SSブログ

クローズアップレンズ [カメラ]

マクロレンズも欲しいのですが資金難のため、
クローズアップレンズで超なんちゃってマクロです。
DSC_00100001.JPG
マルミのクローズアップレンズ +4を試すことに・・・
まずは庭のバラなどを・・
DSC_00340001_2.JPG
やや絞り気味で
DSC_00330001_1.JPG
DSC_00180001_1.JPG
あぁ、どれも日の丸構図だぁ・・・反省
もっと、勉強します。

今日は、朝早く目が覚めたので朝焼けを狙いに・・・
DSC_00230001_1.JPG
晴れていましたが、理想の朝焼けにはなりませんでした。
でも、清々しい朝の雰囲気を満喫できました。

今日は秋分の日ってことで
庭の柿越しの青空で少し秋っぽく・・・
DSC_00310001.JPG

お昼前からは、阪急のワールドウォッチフェアに行ってきました。
DSC_00120001.JPG
人が多かったので写真は撮れませんでした。
スタッフの方と少し話して会場を後にしました。
午後には別の用事があったのでゆったりランチにも行けず
食べ物系の寄り写真は今回無しです。

このクローズアップレンズを装着してのピント合わせは
少々難しいのですが、お手軽なのでもうちょっとがんばってみま~す。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

lucy

クローズアップレンズ、購入されたんですね~
お友達の記事で拝見するまで、こんなレンズがあるなんて全く知りませんでした(笑)
レンズやカメラに関して全く疎いものですから~w

結構がぶり寄りできるんですね~♪
ボケ感も良いですね~(^^)

欲しい~っ!って思った1本・・見付かりましたか?(^^)

by lucy (2008-09-24 07:17) 

DION

CUレンズ、マクロがなくてもお手軽に楽しめますよね。
あまり寄れない50mmのレンズで食べ物がマクロチックに撮れるようになりました。

柿がぼちぼち出回っていますね。
時計・・・、こちらもカメラ同様にこだわりの世界ですね。
by DION (2008-09-24 16:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
1800円でマクロチックな世界を楽しめちゃいます。
マクロを買うまでは、これでなんとか凌ぎたいと思います。

時計もレンズ同様に沼が・・・
今の時計(アイコンのもの)は6年ほど思い続けて
自分へのご褒美として購入しました。
買うとまた、次が欲しくなりますねぇ・・・。
今、欲しいのは何本かありますが手が出ないお値段です。
各メーカーとも普段、店頭に置いていないものを揃えていましたので
見てるだけでも楽しかったです。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-24 23:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
私の30mmでも20cmくらいまで寄れるようになりました。
お手軽で寄れるようになってちょっと嬉しいです。

今年は暑かったので柿は甘いと思いますよ。
いよいよ秋本番ですね。一番好きな季節です。

飛行機が好きなDIONさんならブライトリングどうですか?
(すでにお持ちかな??)
私のはブライトリング コスモノートです。
周りからは「止まってる」とか「見にくい」とか言われてますが
自己満足の世界です。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。