SSブログ

待ちに待った・・ [飛行機]

昨日前ふりした通り出撃です(^^)
朝6時、自宅を出て一路、ITMを目指しました

DSC_0473_1923.JPG

ちょっと長めですがお付き合いください7時、無事到着し、スカイランドハラダの駐車場へ
同業者でお祭り騒ぎ状態かと思いましたが意外と人は少なかったです

昨日も書いた通り、昨日26日からJALの最新機材 AIRBUS A350-900が
那覇-伊丹にレギュラー運行されることになりました
羽田、福岡、新千歳ベースの方々にとってはもう珍しくもない状況ですが
我々、伊丹ベースにとっては待ちに待った日でございます

昨日は休暇が取れず今日の出撃となりました
でもね、今日はITM→OKAのみに投入で
帰り便はB777なのでした
なのでランディングの画は撮れません
さて、どこで狙うか・・・
悩みましたがここ、スカイランドハラダの駐車場で一番近くで撮ることを選択です

ITM - OKA 9:06 DEP JL2081便 

目の前までタキシングしてきます
あぁ、この日を待ってました!

DSC_0499_1924.JPG

JA03XJ A350-941
いい眺めです

主翼先端の形状とコックピットのウインドウ形状が独特です

DSC_0537_1925.JPG

line up and wait

DSC_0560_1926.JPG

B777がこの機材に置き換わっていきます
羽田ー伊丹に投入される日もそう遠くないかと思います
早く乗ってみたいものです

機首のアップも撮ります

DSC_0570_1927.JPG

もちろんエンジンのアップも
ロールスロイスのトレントXWB

DSC_0586_1928.JPG

低騒音タイプなのですよ
こうして見るとAIRBUSらしい後姿です

DSC_0597_1929.JPG

那覇に向けて飛んで行きました

DSC_0645_1930.JPG

近いうちにランディングも撮りに来よう!

最後まで見て頂きありがとうございます
久々の伊丹空港出撃と新機材を撮れてテンション↑でございます

では、お休みなさい・・


nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

まるたろう

痛みでの飛行機見学は自分、いつもデッキだけですので、
一度はスカイランドから見たいですね。
それにしてもすごい迫力でした。
by まるたろう (2021-03-28 08:27) 

あおたけ

待ちに待った・・・のは、
外出自粛などの解禁ではなく、
桜の開花でもなく、
新しい飛行機の就航なのですね(^^)
休日の朝6時に出発し、7時に到着、
朝早い便を仕留めるという気合が感じられます☆
飛行機は疎くて詳しくありませんが、
機体の後方に施された「A350」の緑のロゴが
白いJAL機に映えてカッコいいですね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-03-28 14:03) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんにちは
スカイランドハラダから見るヒコーキは
マジで迫力満点です
車でないと行けない場所ですが機会があれば
是非立ち寄ってみて下さい
駐車場奥の臨時駐車場エリアがこの写真の撮影場所になります

by 4st (2021-03-28 14:58) 

ma2ma2

A350は羽田新ルートで家の上空を飛行しているのを撮影しました!
嵐Jetでした。
by ma2ma2 (2021-03-28 15:23) 

4st

♪あおたけさん♪
こんにちは
そうなんです、このA350は2019年に導入されるも
羽田から福岡、那覇、新千歳との路線に導入され
伊丹便には投入されていなかったのです
ずっと指をくわえて悔しがる状況でした

それが例のB777のエンジン問題(ユナイテッドのエンジンカウルが
吹き飛んで燃えてたやつ)でB777の退役が早まり
導入が早まったと思われます
そんな中、先日急にフィッテングテストで伊丹に飛来した情報が
流れ、伊丹ー那覇便に投入されるとの発表があり
26日からレギュラー運行になったというものです
ヒコーキはそんなに新型が出るものではないので
久々のホットな話題となります
A350のロゴはこのグリーンとレッド、シルバーがありますので
このあたりもコンプリートしたいところです

by 4st (2021-03-28 15:58) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんにちは
嵐JETもう消されちゃいましたので
見ずに終わってしまいました・・
我が家の上空はOKA-ITM便の空路になっていますので
1つ前の記事はその写真になります(^^)

by 4st (2021-03-28 16:00) 

visaquefolo

<a href=https://flipping-housess.com>инвестирование в недвижимость сша</a>
Компания всегда предлагает вам лично соучастие в данном деле. Флиппинг на данный момент это не просто вклад финансов, а удобный случай удвоить собственный стартовый капитал во много раз.
Почему люди инвестируют данную сферу ? Одна из них, почему некоторые любят флиппинг, - это конечно шанс получения выгоды. Если собственность приобретается и ремонтируется по довольно низкой цене, а перепродается по намного более очень высокой стоимости.
Перепродажа жилья - перечисленное -это бизнес затем чтобы получить успеха необходимы: смекалка, знания и составление плана .
Корпорация работает с покупкой активов недвижимости, давая шанс одним избавляться от долговых обязательств, а прочим успешно заработать на всем этом.
Как заработать денежные средства, вкладывая в жилплощадь?

<a href=https://visaforeb5.com>visa EB5</a>
by visaquefolo (2021-07-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホントは休みたかった・・STAY HOME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。