SSブログ

花火(PL花火) [お出かけ]

昨夜はPL花火でした。
DSC_00480001.JPG
高校野球で有名なPL教団主催の花火大会(教祖祭)のため
TV中継とかはありませんが打ち上げ規模は日本最大です。

通勤で使用している電車が観客で非常に混雑するので
例年8月1日は年休を取ってます。
昨日も、しっかりお休みを頂きました。
DSC_00490001.JPG
自宅でも西側の窓から見えるのですが
少し歩いて国道から見ました。
打ち上げ中は国道が通行止めになって、みんな国道に座って
鑑賞しています。

我が家近辺では、家を新築する場合にこの花火の鑑賞用に
西側にもベランダを造る家が多いです。

あまり上手く撮れていませんいませんが雰囲気が伝われば・・・
DSC_00550001.JPG
DSC_00590001.JPG
DSC_00700001_1.JPG
最後のスターマインです。
これが上がるとあたり一面、お昼のように明るくなります。
例年は白いのですが、昨夜は赤かったです。
失敗?変わった?少し残念な最後だったように思います。
DSC_00780001.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

西田(久保)です。

やっぱりきれい!

この花火で育った私には、大阪の天神祭や淀川の花火大会なんて
「これっぽっち?」って感じです。懐かしいです。ホント^0^

市内へ越してから、一度友人宅で見たのですが、
帰りの電車の混み方が尋常ではなく「圧死」する勢い@_@;
これは「アカン」と思い、それ以来ホンモノは見てないな・・・

歳を重ねるにつれ思うこと・・・
住んでいたころは「田舎から早く出たい!」と思っていましたが
「ふる里」が無い私には(緑ヶ丘も今は無いもんね)
「心のふる里は、優しい級友の住むココ」って思いますね(しみじみ)

また、ブログに来ますね。

by 西田(久保)です。 (2008-08-06 10:10) 

FOUR−STRAIGHT

NEOさん

コメントありがとうございます。
田舎って??、確かに田舎ですね。
また、来てください。
お伺いしますしね。
では!
by FOUR−STRAIGHT (2008-08-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。