SSブログ

Twilight ~ Flower 帰り道で少し・・ [風景]

今日、木枯らし1号が吹いた大阪です。
なんか急に寒くなった気がします・・
気が付けば、もう10月も終わりですよね

さて、本当は別の被写体を目指していましたが、電車の釣り広告を見て
行き先変更して撮ってきました。

DSC_6617_20121029_174919.JPG
本日から大阪ステーションシティの時の広場で開催されている
「フラワーアートミュージアム2012」
見てきました。
DSC_6621_20121029_175355.JPG
JR大阪駅のコンコースの上にある「時の広場」
今回のイベントは安藤忠雄氏の提案だそうです。


今回はD700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 の1本勝負です。

DSC_6630_20121029_180245.JPG

DSC_6624_20121029_175637.JPG
ピンクのガーベラ、かわいいですよね

DSC_6627_20121029_180030.JPG
キンギョソウも綺麗でした。

DSC_6638_20121029_180738.JPG

背景ボケさせすぎでしょうか?
結構、いい感じかと思ったりしてます・・・

DSC_6646_20121029_181256.JPG
ちょっと、遊んでみました。やりすぎ?(笑)

DSC_6658_20121029_182159.JPG

そして、こんなLIVEもありましたよ
DSC_6661_20121029_183257.JPG
キャトルフィーユって方々でトランペットでスタンダードジャズなどを
演奏されてました。

今日は会社帰りにちょっといい時間を過ごせました

急に寒くなりましたので
皆さん、風邪には十分ご注意を!

では、では・・

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

hosoP

とろけるようにふんわりとした画でメチャ良い感じです!
ものすご~く、和ませていただきました。
自分はCanon使いなのですが、EF50mm/1.4では出せない
雰囲気がとってもうらやましいです^^;

by hosoP (2012-10-29 23:31) 

さる1号

いい感じですねー
レンズ一本勝負というのも結構楽しいですよね
by さる1号 (2012-10-30 06:12) 

orange

昨日、JR使ったのに帰りにこの広告を見て><;
素敵な色ですね。背景の玉ボケも柔らかい感じで素敵です。
"4人女"って日本語ならグループ名なんかに成らないのに(笑)
フランス語の魔力ですね^^
近々行ってみたいです。
by orange (2012-10-30 07:39) 

sae

駅の中がお花畑ですか?^^ 凄いですねぇ。
でも、通勤や通学の方の疲れを癒したりするのでしょうね。
ガーベラはとても好きな花。
光の玉ボケのみ!の写真も好きです。好きというより大好物です(笑)
以前に玉ボケ東京タワーを撮ったことがあります、それが楽しくて^^
さて・・本日の大阪のお天気はいかがですか?横浜は雲が多い。。
満月です~♪(ここでもアナウンスしていきます、笑) 
by sae (2012-10-30 08:27) 

mitsu

ふはー!都会だ!!!かっこいいー
電飾下の花撮りも経験ないですねー
色がかぶってしまうので、トライもしてないですが。。。
特別なイベントものもよいですねー
自分もそろそろ仕事が段落つくので、動きだそうかなと。。。
by mitsu (2012-10-30 08:31) 

ケロヨン

こんにちわ。
ステキなボケっぷりですね♪
ボケ大好きです!
カールツァイス…昔持ってた記憶が~。
押入れ掃除したら出てくるかも。
by ケロヨン (2012-10-30 13:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪hosoPさん♪
ありがとうございます
レンズ、買う時に悩みましたが
絞るとシャープ、開放付近ではこのボケにやられました(笑)
マニュアルフォーカスですがピントリングが
独特のトルク感でお気に入りです。
検討されてみては?

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
仕事帰りに撮る場合はどれか1本と決めています。
(重いのでね(笑))
スーツ姿で同じように撮影されている方が多かったので
周りの目を気にせず撮れました
たまにはこういうのもいいかも?です。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
私の出勤の時に何気に見た吊り広告を見て
これは初日を押さえよう!と思いまして・・
背景の丸ボケちょっとくどいくらいですかね(笑)
いろんなLIVEが予定されているのでチェックしてみて下さいね
最終日にはお花のプレゼントもあるそうですよ
また、記事楽しみにしております。
by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
色別に植えられていたりして、綺麗な花に
癒されてきました
ガーベラ、いろんな色のものがありましたよ
中でも、このピンクのが一番綺麗でした
丸ボケ、喜んでいただけたようで・・・
これから、イルミネーションの季節ですから
ちょっとシリーズ化するかも?です(笑)

今夜は生憎の曇り空です(夕方は雨でした)
チャンスがあれば撮りたいと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:20) 

かなぴ

おぉ!
さすがに良い写りですね。

C用も出ていますがさすがに手が出せません、
それ以上にMFでピント合わせられる自信もないかな(爆)
by かなぴ (2012-10-30 23:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
写真的にはどうなんでしょうかね?
もう少し絞ってもよかったですね
ボケすぎな感じもしてますが、
まぁ、これはこれで・・・お許しを・・(笑)
空港に出撃ですね!

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~
ありがとうございます!
これからもいっぱいボケたいと思います(爆)
ツァイスレンズ、押入れで眠らせてるなんてもったいない・・
是非、出番を作ってあげて下さい

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは~
レンズ、純正と悩みましたが、あえて面倒な方を
チョイスしました。
ピントリングは結構重いので不用意に回ることが無く
微調整しながら合わせるので「撮ってる!」って気にさせてくれます
と、言いながら今回のショット、ピントばっちりなのは無いに等しいです(汗)
風で揺れる被写体、手持ち、薄暗い場所と結構条件的にはキツかったです
(めっちゃ言い訳・・・)

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0