SSブログ

アジサイ ~蜻蛉池公園~ 後編 [花]

サッカー日本代表、残念でしたね
4年後、またがんばって欲しいと思います。

さて、蜻蛉池公園のアジサイ 後編になります。

やっぱり定番のブルーの紫陽花は外せませんよね
DSC_3362_0132.JPG
こちらも定番の赤系の紫陽花
DSC_3403_0142.JPG

そして、これが見たくて来るのです
一面のアナベル
DSC_3388_0138.JPG

圧巻です。この数!
しかも一つ、一つが大きいので迫力があります
DSC_3385_0137.JPG

自宅もこんなふうにしてみたい・・・
DSC_3391_0139.JPG

今年はピンクのアナベルもありましたよ
DSC_3396_0141.JPG

そして、もう一つのお気に入り
隅田の花火
DSC_3375_0136.JPG

最後はCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 でF1.8で撮影
DSC_3414_0145.JPG
ちょっとだけ絞りました
どうでしょうか?

曇り空だったので撮影し易かったです。
先日の撮影会で2Kさんのお話を聞いてPLフィルターがめっちゃ気になってます
本気で検討したいと思ってます
棒のなすびが出たら速攻か??

などと思いながら、アジサイの後編はこれにて終了です。

ではでは・・・

nice!(32)  コメント(24) 

nice! 32

コメント 24

(。・_・。)2k

アナベル圧巻ですね~
今年狙ってたところタイミング合わなかったんだよなぁ
来年 リベンジします(^^;

by (。・_・。)2k (2014-06-27 00:56) 

まるたろう

紫陽花もですが、アナベルの色も素晴らしいですね。
花も自分、いろいろ撮ってみたいです。
by まるたろう (2014-06-27 06:15) 

marimo

アナベルというのですね(^-^*)
小さな花びらがキュートですね♪
by marimo (2014-06-27 06:46) 

orange

おはようございます。
この風景は、毎年見たくなりますね。
少し雨の日が増えましたねぇ。
傘の風景でも追って街撮りしたいのですが...
by orange (2014-06-27 08:17) 

さる1号

PLフィルター、自分は一時期ハマりましたが最近は使っていないです
何か色が思うようにでなくて。。。。f^_^;)
by さる1号 (2014-06-27 12:08) 

mitsu

小さい花弁のこれはアナベル言いますのね。。。メモメモ
うーん近所のどっかで見たけど思い出せない〜老いた^^;
by mitsu (2014-06-27 14:11) 

あおたけ

青に赤、クッキリと鮮やかな紫陽花ですね〜!
ボケ具合もスゴくいい感じで、
紫陽花ならではのボリュームある立体感を感じます。
そして、紫陽花に似たような小さな花は、
アナベルというのですね〜。
紫陽花以上に、ふんわりとしたお花ですね(^^)
by あおたけ (2014-06-27 18:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
こんばんは
これだけのアナベルがあるのは、
周辺ではここだけだと思います。
関東では、もう終わりな感じなのですね
来年のリベンジを楽しみにしてますよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
この時期、皆さん紫陽花を撮られてますので
まるたろうさんも是非、撮ってみて下さい
須磨離宮公園とか名谷とかはどうですか?

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
こんばんは~
アナベル、私も3,4年前に存在を知りました
最近ではよく見かけるので
ご近所にもあるのでは?探してみて下さいね(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
このアナベル、最初見た時は、めっちゃ感動しました
自宅の庭にもありますが
これを見ると家のがしょぼく見えて・・(^^;

私も街撮りに出掛けたくて・・・
この週末は行けるかな・・?

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
今までも、PLフィルター欲しいなぁ~と思うことが
あったのですが、77㎜はお値段が・・・
でも、効果は抜群なので今度こそ
買おうと思っております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
アナベル、よく見かけますよ
私なんて、数年前に自宅で
「アナベルって紫陽花、めっちゃ綺麗や」って言ったら
母に「裏庭にあるやん」と突っ込まれました(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
アナベルも紫陽花なのですよ
一般にはホンアジサイやセイヨウアジサイ、
ガクアジサイが有名ですが
最近は、カシワバアジサイやこのアナベルが人気ですね
私もこの白いのがお気に入りです(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-27 21:42) 

けん

これ、アナベルっていうんですね。
それにしても満開で、こんなに満開なのみたことないです。
PLフィルターいいですよ♪
でもおっきいのは高いのであきらめてます~。
by けん (2014-06-27 22:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
おはようございます
アナベル、咲きはじめは薄い緑色で
段々白くなっていきます
関東でもこんな感じにいっぱい咲いてるところが
あると思いますのでチェックしてみて下さい

PLフィルター、持ってる120-400と24-70が
77㎜なので両方で使えるなぁ~と・・
でも、安いクラブ1本買えるお値段ですよね
AWかUTも欲しいので悩みます(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-28 06:02) 

sae

ピンクのアナベル、私も昨日初めてみたんです^^
白よりも小さめの子でしたけど、かわいいお花ですよね。
紫陽花もそろそろ終わりでしょうか。。
暑い夏がやってきますね^^;
by sae (2014-06-28 08:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
おはようございます
ピンクのアナベル、見られたのですね
そう、少し小さめですよね
でも、色も綺麗でかわいいですよね

暑い夏がやってきますよね
さて、今年はどうやってのりきろうか・・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-28 09:53) 

lucy

やっと先日、紫陽花撮りしたけど、
今年は鎌倉の紫陽花撮りに行けてませんです。
ドラマの影響もあるのか、スゴイ混んでる模様。

アナベル・・好きだわ~♪♪ピンクのも可愛いね~見た事ないでするぅ~
PLフィルター・・高いんだよね~。でもやっぱり良いんだろうね~。
買ったらレポお願いします~w
by lucy (2014-06-28 21:34) 

eye

私も今年初めてピンクのアナベル見ました。
可愛いですよね〜。
関東だと八王子のサマーランドのアナベルが群生しているのが有名かな?
家からだとちょっと遠いので
行ったことは無いんですけどね〜
明日はアガパンサスを撮りに行く予定。
そろそろ蓮も撮りに行って
次はひまわり?
なんて予定通りに行くかどうかは疑問なんですけどね(笑)
by eye (2014-06-28 23:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
鎌倉、凄かったみたいですね
やっぱり、ドラマの影響か・・

ここのアジサイ、毎年撮ってるので
違う雰囲気で!と思うのですが同じような感じになる(^^;
アナベルのピンクもかわいいですよ
是非、探してみて下さい

PLフィルター、あればなぁ~って場面
最近では結構あるので
来月、投入予定でございます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-29 11:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
さすが!ピンクのアナベル、チェック済ですね(^^)
小さくてかわいいですよね
アガパンサス、今朝は自宅のを保険で撮りましたが
ほんとは、狙ってる場所があるので
行けたら、そちらをアップしたいと思ってます
ハスも、朝が早いので起きれるかなぁ・・
がんばりま~す!!


by FOUR−STRAIGHT (2014-06-29 11:35) 

neruru

紫陽花の季節ですね。
1年が早い。紫陽花の写真を
撮りに行ける余裕が欲しい今日
この頃です。グチですね。
by neruru (2014-07-05 23:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
最近は1年が早いです・・
お天気もゲリラ豪雨とかで
なかなか撮りに行けないですよね
お忙しいようですが
体調を崩さないよう、ご自愛ください

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-06 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。