SSブログ

鶴見緑地公園 [お出かけ]

母の入院でここ2月ほど出かけていませんでした。
子供達も病院のお見舞いばかりでしたので、今日だけ病院は親父に頼んで
公園に行ってきました。

90年に花博があった鶴見緑地公園です。
DSC_00210001_1.JPG
一面、コスモスが満開で・・のはずが・・・
DSC_00050001_2.JPG
しょぼ、ショボです。まだ、早いようです。
やっと少し咲いているところ発見、でも、この程度
DSC_00230001_2.JPG
雲ってきて、風も出てきて、半端なく揺れてくれます。
こんな状況ですので、いい感じの花は、すんごい機材の人たちが囲んでます。
なんとかひとつ
DSC_00320001.JPG
ほんとは、青空バックに手前に満開のコスモス、奥に風車のはずが・・・
DSC_00260001_2.JPG
くやしいです!(ザブングル風)
今月末くらいにリベンジしたいと思います。
DSC_00390001_1.JPG
最後は、伊丹空港へのランディング体制に入った飛行機です。
公園の芝生広場から28-300mmで撮りました。トリミングありですが遠~いですね・・。
夜に伊丹まで行こうかと思いましたが時間が微妙だったので見送りました。
あぁ、飛行機の写真撮りたい!
DSC_00090001_1.JPG
今日は、子供とはいっぱい遊べましたが
写真はダメダメでした。
おしまい!!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

DION

満開のコスモス、かわいいですね。
風車にピントが合ってお花がぼけているのも私は好きですよ。
伊丹空港が近いのですね。
いいなぁ~、あの千里川堤防に行きたくてうずうずですが、
旅費が捻出できません。(笑)
お暇になったら私の代わりに撮影してきてください。
お願いします。
by DION (2008-10-13 21:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
曇りでしたし、コスモスも早かったみたいで
少々残念な結果でした。

伊丹空港までは自宅から約1時間なので
ちょっと気合が必要です。

我が家(大阪南部)は和歌山方面からの
進入経路下にあるので夕方はいろんな航空機が
上空を飛んでいきます。
この鶴見緑地周辺で左旋回して着陸態勢に入ります。
昔はジャンボが見れたんですが・・・
千里川は近いうちに絶対行きたいと思ってます。

DIONさんは羽田にすぐ行ける環境のようで
羨ましいです。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-13 21:31) 

ねお

お母様大丈夫でしょうか。
看病する方は大変ですが体調を壊さずしっかりみなさんで協力して、乗り越えてくださいね。

我が家は、鶴見緑地へは自転車でGO!(ずいぶん遠い!><)

そうか、今頃はコスモスが咲いているんですね。来週あたりがんばって行ってみようかな。(まだ咲いてるかな?)

どれも、きれいに撮れてるじゃないですか!
うちのチビは飛行機のこと「こーき」、自転車は「てんしゃ」
電車の場合「てんしゃ、てんしゃ、だいっすきぃ〜」です。
蛇足でした^^;



by ねお (2008-10-14 17:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪NEOさん♪
「看病する方は・・・」説得力あります。
よく看病されましたよね。
もう8年くらいでしょうか・・・

鶴見緑地のコスモスは今月末でもいいかも知れません。
まだまだこれからのようですよ。

小さいうちにいろんなことを経験させてあげてくださいね。
ネタ切れになったら言って下さい。
おすすめを紹介しますので。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-14 23:14) 

lucy

コスモス・・咲きがイマイチでしたか?
満開に咲いてる場所には、やはり機材モリモリの人が群がってたんですね(笑)
風車もあるんですね~♪
コスモスと風車・・・いいなぁ~♪
ザブングル風・・・・(爆)

飛行機・・・お好きなんですねー♪
羽田は1年に数回行けるかどうか?って感じなんですけど、見てると楽しいですよね。
↑DIONさんの気持ち・・・納得です。w

by lucy (2008-10-15 01:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
コスモスもっと咲いてると思って行ったのに・・・でした。
ベストショットのために一箇所でず~っと待ってる人もいましたよ。
私は諦めてスルーモードでしたが・・
あっ、乗っていただきありがとうございます(関西なのでお笑いもないとね)

離発着を見るのが好きですね。なのでDIONさんの写真も大好きです。
夜の滑走路端から見る誘導灯がめっちゃキレイですよ。

lucyさんすっかり秋の装いですね。
yururuさんの写真を見せていただきました。
フットワークといい、この夜中の書き込みといい
脱帽です。皆さんが崇拝されているのがわかります。
寝てないのでは??
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-15 12:55) 

のり

コスモスの写真、充分キレイですよ~
リベンジしたらまたアップして下さい
by のり (2008-10-17 20:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪のりさん♪
ありがとうございます。
いっぱい咲いているところを是非とも撮りたいので
がんばります。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0