SSブログ

Line up and wait, Runway 32L [飛行機]

引っ張りましたが伊丹ラストです

最後はスカイランドハラダの駐車場に戻って来て
出発機を撮るのがここでのお決まり

管制から出発機に対して滑走路への侵入が許可されます
それが「Line up and wait, Runway 32L」

DSC_5354_2335.JPG
最近ヒコーキ乗れてないので
この離陸前のワクワクを味わえてません

DSC_5505_2331.JPG

真正面のショットが撮れるの一瞬なので気合い入れてシャッター押してます
連写はあまり使わない4stでございます(変なこだわり)

DSC_5513_2336.JPG

Cleared for take off !
ここではパイロットや乗客の顔が見える近さ
DSC_5522_2333.JPG


久々の伊丹、期待したスペマはあまり撮れませんでしたが
エンジン音、着陸時のタイヤの焦げた臭い、航空無線と久々にヒコーキ撮影を
楽しめました

DSC_5403_2328.JPG


これにて伊丹撮影終了です

では、また・・

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

mitsu

NRTだと、北風運用時のBランに似ていますね
最後のような上がりの瞬間は近くはありませんが 、、、
by mitsu (2024-03-14 14:03) 

ma2ma2

燃えた飛行機のレジ番の次のですね!
by ma2ma2 (2024-03-14 20:09) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
成田のBランって展望台あるところですよね?
行ってみたいところです!
by 4st (2024-03-14 23:57) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
そうですね、14X
お正月に見たあの燃えてる映像は衝撃的でした
by 4st (2024-03-15 00:00) 

nexus6

おじゃまします
駐車場!? 多少はITM周辺の撮影スポットを知った気になっていましたがマダマダですね~

淡路 ⇒ 兵庫県 ⇒ ITM
赴任前にはこんな連想をして ヨシ足繁く通えるな! とか思っていたのですが、イザ暮らしてみると島を出るだけで移動費がバカにならないのが判り結局昨年は1回だけでした...
次回行くときは駐車場へ!
by nexus6 (2024-03-15 02:36) 

4st

♪nexus6さん♪
こんばんは
車で行かれるならスカイランドハラダの駐車場がおすすめ
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/suidou/skyland_harada/
平日ならMAX:500円、土日でもMAX:800円で朝から夕方まで
時間を気にせず撮影できます
スカイパークの駐車場は時間課金で上限無しなので
1日居るとエラいことになります
電車なら阪急宝塚線の曽根からレンタサイクルがおすすめです
千里川近くにも最近コインPできたのでこちらもお勧め
夜は結構満車になること多いです
by 4st (2024-03-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL ミャクミャクJETTechnics cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。