SSブログ

JAL ミャクミャクJET [飛行機]

伊丹撮影続いています

さて、この日のお目当ての一つがこちら

DSC_5193_2319.JPG

JAL ミャクミャクJET
大阪・関西万博開催を記念して運用されているヒコーキになりますJ-AIRで運用されていますので伊丹では1日居れば撮れるヒコーキになります
気にはしてたのですが伊丹ではJ-AIR機が結構な頻度で飛んできますので
油断してました
1枚目もこの直前の出発機の後追いショットを撮っていて
ふと到着機側を見ると「来てるやん!」ってなって、後追いショットですw

この日はラッキーなことに
出発は32L(撮影場所から見て手前側の滑走路)でテイクオフ

DSC_5223_2321.JPG

右舷もしっかり見えます
小型機は普段は32R(撮影場所から見て奥の滑走路)からのテイクオフなので
しっかり撮影できます

DSC_5229_2322.JPG

目の前を通過する際のショットは近すぎて切れてました・・・

午後のテイクオフは32Rでした
なので普段はこれくらいの眺めになります

DSC_5476_2330.JPG

昨年11月から運用されているこのヒコーキ
やっと撮影できました

万博の開催方法については少しモヤモヤしている4stでございます

あと1回お付き合いください

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

ma2ma2

大阪万博のみゃくみゃくのデザイン、納得出来ないです。
by ma2ma2 (2024-03-09 09:50) 

まるたろう

ミャクミャクラッピングの乗り物、先週末に出かけた時、
阪急の車両は見ましたけど、飛行機のはこれからですね。
by まるたろう (2024-03-09 16:42) 

an-kazu

あのせんとくんだって既に見慣れた感、
ミャクミャクだってきっと浸透することでしょう( ̄∀ ̄)
by an-kazu (2024-03-09 20:31) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
ほぼすべての人が、えっ??ってなりましたから・・・
by 4st (2024-03-10 00:20) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんばんは
阪急にもあるのですか?
環状線の車両は見かけますが通勤の時なので撮れずです
by 4st (2024-03-10 00:22) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
ネガティブなことしか思い浮かばないっす
by 4st (2024-03-10 00:26) 

さる1号

ミャクミャク、何度見ても馴染めないなぁーー;)
万博の開催、大丈夫なのかな
by さる1号 (2024-03-10 09:41) 

あおたけ

大阪万博キャラクターの「ミャクミャク」
鉄道界では大阪環状線や大阪メトロのラッピング
新幹線のワンポイントなどが話題ですが
JALの飛行機に施されたデザインもまた
インパクトありますね!(゚∀゚)
光線状態のよい順光で撮られたことで
その機体のカラフルさが
いっそう際立っているように思います(^^)
by あおたけ (2024-03-10 16:19) 

mitsu

おお!
これは抑えておきたい!
家の上を通らないかなーって
チェックしていますが
西からの便はなかなか〜〜^^;
by mitsu (2024-03-11 18:06) 

4st

♪さる1号さん♪
おはようございます
はい、私も馴染めません
ワクワク感より、心配の方が大きいっすね
by 4st (2024-03-14 08:51) 

4st

♪あおたけさん♪
おはようございます
列車へのラッピングなども始まりました
チケットは売れるのか?そもそも工事間に合うのか?
など、心配の方が大きいですね

フライトレーダーで見てたら解るのですが
1枚目のショットは見ておらず、離陸機の後追いショットを
撮り終えて振り返ったらもう目の前に居ました・・
小型機の場合、遠目では特別塗装かはわかりにくいんですよね
JALの白い機体に赤と青のミャクミャクのデザインが映えます
手前の滑走路で撮れたのはラッキーでした!
by 4st (2024-03-14 09:01) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
こちらITM中心に九州、東北便に投入されてます
東北便は内陸のルートでしょうから
なかなか見れないかも?ですね
この日は32Lで離発着してくれたので
近くで撮れてラッキーでした!
by 4st (2024-03-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。