもと変りなく毎朝出かけて行ってます。電車は間引き運転を始めた地下鉄などは少し混んできたかもしれないとのこと。でもラッシュ時のような混雑ではないみたいです。毎朝川沿いをウォーキング、いですね(^^
by marimo (2020-04-11 16:34) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんにちは
ご無沙汰してます
そうですよね、在宅なんて言えない仕事の方も
多くいらっしゃいますから・・
特に医療や介護関係の方には頭が下がります
早く収束させて元の生活に戻したいものです
by 4st (2020-04-11 18:08) 

4st

♪mitsuさん♪
こんにちは
ご無沙汰してます
はい、出掛けてない→写真撮りに行けてない 状況です
私も通勤電車だけが心配で吊り革待たずに
足で踏ん張って通勤してました
しっかり手洗いしてアルコール消毒して対策してましたよ
在宅になって体重増にならないよう注意します

by 4st (2020-04-11 18:13) 

4st

♪marimoさん♪
こんにちは
在宅勤務はこれで一気に普及しそうですね
でも、成果をどう判断するかなど実際は課題多いですけどね
在宅できない職種の方々には頭が下がります
早く収束させて元の生活に戻したいですよね


by 4st (2020-04-11 18:21) 

まさ

ウォーキングの景色、気持ち良いですね。
僕は施設に従事する職務なので在宅勤務が出来ません。
世の中経験したことのない非常な状況ですが、新型コロナウイルスが早く終息する事を願うばかりです。
by まさ (2020-04-12 07:43) 

あおたけ

ふんわりと咲いた淡いピンクの桜、
キレイな春色ですね♪
お写真を見るだけで気分が癒されます☆
ご自宅近くのウォーキングコースで、
この桜並木を眺められるのはいいですね(^^)
お庭の芝桜も見事な鮮やかさ☆

外出自粛や在宅勤務は確かにストレスが溜まりますが、
今は我慢と辛抱の時でしょうか。。。(・ω・`)
一日も早くコロナが終息して、
安心してお出かけできることを願っています。
by あおたけ (2020-04-12 08:04) 

さる1号

自分もウォーキングぐらいしないとなぁ・・・
在宅勤務で太りそうですーー;)
by さる1号 (2020-04-12 09:40) 

4st

♪まささん♪
こんにちは
通勤が無いのは嬉しいのですが
ほとんど体を動かさないのでさすがにこれはマズイと思い
ウォーキングしてます(^^;
施設で勤務されてると在宅とはなりませんよね
今は各自ができることをして早く収束に向かうようにしないと
いけませんよね

by 4st (2020-04-12 13:50) 

4st

♪あおたけさん♪
こんにちは
本来ならこの桜でお花見のはずが
今年は歩いて観るだけという状況になりましたので残念です
歩いてすぐのところに河原があるので
朝の少しヒンヤリした空気を感じながらのウォーキングで
気分転換しております
一日も早く感染が収束して元の生活に戻ることを
願うばかりです
それまではお出かけは我慢して今できることをしたいと
思います


by 4st (2020-04-12 13:57) 

4st

♪さる1号さん♪
ホント、動きませんからヤバイです
朝のウォーキングがせめてもの運動なので(^^;
日々のお昼ご飯を充実させたいと考えております
もちろん食べ過ぎないようにね

by 4st (2020-04-12 14:00) 

SpeedBird

テレワークを体験する前に転勤になっちゃいました。

by SpeedBird (2020-04-12 23:43) 

4st

♪Speedbirdさん♪
こんばんは
なんと!今度はどちら?
東 京一郎みたいじゃないですか
地元に戻れる?

by 4st (2020-04-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。