SSブログ

「夢をかなえるゾウ」 [本]

DSC_0115.JPG先日、知り合いの方に薦められて読みました。
自分を変えたいと思っているが、変えれない主人公と
なぜか関西弁のゾウ(神様:ガネーシャ)のお話。

毎回、成功するための課題が、ガネーシャから出され
半信半疑で実践していく主人公が最後は成功するんですが
2人のやりとりが最高に面白いです。

いわゆる自己啓発本なのですが、よくある「×××で人は変わる」とか
「×××が成功したワケ」とかいうHOW TOものは読んだあと
なるほどとは思うものの、心のどこかで「そんなん無理」って
思うことが大半ですが、この本はひょっとしたらと思わせる内容で
日ごろ思っていても行動に移せない、続けられない人の背中を
かる~く押してくれそうな本です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から・・・潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。