SSブログ

no-bake cheesecake~♪ [スイーツ]

3連休の方も多かったでしょうね
私も3連休でしたが、関西は生憎のお天気
カットに行って、ガレージで洗車したくらいで
家に引き篭もって、撮り溜めた番組を見たり、昼寝したりして
ダラダラと時間を過ごしました
まぁ、これも普段なかなかできないのでOK、OK!

なんとなぁ~く、疲れている体は、甘いものを欲します。
なので、簡単できるこちらを作りました。
DSC_0479_20130715_094723.JPG
no-bake cheesecake
レアチーズケーキは和製英語なのですよ

昨夜、寝る前に仕込んでおきました。

★今回のレシピ

クリームチーズ 200g
生クリーム   200ml
レモン汁    大さじ1強
砂糖       50g
粉ゼラチン    8g
リッツクラッカー 8枚

① クリームチーズに砂糖を加えてよく混ぜる

② ①に生クリームを少しずつ加えてなめらかにする

③ 粉ゼラチンに75mlの水を加え、レンジ少し温める(20秒くらい)

④ ②にレモン汁を加え、③のゼラチンを加えてよく混ぜる

⑤ 型にリッツクラッカーを砕いたものを敷き詰め④を流し入れる

冷蔵庫で3時間程度冷やしたら完成!!
DSC_0480_20130715_094946.JPG

今回は、妻の実家で採れたラズベリーの冷凍保存ものと生ブルーベリーをトッピング
DSC_0482_20130715_095441.JPG

冷えたレモンティーといっしょに3時のおやつとして実食!!
お休みですし、1/4です ← 休み関係ないやろー!!(爆)
DSC_0486_20130715_150053.JPG

レシピは完全に私個人の好みです
味、仕上がりについては責任持てませんので・・・

タルト生地焼くのも面倒だったし、表面の仕上げも雑で
めっちゃ手抜きですが、お手軽で味も満足でしたぁ~♪

あぁ~、休みが終わる・・・
今週は実働4日ですから、気分的には少し楽・・

がんばりま~す!


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

orange

奥様のご実家で採れたラズベリーを乗せて。
素敵ですねぇ。お味も格別でしょうね^^
私も2連休。掃除三昧で、夕食にお蕎麦の大盛りを食べて…
夫に「だからねぇ…」と言われました(爆)
by orange (2013-07-16 01:53) 

さる1号

暑くてオーブンが使う気になれずケーキが焼けません~><
そうか!レアチーズがあったんだ^^
レアチーズって和製英語だったのですか、知らなかったです
by さる1号 (2013-07-16 06:23) 

mitsu

ははは。。。女子かよっ(笑)
いやー綺麗に仕上がってます!お写真のしっとりと。。。
美味しそうに撮れてますねー^^
by mitsu (2013-07-16 07:50) 

あおたけ

奥様のご実家で採れたベリーを使った、
お手製のチーズケーキ、美味しそうですね〜。
写真を見るかぎりでは、パティシエ真っ青の完璧な出来。
こんなのが作れちゃったら、
もう外でケーキなど買わなくなっちゃうんじゃないでしょうか?
(ブログを見ていると、そうでもないのかな・・・^^;)

by あおたけ (2013-07-16 14:11) 

lucy

チーズケーキ、美味しそ~♪
トッピングのベリーがイイね~♪
クリームチーズはフィラデルフィア?
もう何年もチーズケーキは作って無いな~久しぶりに作ってみたくなりました☆
by lucy (2013-07-16 20:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
ラズベリーはタイミングよく、土曜日に頂きましたので
ブルーベリーを少し買うだけで助かりました。
お掃除三昧お疲れ様でした!
この時期は喉越しのいいものばかり選んでしまいます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-16 22:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ベイクドも食べたかったですが
この暑さでオーブンを使う気になれず・・です、はい
少し酸味のあるレアチーズケーキ
ラズベリーとブルーベリーもいいアクセントになって
一瞬で無くなりました(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-16 22:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ははは・・女子かも?(爆)
失礼しました、料理、スイーツも作れるオヤジです(笑)
気分転換にもなりますので気が向いたら作ってま~す

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-16 22:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
なぜだか道具が一通りあるので、その気になれば
作れるんですよ・・・
で、作るのが意外と好きなものですから
今回のように気が向いたら作ってます(^^)
珍しいのや美味しそうなのを見つけると
やっぱり買っちゃいますねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-16 22:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~
タイミングよく、ラズベリーを頂きましたし
暑いからよく冷えたレアチーズケーキが食べたくなりまして・・・
作っちゃえー!ってことで
クリームチーズはフィラデルフィアで正解!!
一般のスーパーでは、あまり選択肢ないですよね

お孫ちゃん、めっちゃ大きくなってますね
目尻下がりっぱなしですねぇ~
だっこして腰、グキッ!ってならないよう要注意ですよぉ~

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-16 22:56) 

sae

おいしそーーーーーーーーーーーーーすぎです。。。。

そーなんです。。
疲れてます。
甘いのもを欲してます。。けど、ダレかの作ってくれるものがいいです。
どーか。。届けてくださいーー;
しばらく更新をサボってました。
すこーし、色々とマイペースになりそうです^^;
by sae (2013-07-28 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは~

あぁ・・疲れてますか・・・同じですね
そう、甘いものを補給しないと!(^^)
近かったら、お届けにあがるのですけどねぇ・・・(笑)

記事はマイペースいきましょう!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-30 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0