SSブログ

Late Summer [飛行機]

皆様大変ご無沙汰しております。
4stは、相変わらず出社と在宅混在の状況が続いております。

しかし何ですか、この暑さは・・・
カメラを持って出て行く気になれませんし、人の多いところはやっぱり避けないとね
そんなことを思っていると今日でもう8月も終わりじゃないですか!
だからという訳ではないですが、今日は年休です。

午後から久しぶりに一人でカメラを持ってこちらへ

DSC_9378_1843.JPG

ここは関空の対岸のマーブルビーチ
完全に逆光ですが今日はこれ狙い

DSC_9397_1844.JPG
たぶんUPSのMD-11F
今日はカテゴリー的にはヒコーキですが夏の終わりの海と絡めて撮るのがテーマ
なので、細かいヒコーキの情報は無しです

DSC_9425_1845.JPG
こういう漁船のシルエットも好きな雰囲気なのです

DSC_9439_1846.JPG
ファイナルアプローチのピーチ
夏の午後らしい感じ出てますかね?

DSC_9448_1847.JPG
実は初めて撮るZIPAIR

DSC_9453_1848.JPG
2年前の台風で船が激突した連絡橋
修復したそこだけ色が真新しい
なので関空の連絡橋って分かる・・

DSC_9483_1849.JPG
カモメかな?
こんなシルエットも午後の海の感じがして個人的にはお気に入り♪

DSC_9535_1851.JPG
キャセイパシフィックのA350
シルエットでもそれと分かる特徴的な主翼

上空は少し雲行きが怪しくなってきました
DSC_9556_1852.JPG
海外のスコール前の空みたいです

今年はなんか夏らしいことしてないなぁ~としみじみ
暑さは十分感じてるけど、陽に焼けることも無く
なんか夏が目の前を通過していくのをただ見送った気分です

今日は山下達郎をBGMに車を走らせましたが
ONLY WITH YOUのギターインストVerがこの風景にはピッタリでした

DSC_9561_1853.JPG

過行く2020年の夏・・
皆さんはどんな夏でしたか?


では、また・・・

nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

marimo

逆光でシルエットの漁船や鳥の風景も素敵ですね。
主翼を見ただけで機種がわかるなんて(@_@ すごいなw
ウィズコロナの夏・・・
ベランダから眺める海上花火大会も中止だったのは残念です。
体温越えの気温の中、撮り歩き仲間といった「志摩地中海村」が
夏の思い出かなw
by marimo (2020-09-01 05:01) 

さる1号

この夏は暑かったですねぇ
カメラを持って出かける気にならなかったです
で、休みはずっと引き籠もり^^;
by さる1号 (2020-09-01 06:43) 

4st

♪marimoさん♪
おはようございます
逆光ばかりですが、目を細めて見る夏の午後の海は
こんなイメージなんです
そう、marimoさんのご自宅からは港の花火が見れるんでしたね
こちらもPL花火が中止になりましたので
今年は花火を見ていません(T_T)
志摩地中海村いいですねぇ
あとで過去記事確認させて頂きます

by 4st (2020-09-01 08:24) 

4st

♪さる1号さん♪
めちゃめちゃ暑いですよね
人が多いところも避けるようにしましたので
私も家で籠るとこが多かったです
美味しいお蕎麦食べに行きたいです・・
by 4st (2020-09-01 08:26) 

mitton

いい写真ばかりです(^^
僕も「ぽわ~っと」現場で眺めているような気分。
リフレッシュしてきました。ありがとうございます☆
by mitton (2020-09-01 09:19) 

4st

♪mittonさん♪
ありがとうございます
昨日は視程が良くなかったですが
それも含めて大阪の風景として・・
現地15時着でしたがもちろん暑かったです(^^;
でも、この風景が見たくて行ってきました

by 4st (2020-09-01 12:36) 

まさ

どのお写真もイイですね!
山下達郎をBGMにドライブ… 私は爽やかなイメージの「風の回廊」が好きです(初代ホンダインテグラCM曲)^^
by まさ (2020-09-03 19:53) 

4st

♪まささん♪
こんにちは!
ありがとうございます
「風の回廊」いいですね
インテグラのCM懐かしいです
あのリトラクタブルのヘッドライト憧れました
山下達郎はマクセルのカセットテープのCM(RIDE ON TIME)から
ずっと聞いております♪
by 4st (2020-09-04 13:13) 

Dion

こんばんは。
今年は暑いけれど夏を楽しんだというイベントもなく、
終わってしまいますね。
夏の終わりのイメージと言えば、
稲垣潤一の「夏のクラクション」でしょうか(笑)
♪海沿いのカーブを君の白いクーペ
曲がれば夏も終わる♪

陽炎のような遠景と飛行機が良いですね。
by Dion (2020-09-05 23:11) 

4st

♪DIONさん♪
おはようございます
この状況と記録的な暑さだけが記憶に残る夏になりましたよね
「夏のクラクション」この時期必ず聴く1曲です
昭和な人間なのでナビには、この曲も入った
「late_summer」とタイトルをつけた
playlistがあります♪

夏の終わりを海とヒコーキを眺めて感じてきました

by 4st (2020-09-06 09:25) 

mitsu

イイすね
こういうガツガツしてない写真
明日はガツガツ、久々ヒコーキ撮りに行って来ます
連休に休みプラスですw
by mitsu (2020-09-22 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。