SSブログ

時間のある雨の日には・・・ [お気に入り]

緊急事態宣言、39県で解除されましたね
大阪は解除されてませんが一部の自粛が解除されました
とはいえ、リスクが無くなった訳ではないので
むしろ、これからの方が気を付けないといけませんよね
でもって、在宅勤務は5月末まで継続のアナウンスが出ました
もう少しこの生活が続きます

そんな週末は雨の大阪です。

DSC_9118_1822.JPG

この世界も奥が深いのですがね・・
そう、これは靴磨き
そんなどっぷりハマってませんよ
入門のところくらいです

1枚目はソールのメンテナンスクリーム

DSC_9121_1823.JPG

これは、保湿的なクリーム


DSC_9127_1824.JPG

黒もありますがどちらかと言えば茶系の靴が好みです
海外の高い靴は買えません、比較的リーズナブルな
スコッチグレインが私の足には合っている気がします

こんな雨の日は、好きな音楽を聴きながら
ゆっくり靴を磨くのもいいものです・・・

では、では・・・


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

mitsu

写真が艶っぽいですねー^^
by mitsu (2020-05-16 19:15) 

まるたろう

自分も靴、茶系のが好きですね。
でもよく考えると、あまり磨く等をしていませんので、
手入れはしっかりとやっておきたいと思います。
by まるたろう (2020-05-16 20:48) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
バイクのメンテされていたので
ネタのっかりました(^^)

by 4st (2020-05-17 06:26) 

4st

♪まるたろうさん♪
おはようございます
メンテナンスすると長持ちしますよ(^^)
私は磨いて光らせるというより
クリーム塗って革のコンディションを保つ感じです♪

by 4st (2020-05-17 06:31) 

まさ

革靴の手入れをしている時、無になれるので好きです。
ちなみに我が家の革靴は息子のも含めリーガルの黒ばかり…^^;
by まさ (2020-05-17 07:53) 

4st

♪まささん♪
おはようございます
確かに集中しますよね
靴は実際に履いてみて選んでます
私は典型的な日本人の足なのでデザインが気に入っても
足に合わなかったりするんですよぉ・・・
ローファーはリーガルを選択すること多しです(^^)

by 4st (2020-05-18 08:00) 

あおたけ

雨の日のステイホーム、
愛用のシューズのお手入れもいい過ごし方ですね☆
クリームやブラシなどの道具もそろっていて本格的!
ブラシは馬の毛がいいなんて聞きますよね(^^)
そしてご愛用のシューズは
ヒロカワのスコッチグレインですか!
リーズナブルだけど丁寧な作りでいい靴ですよね♪
スパイダーが欲しいんだよなぁ。。。(・∀・)
by あおたけ (2020-05-19 08:15) 

4st

♪あおたけさん♪
こんにちは
ベーシックな道具は揃ってます(^^)
ホコリ取りは馬毛、クリームを馴染ませるのは豚毛ですね
スパイダー、いいですねぇ~
緊急事態宣言が解除されたら物欲が爆発しそうで・・(^^;

by 4st (2020-05-20 12:45) 

marimo

靴のメンテナンス、時間がないとなかなかできないですよね(;^_^A
茶系の靴カッコいいなぁ~
黒い靴ばかりの中、電車内で茶系の靴を履いている人がいると目が行きますね。
以前職場の上司でとてもお洒落な方がいてその方もいつも茶系のシューズでした。
うちの相方君は高い靴を時々買いますが自分では全くお手入れしない人です。
by marimo (2020-05-23 09:41) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは、遅くなりました(^^;
コロナ前は平日はブラシでささっとホコリだけ落として
週末磨く感じでした
今は、履いてないけど革が硬化しないようにメンテしてます
グレーとか紺系のスーツの時は茶系の靴を履くこと多いですね
ホントに足元見られますから気を付けてます
by 4st (2020-05-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。