SSブログ

オヤジキャンプ [お出かけ]

お久しぶりです
4月はちょっと忙しかったのと週末はお天気が悪かったので
撮る機会が無くアップできませんでした

さて、タイトルの通り4月26日から2泊でキャンプに行ってました

DSC_0520_2347.JPG

お天気はまずまずなスタート
今年2月、長いお付き合いをしているお客様(関東)との会議終わりの雑談で
ソロキャンプの話になり、トントン拍子で話が進み
関東、東北、関西の40歳オーバーのオヤジ7人でキャンプに行くことになりました
このキャンプのためのWEB会議を定時内にしたのは内緒です(笑)
場所は山梨の「富士エコパークビレッジ」で決定(1枚目からも分かるように)

休憩入れて関西からは4時間ちょっと
途中で食材の買い出しをしてお昼前に現地到着
少し曇り始めてましたが富士山をこの距離で見れるのは
昭和のオヤジにとってはテンションが上がる

DSC_0524_2348.JPG

関東、東北組は既に到着済
どうやらワクワクが止まらなくてあまり寝れなかったとかで
早く出たそうです(小学生か!)

参加メンバーそれぞれ食べたい料理を持ち寄る形で
アヒージョ以外は奇跡的にかぶり無し
以下、2日間で食べたメニュー

キノコのアヒージョ
DSC_0526_2349.JPG

オヤジキャンプなのでテントを持っていない1人以外はテントを張って
ソロキャンパーが集った感じ
アクティビティやるでなく、観光することも無く
ひたすら食べて飲んで普段、家でやったら絶対怒られるスタイル(笑)
参加者のうち3人がマルチグリドルで料理をしてくれました

サムギョプサル
DSC_0533_2350.JPG

和風パスタ
DSC_0537_2353.JPG

麻婆豆腐
DSC_0535_2351.JPG

撮れてないですがこのほかは私のダッチオーブンで作ったビーフシチュー
東北の方か作ってくれたスペアリブ
大阪から参加の方のチキンのグリーンカレー
途中の買い物時に買った富士宮焼きそばなど

飲みの方は缶は無し(かさばるのと缶のゴミが出るので)
焼酎、ワイン、ウォッカを2日間飲んだくれ
夜は焚火を囲んでまったり

DSC_0536_2352.JPG

2日目は朝から雨だったので朝から飲む組と近くの温泉「ゆらり」に行く組に分かれて
私は温泉組へ
晴れてると富士山を見ながら露天風呂に入れるそうなのですが
富士山は雲の中・・・残念
でも、露天風呂は気持ちよかったです

最終日の朝、スッキリ晴れました
DSC_0541_2354.JPG

こんな近くで日の出前の富士山を見れるなんて
関西からは少し遠いですが
これは来た甲斐があります

DSC_0548_2355.JPG

食べて、飲んで、まったりして
おっさんキャンプいいものです

次回は秋に再会する約束して帰路へ

以上、GW前半のオヤジキャンプの巻でした

nice!(19) 

nice! 19