SSブログ

Tarte Glacce (GODIVA) [スイーツ]

週明け早々、めっちゃ疲れてます。
まだ、火曜と言うのに・・・

なので今日は定時で上がりました。
そして向った先は・・・
DSC_1922_20120207_211306.JPG

そう、梅田ハービスエントにあるGODIVAの直営店
巷ではバレンタイン商戦、こちらも例に漏れず
限定ものが色々並んで賑わってましたね。
そんな女性客ばかりの店内におっさん一人突入です(爆)

そしてこちらを入手
DSC_1918_20120207_211056.JPG
タルトグラッセというもの
こちら、アイスタルトです。
GODIVAにこんなのがあるなんて知りませんでした。
4種類あるのですが、今回はそのうちの3種類をGETです。

ラズベリー&ダークチョコレート
DSC_1919_20120207_211148.JPG

ストロベリー&ホワイトチョコレート
DSC_1921_20120207_211213.JPG

レモン&ホワイトチョコレート
DSC_1920_20120207_211204.JPG

あっ!!今、写真を見て、唾を飲み込みましたね!(笑)
あとは抹茶があるのですが、我が家では抹茶がやや不人気なためチョイスせずです。

で、今夜はラズベリー&ダークチョコレートを頂きましたよ
DSC_1925_20120207_212330.JPG
小さいです
一人で2つはいける・・・でも、ぐっとこらえて
中はこんな感じ・・・
1/4にしたら、ちっちゃ~
DSC_1926_20120207_212523.JPG

大きさのわりにちょっとお高いですが
でも、さすがはGODIVA、ウマいです。

直営店でしか取り扱いがないそうですので
バレンタインチョコを買われる女子の皆さん、
ご自分へのご褒美にいかがですか?

さて、今日はヒルトンウエストのニコンプラザにも立ち寄り(こっちがメインだったりする?)
こんなものを入手
DSC_1928_20120207_213055.JPG
遂に本日、正式発表しましたね、D800
カタログがあるとは思いませんでした。
D4はカタログは無くて、略式のパンフのようなものだったのに・・

実売30諭吉でスタートらしいので当分は手の届く価格帯には
下りてきそうにないですね。
色々進化してるようですが、私は動画機能は要らないので
「欲しいー!!」っていう感じにはなりませんでした。
D700でしっかり修行します!!

で、最後は物撮り
愛用の時計を撮ってみたりして・・・・
DSC_1930_20120207_213259.JPG

今週、乗り切れるかなぁ~??
がんばりますわ


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

さる1号

食べてみたいですが、その価格に恐れをなしてしまいます(笑)
凄く美味しいのでしょうねー
by さる1号 (2012-02-08 03:29) 

neruru

ちょっと違いますが我が家の
ボウズは抹茶のアイスが大好きです。
抹茶のゴジバもいいかもしれません。

ナビタイマー恰好いいですね。
(ナビタイマーですよね?)
by neruru (2012-02-08 23:02) 

ケロヨン

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
美味しそうですね~♪
バレンタインが終わったらGODIVA行ってみます!
by ケロヨン (2012-02-08 23:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
小さいですが濃厚ですよ。
もう少し出せば小ぶりのホールケーキが買えるだけに
ちょっと、躊躇しましたが・・・
やっぱり食べてみないと・・ね
帰国されたらチャレンジしてみてください。

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-09 00:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
私は抹茶大好きですが、私以外はどうも・・・
サイズのわりにお高いのでなかなか手が出ませんが
話のネタにはいいので今回チャレンジしました。
酸味、甘み、少し苦味がいい塩梅でした。

はい、ナビタイマーのコスモノートです。
24時間時計なので慣れるまでは何時か解りませんが(爆)
今でも、たまに1時間読み間違えます(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-09 00:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは

さすがに濃厚でしたねぇ
でも、ちっちゃいのですぐに胃袋へ行ってしまいまして
ゆっくり味わってたべないといけませんね(笑)

直営店では通年で取り扱っているようですので
おっしゃる通り、あのイベントが終わってから行かれても
十分かと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-09 00:44) 

sae

おいしそーですねぇ。。
小さいのですね?
直径はいかほどでしょう・・(笑)
こういうの見ちゃうと・・甘いものを食べずにはいられなくなりそう。
何か家にあったかな。。^^;
by sae (2012-02-09 08:40) 

m33003

こんにちは!

10年間で体重増加が10kg(^_^.)
この手のもの極力我慢するようにしています。

おいしそうで涎が出ました。
by m33003 (2012-02-09 10:57) 

ダグラス

ゴクっw  はい唾のみましたwwww

うまそぉ~~~~!!!ちょっと時間あったら寄ってみます。
ハービスエントってビルボードライブ大阪とか入ってるとこですよね?
by ダグラス (2012-02-09 14:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
お味は、さすがゴディバって感じです。
小さいです。5、6センチってところですね(笑)

私も皆さんの食べ物記事を夜中に見て、
夜な夜な物色してしまいます(爆)

満月見ましたが、写真撮れませんでした(汗)
また、チャレンジしま~す。

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-09 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

これ、小さいから大丈夫ですよ
などと言ってみたりして・・・

チョコは時々、無性に食べたくなります。
今回、とあるblog記事で見て、翌日に行ってきました(笑)

雪は大丈夫ですか?

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-09 23:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪ダグラスさん♪
そう、ビルボード大阪のあるビルです。
地下鉄、西梅田の改札側ね。
ついでにCanonやNikonのギャラリーとか
見に行くのもいいかも?です。

by FOUR−STRAIGHT (2012-02-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0