SSブログ

夕日 [風景]

日曜は夕方まで、とある研修センタで拘束されておりました。
天気が良ければ、夕日を狙うべく、カメラ持参で出かけたのでした。
16:40に解放され、空を見上げれば、雲ひとつ無い晴天ではないですか!
急いでとある場所へ
梅田スカイビルの空中庭園です。
http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html
そして、遂に・・・バキュ~ン!(lucyさんのフレーズ拝借!)
DSC_00110001.JPG
三脚は持参しておらず苦労しましたが、なんとか
でも、ボツが多かったです。三脚持参で再挑戦します。
さて、日も暮れて南方のショットです。
DSC_00440001_1.JPG
写真中央のビルは先日openしたブリーゼタワーです。

さて、ここ空中庭園はミル・スカイウォークと言って、足元に蓄光石が埋め込まれていて
ブラックライトでこんな演出がされています。
DSC_00520001_1.JPG

ビルの下には滝なんかもあって照明でこれまたいい感じなんです。
DSC_00660001.JPG

空中庭園を下から見上げるとこんな感じです。(ブレてますが・・)
DSC_00680001_1.JPG

天気も良かったの西側は凄い人でした。観光客(国内外)、カップル、そして夕日狙いの一眼(銀塩、デジタル)集団が・・
また、夜景にチャレンジしたいと思います。今度は三脚持参で!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

のり

夕日も夜景もとてもキレイです!
by のり (2008-10-20 22:20) 

DION

素敵な夕景に出会えましたね。
そして夜景撮影、ドキドキしますよね。

空中庭園と言うところがあるのですか。
素敵なスポットですね。
近くだったら行ってみたいのですが・・・。
残念。
再チャレンジ、楽しみにしております。
by DION (2008-10-20 23:21) 

Neo

エエ感じの写真ですや〜ん♪^0^ こんな趣味があったんですね。
ドラムはたたかないのですか?←いつの話や!と、ツッコミ入れたでしょ!

ココは、今のダンナ(昔も今も同じ人ですが)とデートしたことある場所です。
クリスマスシーズンなんか、もっとステキ♪ な感じになりますよねココ。

※トラバはらせてくださいね
by Neo (2008-10-21 10:15) 

lucy

おはようございます♪

ヘッダー変更されたんですねっ♪
素敵です(^^♪

バキューン♪(笑)
夕日を撃って来たんですねっ♪バッチリですね~
夜景もキレイ!
三脚無しって事ですがキレイに撮れてるじゃないですか~♪
空中庭園・・・少し高所恐怖症なので足がガクガクしそーですがw行ってみたーい♪
今度は三脚持参で、一眼集団に負けないように狙い撃ちして下さいねっ♪
by lucy (2008-10-22 06:58) 

ぶる

あ~れ? どこかで見た夕焼け風景だなと思ったら・・・。(笑)
隅っこにあんな物まで写しちゃって。ネオンサインを避けた構図に座布団1枚進呈です。(爆)

by ぶる (2008-10-22 17:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪のりさん♪
やっぱり、三脚なしではブレブレでした。
夜景はやっぱり、三脚必須ですね。
手すりとかにのせて、撮ったのですが甘かったです。
次回また、がんばります。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-22 22:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
DIONさんのようなショットには、ならないですね。
羽田のショット凄く綺麗でした。
やっぱり、三脚か、スタビ付きは必須ですよね。

大阪に来られることがあれば是非、立ち寄ってくださいね。
700円ですが、その価値はあると思います。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-22 22:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪NEOさん♪
こんな趣味もあったんです。へへ。
いつの話やぁ~!友人のLIVEには行ってますよ。
もちろん、オーディエンスとしてね。

ツリーの準備してましたよ。
ドイツの屋台出ますよね。ホットワインとかソーセージとかもね。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-22 22:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ヘッダー変えてみました。
結構、サイズの設定が難しかったですが・・・

実は40枚程度撮ったのですが、どれもぼけた感じで
パリッとしたのがほとんど無かったんです。
手すりに乗せて息止めて、でもシャッタースピード2秒は
辛いですね。後半は手がプルプルきました。

私も高所恐怖症ですが、ここは真下は見えない構造なので
全然OKですよ。
大阪に来られることがあれば是非!!

by FOUR−STRAIGHT (2008-10-22 22:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
わかる人には解るショットです。
そうです、あえてネオン無し状態のショットを選びました。
ここからの夜景、結構お気に入りです。

by FOUR−STRAIGHT (2008-10-22 22:55) 

ぶる

うーん、キタの夜景がこんなにも綺麗だったとは。正直、驚きです。
ビルの下は、あと一月もすれば、ドイツクリスマスマーケットが始まります。
写真家にとっては楽しい時期の始まりです。(^^)

by ぶる (2008-10-25 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0