SSブログ

TAIPEI その2 [お出かけ]

台湾2日目
朝からOPツアーの故宮博物館へ
でも、館内撮影禁止なのと外観などを撮り歩く時間が無く写真は無し
あの有名な翡翠の白菜、ちっちゃ過ぎやろ!と突っ込みを入れたくなりましたわ

なので、写真はここから
DSC_7442_0607.JPG

1枚目、ここも鉄板の観光スポットの忠烈祠
2日目も生憎の曇り空・・・

ここは、空軍の施設
衛兵の交代が有名なのですよ

DSC_7465_0608.JPG

息ぴったりでなかなか迫力もありました
だれか間違わないか、そこばっかり見てました(^^)

DSC_7467_0609.JPG

さて、2日目のお目当てはここ
DSC_7489_0611.JPG

台湾に行ったら食べないとね(*^^)v

DSC_7487_0610.JPG

さすがウマウマでございました
食べるのに夢中になって、これしか撮れてない(^^;

午後はフリーとなり、会社の先輩と買い物に行ってました
写真も撮ったのですが、いまいちだったので割愛

夜は記念のパーティー、泊まってるホテルのパーティールームで
DSC_7494_0612.JPG

DSC_7500_0613.JPG
台湾のビールは薄い?軽い?ですよね??

DSC_7501_0614.JPG
なのでワイン飲んでました・・
パーティーが終わるとまたまた部屋で同期と部屋飲み・・・

3日目
フリーな時間は午前中のみなので台北101の展望台へ
こちら、日本のメーカーのエレベーターが採用されていて最速だそうです

DSC_7563_0615.JPG

DSC_7567_0616.JPG
方角は良くわからない・・・

DSC_7570_0617.JPG

ガラスが結構汚れていて、この辺は日本とは違うなぁ~と・・・
ここは、C国の観光客が多くマナーの悪さとめっちゃうるさいので早々に退散

フカヒレも食べたかったけど、ホテルで朝食をガッツリ食べたのと
時間があまり無かったので断念
おみやを買いに行って空港へ

DSC_7577_0627.JPG
搭乗ゲートのD2まで行くと
ここにもあった!ヴィクトリアシークレット!
昨年のLA土産で好評だったシークレットチャームを入手
ここでエクスチェンジしたNTDはほぼ使い切り

帰りの便は、CI158便 17:25 DEP
DSC_7578_0620.JPG

定刻でドアクロースしたものの、出発機の渋滞で30分遅れ
関空へは21時過ぎに到着

最後は、今回のおみや!!
家族や客先へは定番のパイナップルケーキとドライフルーツを(写真は割愛)
いつもと違うのは、自分へのご褒美!!

こちら
DSC_7585_0628.JPG

もう、勢い、勢い!
DSC_7586_0629.JPG

モンブラン マイスターシュティック 146 レッドゴールド
実はこれ、行きの関空の免税店で衝動買い
前から買おうと思っていたモンブランの万年筆
値段だけチェックするつもりで、ふらっとお店に入ったところ
このレッドゴールドを発見!!

DSC_7588_0630.JPG

146の軸の太さもいい感じ
店頭にあるのはペン先Mのみとのこと
試し書き用もペン先がMで結構太め、自分は細字が好みなので
帰国後、国内の直営店で交換することにしました

昨日、直営店に持ち込み、ペン先交換と名入れをお願いしてきました
もう、めっちゃ楽しみでございます(^^♪


では、台湾記事はこれにて終了でございます。


nice!(37)  コメント(24) 

nice! 37

コメント 24

(。・_・。)2k

良いなぁ〜
やっぱモンブランですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-23 08:11) 

ma2ma2

台湾の有名処をしっかり押さえていますね!
by ma2ma2 (2015-11-23 13:13) 

orange

美味しそうな飲茶。やはり本場の味は..なのでしょうね。
愚息夫婦とお嫁ちゃんのお母さん。来月の中頃に還暦祝いで台湾へ。
誘われたのですが、夫も私も仕事で..
いいなぁ台湾。ゆっくり路地裏探検^^
モンブラン。手にズッシリときますね。それも書き味。
by orange (2015-11-23 19:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
こんばんは~
モンブラン、やっぱり欲しくて・・・
ボールペンはモンブランを使って10年になります
万年筆、今はお手頃なのを使っていますが
今回、自分へのご褒美としてお買い上げです(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-23 22:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
初めて行く台湾です。
とりあえず、有名どころを押さえておきました(^^)
関西からだと3時間ちょっとですから
アクセスはいいですよね(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-23 22:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
ご無沙汰しております
小籠包は、ほんと美味しかったです(^^♪
何個でもいけそうでした
台湾の街、一般の街並みは昔の大阪の雰囲気を感じました

モンブラン、あの重さも心地よいです
12月上旬には手元に戻ってくる予定です
めっちゃ楽しみです(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-23 22:44) 

