SSブログ

伊丹のお昼と言えばAMX 

CP+にはなかなか行けない4stです
最近はオンライン配信が見れるので行った気になって見ています
機材も欲しくなるけど・・・

さて伊丹空港の続きです
スカイパークでお昼前まで撮影して
お昼ご飯を食べるために駐車場戻ります
駐車場はスカイランドハラダ

DSC_5263_2323.JPG1枚目、珍しくもずさんが目の前に
これは雌ですかね?
結構長いことまわりにいました

で、ご飯食べてるとやってくるのがこちら

DSC_5283_2324.JPG

ATR42-600
天草エアライン みぞか号

いつもは短い方の滑走路32R/14Lに降りてきますが、この日は長い方の32L/14Rに降りてきました
この距離で撮るのは初めてかも?
目の前ではまだランディング直前の状態

お昼の時間帯はトラフィックは少ないので上空の通過機とか見ながら
まったりするのもまた気持ちいい時間です

DSC_5325_2325.JPG

UPS機 747ですねヒコーキ雲が4本でてますからね

もう少し続きます

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

あおたけ

“伊丹のお昼と言えば”
・・・というタイトルを見て
撮影の合間のお昼ゴハンの話題かな?
って思っちゃいましたが
そのランチタイムのタイミングでやってくるのが
天草エアラインの「みぞか号」なのですね(*'▽')
小型のプロペラ機に
イルカ(かな?)のデザインがウマくマッチして
かわいいですね(*´▽`*)
by あおたけ (2024-03-03 07:15) 

まるたろう

伊丹で飛行機を見る時は空港のデッキでばかりなので、
一度はスカイパークに行かないといけませんね。
もっとも、自分は4stさんのような写真は撮れませんが(笑)。

by まるたろう (2024-03-03 08:54) 

mitsu

空港周辺に行っても多分
野鳥気にしてるだろーなーワタシ^^
お写真の野鳥は、ジョウビタキですよ
そのメス
https://hotphoto.blog.ss-blog.jp/jbtk_240210
撮れると嬉しい部類の冬鳥ですよ〜
by mitsu (2024-03-03 14:02) 

4st

♪あおたけさん♪
こんにちは
ややこしいタイトルでしたねw
このヒコーキのデザインは小山薫堂さんの番組「東京会議」で
一般公募で採用されたものなんです
ヒコーキのお腹にはくまモンが書かれてます
この角度からは分からないですが・・
by 4st (2024-03-03 17:07) 

4st

♪まるたろうさん♪
普通は伊丹空港に行く時はヒコーキに乗る時なので
わざわざ空港サイドの公園にはなかなか行かないですよね
迫力は凄いですから機会があれば是非!
by 4st (2024-03-03 17:09) 

4st

♪mitsuさん♪
こんにちは
おっと、そうでしたか
勉強不足でした、色からそう思っちゃってました
野鳥の本買わないといけないかな・・・
ちょっと野鳥観察会とか行って勉強しますわ
by 4st (2024-03-03 17:12) 

an-kazu

ジョウビタキはナワバリ意識が強いようですから、
おそらく再会が期待できますよ!

by an-kazu (2024-03-03 21:44) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
この場所にジョウビタキなんて初めて聞くような鳥さんが
いるとは知りませんでした
この時期しか見れないようですので次回は合えないかな?
by 4st (2024-03-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年 初ITMJAL ミャクミャクJET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。