SSブログ

海辺のユリ 2015 [花]

週末、少し寒かったですが今日は、気温高め
昨年、見に行った時は時期が早く蕾ばかりでその後、リベンジも出来ず・・
ということで今年は、開花状況をチェックして行ってまいりました
はい、今年はバッチリ!!でした(^^)

DSC_6422_0475.JPG

舞洲ゆり園
阪神高速湾岸線を走り、右に分岐すればUSJ、左に分岐すればこのユリ園のある舞洲
そんな海に面したところにあります

DSC_6432_0476.JPG


黄色のゆりがめっちゃ綺麗でした
DSC_6434_0477.JPG


一面ゆりです
DSC_6438_0478.JPG


今が一番見頃でしょうかね?
DSC_6442_0479.JPG


個人的には黄色のゾーンが一番お気に入り!
DSC_6445_0480.JPG


こんな風に色分けされたゾーンもあります
青空バックに撮りたかった・・・
DSC_6449_0481.JPG


暑かったです。
なので冷たいものを・・・
カサブランカソフトが50円引きでしたのでゲット!!
DSC_6466_0482.JPG
カサブランカの香りがわざとらしくなく美味しかったですよ(^^)


ゆり娘の斎藤亜美にお会いできましたので1枚撮らせて頂きました
DSC_6431_0474.JPG
笑顔とポーズ、ありがとうございます。
が、しかし頭の上に煙突が・・・なんたる失態(>_<)


自宅の庭にこんな風に咲いていたら素敵でしょうねぇ~
我が家は、白とピンクの鉢が二鉢あるだけなんです・・・
DSC_6472_0483.JPG


ゆり園、お近くの方は是非、見に行ってみて下さいね
次は紫陽花を撮りに行かなくては!
最近、お花の記事ばかりですね・・ヒコーキも撮りに行かなくては!!


では、今日はこのへんで・・・

nice!(31)  コメント(20) 

nice! 31

コメント 20

orange

こんばんは^^
年々綺麗に充実するのでしょうね。
昨年より花も多かったのでは?
煙突。Hundertwasser デザインの焼却場ですね。
日々お世話になっております^^笑
by orange (2015-06-07 20:12) 

まるたろう

ユリの花も見事ですが、ゆり娘の人はもっときれいですね。
ついつい、そちらを重点的に拝見してしまいました(笑)。
by まるたろう (2015-06-07 20:27) 

かなぴ

あぁ、頭の上に・・・(笑)
女の子にだけ気を取られているとこうなりますね(爆)
どうせなら花バックにすればいいのに。。。

でも、舞洲にこんな場所あるんですね。
空は微妙な感じですが、その分光が回って花はきれいですよね、

また飛行機行きましょうね。
伊丹?
by かなぴ (2015-06-07 23:24) 

さる1号

見事な百合たちですねぇ
煙突が丁髷に^^;
ゆり娘さんに舞い上がっちゃったのですね^^
by さる1号 (2015-06-08 06:15) 

あおたけ

一面に咲き乱れるユリの花、
花畑越しに海が見えると言うロケーションもよくて
これは見事な眺めですね〜(^^)
できれば青空で見てみたかったところですが、
梅雨時の今はなかなかいい天気に恵まれませんよね。。。

ゆり娘さんの笑顔もステキです♪
by あおたけ (2015-06-08 11:15) 

mitsu

百合子さん可愛い!
エントツの清掃工場って著名なデザイナーさんのでしたっけ?
なんかグデグデしてるデザインでしたよね〜外観w
実は近くで見てみたいw
ゆりは近場では楽しめるところが御座いません!
以前〜群馬県まで見に行ったのが最後かなー?
タイミング的にはバッチリでしたねー^^
by mitsu (2015-06-08 11:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
昨年は、こんな咲いてませんでした(^^;
焼却場、その通りでございます
かなり目立つ建物ですよね
市内在住の方は、ここがないと大変なことになりますよね

