SSブログ

BREITLING MEMBERS SALON 2011 [時計]

今年もこの日がやってきました。
仕事を定時で上がり
てくてく歩いて、堂島川まで・・・

IMG_132500001.JPG

夕暮れ時の大阪市内
青空が綺麗でした

続きはこちら・・・


nice!(10)  トラックバック(0) 

YOKOHAMA HONMOKU  [時計]

この週末は出張でしたが
今回は自費で一泊してこちらへ

DSC_592300001.JPG

今回は飛行機写真無し!
(もちろん写真は撮ってますけどね)

続きはこちら・・


BREITLING MEMBERS SALON 2009 [時計]

昨夜は、新型インフルエンザの影響で延期になっていた
BREITLING MEMBERS SALON 2009に行ってきました。
場所は大阪市福島区に新しくできた堂島リバーフォーラム

時計ネタなので興味のない方はスルーで・・・
IMG_00930001.JPG

ブライトリングの世界へ


ストラップ [時計]

DSC_04880001.JPG

ストラップを交換しました。

続きを読む


LUMI-NOX [時計]

先日のTDRの帰りに渋谷のLUMI-NOX TOKYOに立寄りました。
http://luminox.jp/index.html
直営店でしか入手できない T シャツとスッテッカーをお買上げ!!
DSC_00030002.JPG
ずっと行きたいと思ってましたので感激でした。
大阪にも直営店出して欲しい!!
私の愛用しているのはネイビーシールズ オリジナルシリーズの3900シリーズです。
DSC_00070001.JPG
汗かきの私は夏場はブライトリングが使えないのでONでも使える防水の時計を探していました。
でも当時、周りはGショックかロレックスのサブ、またはオメガのシーマスタがほとんどで
みんなが持っていないもので技ありな時計を探していたところ
岩城滉一氏が愛用していたのを見て、「これだ!!」と思いました。
トリチウムガスが自己発行して夜間でも視認性は抜群です。
特にキャンプでは重宝しますね。

キムタクが岩城滉一氏からプレゼントされたF-117ナイトホークを
ドラマ「グッド・ラック」で使っていたのも話題になりましたね。
最近はよく街中でもよく見かけるようになりました。
先日も病院の看護士さん、ヘリーハンセンのショップ店員さんが愛用されてました。

ブライトリング メンバーズサロン [時計]

DSC_00020001.JPG
昨日、小雨降る中、ブライトリング メンバーズサロン大阪会場に行ってきました。
毎年、金曜の夜をエントリーするのですが、今年は仕事の都合で
初めて土曜のお昼に参加しました。
ニューモデルを紹介するプロモーション映像を見てから
モデル別のブースをチェックしました。
今回、個人的に気になったのは日本限定400本の
「クロノマット ブラックアビエーション」でしたね。
ブラックダイヤルで更にインダイヤルもブラック!そして、
Automatic」の文字だけが赤文字で渋い!!
あぁ、欲しい・・・・。
ベントレーコーナーでも新作のベントレーGMTが印象的でした。
ベントレーは車も時計も買えないのでカタログだけ頂きました。いつかは・・・・
ホワイエで一息ついて、会場を後にしました。
今年も、充実のひと時でした。

メンバーズサロンのチケット [時計]

先日エントリーしたブライトリングの
メンバーズサロンのチケットが届きました。
DSC_0161.JPG
毎年、このチケットのデサインが楽しみなんです。
今年はブライトリング ジェットチームの飛行写真でした。
来週のサロンが楽しみです。

このメンバーズサロンでは普段手にとって見れないような
高価な時計やカタログでしか見たことの無い時計も
実際に手にすることが出来ます。
また、ワインが飲めるので雑談休憩を挟んで
ゆったり特別な時間が過ごせます。

さて、私のブライトリングは、このコスモノートです。
DSC_0001.JPG
24時間で1周しますので昼の12時は通常の時計の6時の位置になります。
ちなみに写真の時刻は午前11時14分です。

昼夜の区別が出来ない宇宙空間でも時間を把握できるように
開発された時計なんです。
周りからは「時間わからん」とか、「時計止まってるよ」とか言われますが
自己満足でいいんです。いい相棒です。

今日から・・・ [時計]

こんちわ!!
今日から仲間入りです。よろしくお願いいたします。

やっと今日からGW休暇です。
初日の今日は家でゆっくり過ごしました。
明日も天気は良くないようなので
本屋さんとか、小ネタを仕入れに行こうかなぁ・・

D1000166.JPG
さて、写真はBREITLINGの2008年のCATALOGと
年に一度のMEMBERS SALONの案内です。
早速、今年もエントリーしました。[わーい(嬉しい顔)]

では~



タグ:時計