かなぴ

台湾観光、駆け足でも台北だけならば結構満喫できたのでは?
私は10年以上前に観光に行ったっきり、その後は昨年缶詰なお仕事で行ったっきり。
ご飯は食べに出られましたが、観光は出来ていません。

空港、ターミナルはどちら側を使われました?
ゲートは結構楽しい場所があったのですが、ネタにしなかったから気がつかれなかった?
次回のネタにしますね。

by かなぴ (2015-11-24 00:37) 

crayfish

いいですね台湾
行ってみたいです
小籠包?ウマそー^^
by crayfish (2015-11-24 06:26) 

さる1号

台湾にも行ってみたいな^^
でもC国観光客が多いんだ・・・・
ヤカマシイのは嫌だなぁーー;)
by さる1号 (2015-11-24 06:28) 

mitsu

あ〜DFSで買物したいですw
↓九份は凄く行きたいところ、、、まさに撮られてるカットな感じも
ヨダレものです。。。
あと電車乗って猫がいっぱいいる町もあるんですよね〜
私もエバーでそのうち!!!
by mitsu (2015-11-24 10:13) 

あおたけ

台湾出張お疲れさまでした(^^)
台湾と言えばやっぱり食の宝庫ですよね〜。
小籠包が美味しそう!
ちょっと薄めですが台湾ビールがまた
小籠包に合うんですよね〜(笑)
モンブランは私も、
スターウォーカー・レジン8482を
愛用しています(^^)
by あおたけ (2015-11-24 19:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは~
今回は欲張らず、お手頃な感じで行ってきました(^^)
ターミナル、忘れちゃった(^^;
写真も撮ってないですわ・・
えっ?そんなネタになる場所あったかな?・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-26 00:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪crayfishさん♪
こんばんは
台湾、今回初めて行きました
小籠包はほんと美味しかったです(^^)
そちらからだと2時間ちょっとで行けるのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-26 00:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
意外に台湾は行かれてない??
C国観光客、かなり多いです
そして、台湾でも爆買いされてました

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-26 00:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは~
DFS見ると買いたくなりますよぉ~
こんな機会、そんなにないし・・なんて思うと余計に・・
九份は想像してたのより小規模でしたね
NRTからだとエバーになりますね(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2015-11-26 00:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
小籠包はめっちゃ美味しかったです(^^)
フカヒレが食べれなったのが心残りです・・
おぉー!!モンブランをお使いですか!
私もボールペンはスターウォーカーです(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-26 00:39) 

DION

台北に行った時のことを思い出しながら拝見しました。
食事も美味しいし、
日本人にも親切で楽しいところですよね。
by DION (2015-11-26 00:45) 

藤並 海

モンブランの万年筆素敵ですね~
僕は国内メーカーのものしか使ったことがないのですが
書き味が良いのでしょうね

先日はコメントありがとうございました
天川の記事、拝見しました
早朝の空は一段と澄んでいますね!
森のなかに光が差し込んでいる一枚が特に素敵です
by 藤並 海 (2015-11-26 00:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ご無沙汰してます
台湾、行かれたことあるのですね
皆さんフレンドリーでしたね
関西からだと片道3時間ちょっとですから
映画1本見たら着く感じでアクセスもいいですよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-27 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪藤並 海さん♪
こんばんは~
nice&コメントありがとうございます
今はLAMYを使ってるのですがペン先はスチールですから
硬いんですよねぇ・・・
なので、14金のしなやかさには憧れてました
店頭で試し書きさせてもらいましたが、書き易かったですよ(^^)

天川村の記事が懐かしくて・・・
いろいろ書いてしまいました(^^;
いいところですよね
是非、星空を見てみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-27 00:29) 

orange

再コメント失礼します。
お忙しそうですが、部分的に参加されませんか?
どちらかというと撮影オフ会っぽくなってきました^^
by orange (2015-11-27 14:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
お誘いありがとうございます。
ですが、12月のスケジュールが読めません
プロジェクトの進捗は遅れていて
休み無しで対応する可能性大な状況です。
部分的にでも参加できそうなら直前にでもコメントさせて頂きます

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-28 10:46) 

まるたろう

台北101、自分は3年前行った時に上らなかったので、
もし行く機会があればですね。
ただ、ガラスが汚れているというのは、気になりますし、
マナーのなってない観光客が多いのも問題ですね。
by まるたろう (2015-11-29 09:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
遅くなりました(^^;
台北101行かれたことがあるのですね
ガラスの件、日本ではああいう展望台のガラスは
マメに掃除されてると思うのですが
なんか曇ってて残念な感じでした
展望台から降るエレベーターを並んでる時に
思いっきり横入りされました
あまりに大胆な横入りだったので怒る気にもなれませんでしたね

by FOUR−STRAIGHT (2015-12-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。