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-08 23:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは!
やっぱり、ゆり娘さんにくぎづけですね(^^)
お二人なのですが、この日はこの方だけ
お会いできました
来週あたり、行ってたりして・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-08 23:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
年配の方が、このゆり娘さんを呼び止めて
撮影されたのを横から撮影させてもらいました
目線をこちらにももらえてラッキー!
って、思ってたのに・・・家に帰って見て、あっちゃー・・です。

青空は欲しかったですね
でも、暑さはピーカンよりましなので、これはこれで・・

ITM、長らく行ってません
これでは、ITM BASEとは言えませんね(^^;
また、ご一緒してください

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-08 23:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
はい、舞い上がりました
ゆりを撮影して振り返ったら、年配の方が撮影されてたので
思わず構えてしまいました
一瞬でしたので、そのままシャッター切った感じです。
「ユリの前に立って下さい」とは言えるわけもなく・・・
ダメもとで言ってみるべきだったかな?

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-08 23:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
公園の一角とかではなく、ここは独立して
作られた場所なので、かなりお金儲けの臭いがするのですが
これだけのユリを見れるのは貴重なのでつい、行ってしまいます
入場料1200円、P:500円は安くはないですが・・・

青空バックで見たかったですが、ご指摘の通り梅雨時期ですから
来週なんて言ってると雨で見れなくなるので
行ける時に行ってきました(^^)

綺麗なゆりとゆり娘さんに癒されてきましたよ(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-08 23:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは~
そうです、フンデルトバッサー氏のデザイン
10日前に予約を入れたら無料で見学できますよ(^^♪
ITM、KIXとここを絡めて関西遠征どうですか?

ゆり、自宅の開花具合とゆり園のHPも参考に
よし!今日や!ということで行ってきました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-08 23:56) 

lucy

お久しブリーフでございますww
ユリの花、と~ってもキレイですね~♪見事っ!
香りも凄かったでしょうね~♪
ゆり娘の頭の上・・・どんまいw
って、私も良くやらかすかも~(笑)その時は気が付かなくて、帰宅してPCで見て、ありゃりゃ~なんて事、しょっちゅうです(^^ゞ

by lucy (2015-06-10 23:26) 

sae

ユリの香りが伝わってきそう^^
花越しに海をのぞむって・・いいですねぇ。
ソフトクリームもユリ娘さんもおいしそーです。(こら。笑)

by sae (2015-06-11 10:38) 

けん

え!舞洲にこんなとこあるんですね(^^
やっぱり長居公園の近所を選んじゃいました(^^;
by けん (2015-06-12 22:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
お久ブリーフ!!でございます♪
これだけのユリが見れる場所はあまりないかも?です
いい香りが漂ってましたよ(^^)
ゆり娘さん、ふり返ったら居たので構図とか考えてる暇もなく
とりあえず縦で構えて撮っただけって感じです。
帰宅して見直して、あちゃ~・・・でした(^^;
まだまだ修行が足りませんわ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-13 06:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
おはようございます
これだけの数のユリ、圧巻でしょ?
普段は、鉢植えのゆりを数鉢、自宅やご近所で見るくらいですから
見応えありますよねぇ~
ゆり娘さんの笑顔に癒されてきました(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-13 06:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
おはようございます
はい、出来たのですよ、舞洲に
おぉー!やはり長居公園の近所でしたか
2kさんを関西に呼んで街撮りしましょね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-13 06:57) 

marimo

舞洲ゆり園、昨日テレビで紹介されているのを見ました。
こんなに海のへりにあるのですね!
しかもすごくたくさん咲いていて(@_@
今年で3年目だそうです。
舞洲って行ったことありませんが「フェス」とかする所みたいですね。
by marimo (2015-06-14 10:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
こんばんは
TVで宣伝してましたか
週末はお天気が悪くて、集客が悪いのかも??
かなり見応えありますよ
年々、クオリティが上がってるような気がします
舞洲、野外フェスの会場に使われますが
交通手段が問題ですね(バスしかない)
もう、野外フェスに行く元気がありません(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。