SSブログ

新兵器(SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM) [カメラ]

新兵器導入!!
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
本日、仕事帰りにヨドバシにてお買上げぇ~。
DSC_00220001_1.JPG
30mm F1.4、18-50mm F2.8、MACRO 50mm F2.8と悩んで
長年お取引させて頂いている銀塩一筋のお客様A氏に相談するも
「迷っているなら全部いったら・・」との悪の囁きに屈しそうになるも
踏みとどまり、今回は明るさを最優先でこちらに決定しました。
DSC_00180001.JPG
風景、室内、夜景の撮影に威力が発揮されると思いますので楽しみです。
MACROレンズは次回に・・・・ヤバイ!、レンズ沼が呼んでいる・・・
更に、これを読んだA氏は、きっとまた囁くに違いない・・・
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ぶる

おおっ! 30mmと来ましたか。
20mmを期待していたのに・・・・残念。
次は軽~い 50mmもどうぞ。κ( ` ▽´)κケケケ
マクロはクローズアップレンズという手もありますよ。

by ぶる (2008-08-26 23:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
師匠直々のコメントありがとうございます。
F1.4明るいです。びっくりしました。
次は等倍のマクロがやっぱり欲しいー!!
沼に足が・・・

by FOUR−STRAIGHT (2008-08-27 00:51) 

lucy

レンズGetおめでとうございます♪(^^)

何て奇遇な!私もレンズ・・・Getしちゃいました。(笑)
初めての単焦点・・・Nikkor35mm F/2Dです。
まだ試し撮りしてないんですけど、どんな感じか楽しみデス♪

Newレンズの写真・・・楽しみにしてまーす(^^)

by lucy (2008-08-27 22:34) 

ぶる

何いうてはりまんねん。フツーのリーマンですがね。(^^)
D90も発表になりましたし、そろそろボディーも。
おっと、余計なことを口走ってしまいました・・・。

by ぶる (2008-08-27 22:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
おぉ~!!、同じく単焦点の明るいレンズですね。
lucyさんのことですからレンズたくさんお持ちだと思ってました。
Nikkor35mm F/2Dの作品を楽しみにしております。

レンズ買うと撮りたくて、撮りたくて・・・
週末にどこに行って、何を撮ろうかと思案してます。
by FOUR−STRAIGHT (2008-08-27 23:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
またまたぁ~・・・
今の私の腕では、今のボディで十分です。(自分に言い聞かせている)
まだまだ勉強不足ですし、使いこなせてないので・・・

とはいえ、D700のカタログは貰いましたが・・・
最近、NikonもCanonも出しすぎと思いません?

by FOUR−STRAIGHT (2008-08-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。