SSブログ

蒜山高原キャンプ その1 [お出かけ]

12日から岡山県の蒜山高原にキャンプに行ってました。
自宅からは阪神高速→中国池田(中国道)→落合JCT→蒜山(米子自動車道)の片道約250km
8時出発で途中休憩を入れてお昼過ぎに到着です。
キャンプ場のチェックインは午後なのでまずは、お昼です。
DSC_00010001.JPGインターを降りてすぐの「そばの館」です。
シンプルにざる蕎麦です。
DSC_00030001_1.JPG
美味しかったです。暑いこの時期は、こういう喉越しのいいものに限ります。
お店の横には「山田養蜂場」の向日葵畑があり、お決まりの1枚を
DSC_00040001.JPG
DSC_00050001.JPG
まだ、時間があるので「塩釜の冷泉」へ
DSC_00080001.JPG
ここは全国名水百選に選ばれているところでひょうたん型の小池です。
毎秒300ℓ、水温11℃で中には入れませんが流れ出ている水には触れることが出来ます。
皆さん顔を洗ったり、タオルを濡らして涼を取っていました。(私ももれなく!)
そして、キャンプ場到着です。
夜間は虫が多いのでスクリーンタープとテントのセットです。
でもって、1日目の夕食は、「塩釜の冷泉」近くの養魚場で釣ったこちら
DSC_00200001.JPG
虹鱒とカワメだと思います(あまり詳しくないので・・)
炭火焼きの焼きたて最高です!!
それと、ダッチオーブンで作るハンバーグぅ~!の燻し焼き!
DSC_00270001_1.JPG
これまた、良い香りで、ぐぅ~!!でした。

次回後半へつづく

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

lucy

私も昨日~ざる蕎麦を食べましたっ♪
ちゅるるん♪と、喉越し良く~暑い時は最高♪美味しいですよねっ。

キャンプって今までやった事が無いんですけど、楽しそう♪
道具も本格的ですね~♪
ニジマス釣りは経験有り♪
あの釣れた瞬間のクイクイっ!っていう手応えが、たまりませんっ!(笑)
by lucy (2008-08-15 00:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
コメントありがとうございます。

今回は我が家単独でしたが、仲間と2家族、3家族などで
キャンプに行くと楽しさ倍増です。(アルコールの消費も・・)
春、秋などは子供を寝かせてから大人だけで
焚き火を囲んでのウダウダタイムが楽しいですよ。

今回の魚も炭火焼きで美味しさ更にUPでした。
by FOUR−STRAIGHT (2008-08-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。