SSブログ

今年初、俺のニューヨークチーズケーキ! [スイーツ]

少し日は長くなりましたが、まだまだ寒いですよね
先週の3連休は、はしゃぎ過ぎました(^^)

なので週末は家でおとなしくしてました。
となると、今年最初のスイーツつくりです

DSC_2517_0001.JPG

ぼってりとしたニューヨークチーズケーキた食べたくて
今年初のケーキ作りです

<材料>
クリームチーズ 200グラム
サワークリーム 200グラム
生クリーム   30cc
コーンスターチ 30g
グラニュー糖  40g
無塩バター   40g
卵       3個
レモン汁    少々
マリー     9枚

甘さは控えめで(さる1号さんに怒られそう・・・)
オーブンは180℃で10分、160℃で40分 もちろん湯銭でね

はい、さくっと完成!!
DSC_2522_0002.JPG

あれ、カットした画がない?
少し柔らかめな仕上がりでした
なので切り口がきれいではなく割愛(^^;
美味しくいただきました(翌日は姿がなかった・・)


さて、週末はこちらが届き現在設定中
右:現行マシン、左:Newマシン
DSC_2525_0003.JPG

我が家のメインPCは、2007年に買った
Core2 Duo Win XP Office2003環境でした
そう、巷で話題の4月にサポート切れになる問題の環境
いろんな対応方法がありますが、現像もサクサクしたいし
NEWマシンの投入です

今回は、i7-4770 Win8.1Pro Office2013 SSDも投入しました
はやいっす!快適っす!!

まだ完全に移行できていませんが、NEWマシンからの初投稿になります。

早いマシンだからもっと記事更新しろよって言われそうですね
はい!がんばります

では、お休みなさい・・・・


nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

orange

あれ!?もう一回くらいB747かと思ったのですが..^^笑
美味しい話題でしたね!美味しいでしょうね^^自家製チーズケーキ♬

先日、HNDに着くと隣のゲートにB747! 最初は"同行者"も居るし我慢してたのですが(笑) 皆さん写メし出したのでで^^ 負けずと撮りました^^#
by orange (2014-01-23 08:45) 

orange

あっ!お祝いコメントありがとうございました。
Foto Bookいいですね^^ ちょっと考えてみます♬
by orange (2014-01-23 08:57) 

mitsu

こちらは、スイーツ女子のブログでしょうかwww
by mitsu (2014-01-23 09:51) 

さる1号

NYチーズケーキ、美味しいですよねー
えーっ、グラニュー糖が40gなんですかぁ
自分の四分の一・・・・自分ってメチャ甘党だったんだ(汗)

by さる1号 (2014-01-23 09:58) 

sae

おいしそー^^
うちにもスイーツ作ってくれる男子がいればいいのに。。

by sae (2014-01-23 15:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
B747ネタ、2回でやめておきました(^^)
今回は、今年初のスイーツネタでございます

HNDでB747見れたのですね
ということは、青い方だったのですね
貴重ですよ、おそらくもう見れませんので・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-23 22:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
実は、スイーツネタの時のアクセス数が一番多いのです(^^)
ケーキも作れるヒコーキマニアのオヤジブログ(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-23 23:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
甘さ控えめで・・って、これ標準ですよぉ~
きっと、さる1号さんの突っ込み入ると思ってました(^^)
今週末は、さる1号家でもNYチーズケーキいかがですか?

