SSブログ

在宅を少しでも快適に・・・ [お気に入り]

今朝は気温より寒く感じましたね
絶賛在宅勤務中の4stでございます

撮影に出て行けないのでネタ切れです
なので、タイトルにありますように
いくつかアイテムをご紹介です

DSC_9025_1803.JPG

1枚目、自宅マシンのキーボードです
今までいろんなキーボードを試してきましたが
やっぱり壊れる、しっくりこない・・・
と、行きついたのはメカニカルキーボードです
何それ?ですよね、ググッてみて下さい

写真のはRAZERのもので
いわゆるゲーミングキーボードってやつです
これでガンガンゲームしてる訳ではないですが
色が変えられるのですよ
キーの下が間接照明っぽく光るのと、キーの文字部分が光ます
今は、順番に色が変わる設定で使ってます
キータッチも気に入ってまして快適です(会社ではさすがに使えない・・(笑))

お次は椅子です

DSC_9031_1804.JPG

在宅になったから買った訳ではないのですが
年末に買いました
それまではニトリとかホームセンターのパソコン用椅子を使ってましたが
座面がへたってくるし、長時間は疲れるんですよねぇ・・

なのでオフィス用の椅子を購入
OKAMURAのシルフィーってやつです
鮮やかな色にすると部屋で浮くので無難なグレーを選択
ハイバックで夏のことを考えてメッシュに
アームはアジャストで上下と左右、前後に動きます(これ便利です)
快適ですよ、疲れませんね
早く買えばよかったと思います

最後は、無印良品のアロマディフューザー

DSC_9034_1805.JPG

皆さんご存知ですよね
今は柑橘系のアロマオイル入れて、香りでテンション上げてます
女子か!って突っ込みは無しでお願いしますね

これらのアイテムと作業用のBGMを流して
ちょっとでも快適に過ごせるようにがんばっとります(^^)
最近は机も気になってきて・・・ヤバい、散財しそうです・・

では、では


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

mitsu

デスクも売れてるらしいですねー
勿論ご紹介のチェアも、、、
キーボード、汚れてるからアップで撮れない〜
自宅のはマシかな、会社のは酷いもんですよ
前で食べたり飲んだりしてますからね
by mitsu (2020-04-15 19:10) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
仕事で使ってるキーボードも持ち込みで
メカニカルにしてます
定期的にエアブロー吹いてますよ(^^)
これの前の椅子は社長椅子みたいなやつでしたが
長時間座るとは疲れました
横幅1400くらいで電動で昇降するテーブルが
最近欲しくて・・・
物欲が止まらないですわ(笑)

by 4st (2020-04-16 00:34) 

marimo

今後増えていくであろう在宅勤務を快適にするための工夫は大切ですね♪ 光るキーボードは初めて見ました。
椅子はいいものが一番です。事務機器専門のものなら文句なしですね。
背中がメッシュになっているのもとても機能的でスタイリッシュです。
by marimo (2020-04-16 09:58) 

ma2ma2

うちのノートPCのキーボードも光っています(^^)
by ma2ma2 (2020-04-16 16:17) 

4st

♪marimoさん♪
こんにちは
今回、自宅のPC使って長い時間を過ごすことになりましたので
いろいろ気になって・・(笑)
椅子はやっぱり腰にきたりしますので重要なアイテムとなりますね

by 4st (2020-04-16 17:51) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんにちは
最近のノートPCは光りますよね
やっぱり光るとちょっと嬉しいものです(^^)
by 4st (2020-04-16 17:53) 

まるたろう

光るキーボード、面白そうですね。
自分は普通のしか使っていないので、またどこかで売っているのを
見たらチェックしてみます。

by まるたろう (2020-04-16 22:48) 

mitton

在宅勤務、楽しまれていますね(^◇^)
by mitton (2020-04-19 08:24) 

あおたけ

鮮やかな色に光るキーボード、
ちょっとSFチックでカッコいい~!(・∀・)
ハーマンミラーのアーロンはお高いけれど、
チョイスされたシルフィーのハイバックもオシャレだし
機能的にも自由度が高くて座り心地が良さそう♪
在宅勤務はいろいろと大変ですが、
PCまわりやアロマなどの些細な工夫で
お仕事に向かうテンションが上がりますよね☆
by あおたけ (2020-04-19 11:07) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんにちは
ゲーマーの方々はやや薄暗い場所でPLAYされるので
こうやって光るのかと勝手に思ってます
ゲーミングチェアとかと同じような場所に置いてありますので
この騒ぎが収まったら見に行ってみて下さい

by 4st (2020-04-19 18:02) 

4st

♪mittonさん♪
こんにちは
在宅勤務を快適にするのが目的でございます(^^)
今のところ会社より快適に仕事できてます

by 4st (2020-04-19 18:05) 

4st

♪あおたけさん♪
このキーボード、色の固定も出来るのですが
今はグラデ―ションで切り替わっていく設定で楽しんでます(^^)
アーロンは無理っす!、いったいどんな座り心地なのか興味は
ありますが、実物を見たこともないですね
このシルフィー思ってたより座り心地よくてお気に入りです
長時間座ってても疲れません

by 4st (2020-04-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。