SSブログ

感染拡大中ですが・・・ [business trip]

なかなか忙しくなってきました
感染拡大中で移動は控えないといけないのですが
現地での対応が必須のため絶賛出張中でございます

20201123_1_1901.JPG
1枚目、このお店を見て分かる人は
出張されてる方ですね
そう、博多です
居酒屋とか避けて行動しますがご当地グルメは食べたい
ということで、夜はこちら「shin shin」で博多ラーメンを頂きました

20201123_2_1902.JPG

どちらかといえばあっさりな方だと思います
夜の出歩けませんので大人しくホテルで過ごします

博多から帰って翌週は・・・

20201130_3_1905.JPG

早朝のITM(伊丹)に居ました
で、向かった先は・・・

20201130_1_1903.JPG

20201130_2_1904.JPG

はい、CTS(新千歳)
ITM → CTS 8:40DEP ANA 771便

ミッキーのジェット居ました
この日は厚別区でのお仕事です
CTS到着は11時前、さてお昼はどうしたものか・・
乗換えがある途中の駅でさくっと食べることに
新さっぽろにある「龍竜」で
ねぎみそラーメンを頂きました

20201130_7_1910.JPG

シンプルにウマかったです
ネギのシャキシャキ感がよかったですよ

夕方まで仕事でして・・
お宿は札幌なのですが
こちらも出歩けませんし、居酒屋とかも避けます
なので晩御飯はマジごはん
スープカレーの「GARAKU
昨年の旅行の際に行けなかったので今回、リベンジです
ざんぎも追加でオーダーしましたが、生ビールが進みますね

20201130_4_1906.JPG

さくっと食べて今回もホテルで過ごしました
翌朝はこんな感じ

20201201_1_1907.JPG

なんとかお天気は持ち直して豪雪は避けれました
朝から帰る予定でしたが、お昼までフォローを依頼されて居残り

お昼前に客先を出て、さてお昼はどうしたものか・・
14時過ぎの便だったのでゆっくり食べてる時間はありません
保安検査を済ませてGATE前で空弁を食べることにしました

20201201_8_1911.JPG

ウニ、ホタテなんちゃら弁当でした
ホテルでの朝食を結構食べたので量的にも丁度よかったです

CTS → ITM 14:30 DEP ANA 984便

20201201_6_1909.JPG

政府専用機も居たし、F-15も飛んでたし
デッキで撮りたかったけど時間もなかったし、仕事だし・・
また、プライベートで来よう!

20201201_3_1908.JPG

夕暮れのファイナルアプローチ
生駒山まで南下してここから右旋回でITMへ

バタバタしてますがしっかり対応して年末年始を乗り越えたいと思ってます


では、また・・・
nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

ma2ma2

新千歳のデッキは11月から3月までは閉鎖です(^^)
by ma2ma2 (2020-12-06 15:41) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんにちは
おっと、知りませんでした(^^;
雪が積もってたらクローズだと思いましたが
今HPで確認しました
覚えておきま~す

by 4st (2020-12-06 17:09) 

まるたろう

自分も九州遠征で博多宿泊の時は、圧倒的な確率で
夜は博多ラーメンですが、ここのお店は初めて知りましたので、
チェックしておきます。
by まるたろう (2020-12-06 22:47) 

さる1号

出張がメインの仕事だけれど九州と北海道への出張は無いのです^^;
by さる1号 (2020-12-07 05:52) 

marimo

出張お疲れさまでした。
飛行機から見える夕日も綺麗ですねw
生駒山の上空なのか・・・
ラーメンがとっても美味しそうですw(^^
by marimo (2020-12-07 09:30) 

4st

♪まるたろうさん♪
遅くなりました(^^;
この博多ラーメンのお店は博多デイトス店なので
博多駅のお土産屋さんの奥にありますので
アクセスは抜群にいいです
次回遠征時は寄ってみて下さい(^^)

by 4st (2020-12-12 17:09) 

4st

♪さる1号さん♪
遅くなりました(^^;
さる1号さんは西の出張ないですよね・・
九州も美味しいものいっぱいありますので
機会があれば是非チェックしてみて下さい

by 4st (2020-12-12 17:10) 

4st

♪marimoさん♪
遅くなりました(^^;
新千歳からの便は日本海を飛んで若狭の小浜あたりから
南下して生駒山で右旋回になります
この時間に乗ること少ないので綺麗な夕暮れを見ることが出来ました
今回の出張ではやっぱり博多と札幌となると
博多とんこつと札幌みそは外せないでよね(^^)
美味しかったです!

by 4st (2020-12-12 17:16) 

neoねお

毎度です!忙しそうですなぁ。
体調管理しっかりと!年末年始をお過ごしくださいね。我が家も今年は帰省せずしっかり地元でお正月ですわ。(つまんな〜い!><!)
by neoねお (2020-12-18 12:54) 

mitsu

アケオメコトヨロです
出張の次いではユックリ出来ませんわなー
いつぞやの小松、もっと撮っていたかった
コロナ終息したらイロイロ行くぞーって
いつ?
トンコツ、総じて重くないジャンルに入ると思います
もっとギトギトしたの最近多いから(*´Д`*)
移動時は気をつけてくださいね
何に?って思いませんかw
by mitsu (2021-01-01 06:00) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方散歩遅くなりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。