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-23 23:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
お近くならデリバリーするのですがね・・・
買ったほうが安いかもしれませんが
作る工程も楽しんでますので、いい気分転換になってます(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-23 23:09) 

ケロヨン

わぁ~美味しそうですね♪♪
いいなぁスイーツ作ってくれる旦那さん。
会社もまだXP&Office2003なので
そろそろどうにかしないとです。
Newマシン、サクサクで快適でしょうね~^^
by ケロヨン (2014-01-23 23:53) 

lucy

チーズケーキの香りに釣られて、やって来ました♪
もう一口も残って無いんですね、残念ww

うちも去年、Newマシンにチェンジしました♪
サックサクですがなww


by lucy (2014-01-24 00:28) 

あおたけ

FOUR−STRAIGHTさんのもうひとつの方の趣味も
始動しましたね〜。
また、「ニューヨークチーズケーキ」ってところオサレです。
ちなみに私はチーズケーキというと、レアとベークドくらいしか
種類を知らないのですが・・・"ニューヨーク"って??
by あおたけ (2014-01-24 09:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは
自分が食べたいので作るのは苦になりません(^^♪
一般の会社では経費の問題でまだ、対応されていない
会社も結構あるようです。
Newマシン、ストレス無く快適です
現像もさっくさくです(^^)



by FOUR−STRAIGHT (2014-01-24 22:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは
当日に一切れと翌日帰ったら一切れだけ残ってました・・・
ガトーショコラが食べたくなってます
近日、作成予定ですわ(^^♪

Newマシン、快適です
ひと昔前のサーバマシン並みのスペックなので
ストレス無く現像もさくっとこなしてくれます


by FOUR−STRAIGHT (2014-01-24 22:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
はい、こちらも始動であります(^^)
ベイクドチーズケーキの部類に入ると思います
サワークリームが入っているのと薄力粉を
使わないのが違いでしょうかね・・・
食べ応えありますのでお気に入りです

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-24 22:26) 

けん

むちゃくちゃおいしそうなチーズケーキですね♪
だいすきなんですよチーズケーキ。
こんなものを自宅でたべれたら最高ですね!

Newマシンいいですね。
うらやましぃ~。
by けん (2014-01-25 09:20) 

neruru

お、newマシンですか。
我が家のマシンは2009年製
Core2Duo win-VISTAです。
これもそろそろ更新時期かな?
最近よくフリーズします。
by neruru (2014-01-25 17:39) 

may234

美味しそう~^^
この焼き色、たまらないですねぇ♪
by may234 (2014-01-26 09:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
生クリームのケーキももちろん好きなのですが
チーズケーキが一番好きなのです。
材料を混ぜたら特別なテクニック無しでできるので
時間と気分がのれば作ってます(^^)

NEWマシン、SSDのお蔭で起動時のストレスが
無くなりました。早いですよ

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-26 14:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
我が家の前マシンと同じCore2Duoなのですね
OSだけ入れ替えたらマシン的には動くのですが
64ビットマシンとSSDの威力を体験したくて
マシンを投入しました
前マシン、メモリーも4ギガ積んで(実質2.3ギガ)ましたが
写真の現像ソフトとitunesを起動したら
メモリー不足になってました・・・
今回は余裕です(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-26 14:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪may234さん♪
こんにちは~
ありがとうございます
たまに作っております(^^♪
当ブログ、なぜか飛行機記事よりスイーツ記事のほうが
アクセス数多くなります(^^;


by FOUR−STRAIGHT (2014-01-26 14:33) 

かなぴ

おぉ、Win8.1にいらっしゃい、
使いにくいでしょう(爆)
最近少し慣れてしまって、Win7やXPを終わるときにスタートボタン右クリックしちゃうので、変なものに慣れちゃったなぁと(苦笑)

現像はコア(スレッド)数に依存するので、i7はかなり効果有りますよね。
レガシーデバイス全て排除して、SSD利用でUEFIブートさせると爆速起動ですよ。
これだけはWin8系の素晴らしい点ですね。
by かなぴ (2014-01-28 22:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
仕事柄、いろんなOSのマシンを使うので
慣れの問題かなぁ~と思ってます
デスクトップを基本にしてあとは、ショートカットで対応してます。
SSDにOSを入れているのとUEFIブートで爆速起動でございます(^^)
現像ソフトも4コア、8スレッドのお蔭で超快適でございます
by FOUR−STRAIGHT (2014-01-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。