SSブログ

牧家の白いプリン [スイーツ]

今週は途中にお休みがあったものの、広島日帰り出張や
仕事に追われる1週間でした。しかも明日も仕事・・・

今日は、年度末の伝票処理にために客先から自社に戻り
さくっと手続きを済ませ、気になっていたものを入手するべく
成城石井へ
そして、これ「牧家の白いプリン」をお買上げ。
http://www.bocca.co.jp/
DSC_00420001_1.JPG
楊枝でプチュと衝いて器に出して、付属のカラメルソースをかけて食べます。
味はプリンと言うより酸味の少ないレアチーズって感じでした。
DSC_00430001_2.JPG
DSC_00440001.JPG
牛さんのパッケージも可愛いです。
スキャン シテ クダサイ!
DSC_00400001_1.JPG
DSC_00410001_2.JPG
これ、シールになってます。って、どこに貼るねん!!

そして、今日は電池交換に出していたルミノックスを受け取りに。
購入して6年、先月末に電池交換サインである4秒ずつ進む状態になり、メンテに出していました。
DSC_00470001.JPG
自己発光システムにより、夜の視認性はバツグンです。
今回は、モノクロにしてみました。

明日も仕事がんばりま~す!!!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ぶる

へへへっ、私は今日はお休みです、すみません。m(__)m
そのシーツ、ひょっとして卓上カレンダーに貼るのではないでしょうか。
(食べた日はこの日やで、とか)

ところでこの時計、防磁は大丈夫ですのん?
私は自動巻を使ってましたが帯磁の影響で狂うので、腕時計の利用は止めてしまいました。

by ぶる (2008-09-27 09:11) 

DION

このタイプのプリンをみると
摩周湖名物(だったと思いますが)
マリモ羊羹を思い出します。
プチュとつく時の感触がなんとも言えず。
とてもおいしそうですね。
サッパリ系のお味のようですね。
最近濃厚な甘さが苦手になっているので良いですね。
成城石井は近所にあるのでのぞいてみます。
by DION (2008-09-27 10:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
天気いいのに仕事してます。はい。
あのシール、以外と大きいです卓上には貼れません・・
ちょっとしたネタに買ってみました。

この時計の防磁は
アメリカ合衆国政府調達腕時計仕様書MIL-46374Fに準拠しておりまして
プロ仕様となっております。試してませんが・・・
映画「オーシャンズ11」でジョージ・クルーニーとマットデイモンが
ドラマ「Good Luck」でキムタクが使用して有名になりました。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-27 12:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
マリモ羊羹は知らなかったです。
やっぱり、緑色なんでしょうか???

このプリン、家族も楊枝でつくことに喜びを感じていましたね。
誰がキレイにプチッとできるか競ってました。
味についてですが、我が家では普通の反応でした。
もし、買われたら、感想をお聞かせくださいね。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-27 12:50) 

lucy

このプリン☆体験済みデス♪
成城石井に行った際、数あるスイーツの中から形が可愛かったので
お買い上げしちゃったのでした。
味は、FOUR−STRAIGHT御家族と同じ感想・・フツーでした。ww

昔・・・こんな形のアイスありましたよね?(年代が違う?)
好きだったな~♪

時計をメンテに出してたんですね♪
また一緒に、時を刻んでくれますね(^^)

by lucy (2008-09-27 21:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
さすがはlucyさん、既にチェック済ですね。
アイス知ってますよ。今も見かけますよ。
同じ年代かも?

このルミノックスはタフで特に夏場に活躍してくれる相棒です。
秋から春まではベルクロナイロンにストラップを換えて使ってます。

先ほど、NONBYさんの動画見ました。
実は06年から隠れファンでして・・・
「Weekend Whisper」と「総集編」はDLして
ipodに入れていたりします。
凄い方たちですよね。憧れます。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-28 23:16) 

lucy

>実は06年から隠れファンでして・・・

そうだったんですか~。
以前私も、みんカラでブログを書いていまして、諸般の事情で脱会したのですが、皆さんと出会ったのも、みんカラが縁でした。
初期の頃の作品で、私もお手伝い等をさせて頂いたこともありました。
ランチオフミ等でもお声掛け頂き何度も参加してますが、
メンバーの1人・・HIR2さんが渡米されてしまうのが、とても残念です。(涙)
ブログにはUPしてませんが、お別れ会でお会いしたのが最後になってしまいました~。
隠れファンの件・・・申し伝えておきますね(笑)



by lucy (2008-09-29 01:51) 

のり

水風船みたいですねー
たしかにシールはどこに貼ったらいいか悩みますよね
今度、成城石井があったら探してみます
by のり (2008-10-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0