SSブログ

COCARDE(コカルド)ミルフィーユフランボワーズ [スイーツ]

連続のスイーツねたですが・・・
仕事帰りにあべ近に寄り、コカルドのケーキ買上げ~!!
DSC_08190001.JPG
どれも美味しそうでしたが、今回はこちら
ミルフィーユフランボワーズ!!
DSC_08200001.JPG
コカルドさんのケーキは、初めて買いましたが
お手ごろ価格でなかなかのクオリティです。

DSC_08220001.JPG
パイ、ビスキュイ、クレームムースリーヌ、
フランボワーズの果実、フランボワーズソースが何層も重ねられていて(HPから引用)
おいすぅい~!!
しっかりサンドされているのでナイフで切っても崩れませんでした。

さて、木曜日なんかにケーキを買ったのは、
我が家の奥様の誕生日だったからでした。
今回のケーキは好評でした。よかった、よかった

おしまい!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

lucy

おはようございます♪

遅くなりましたが、奥様のお誕生日おめでとうございます(^^)
木曜日って5日?
うちの母も71歳の誕生日でした~
同じ日にケーキ食べてましたねっw

ミルフィーユって食べ難いけど、大好きです♪
上に乗ってるベリー類も美味しそう!!
ケーキ買う時って必ずミルフィーユは1個チョイスしちゃいます♪

ケーキの他には何かプレゼントされたのでしょうか?(^^)
by lucy (2009-02-08 07:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ありがとうございます。
お母様も5日なんですね。おぉ~偶然!

ミルフィーユは食べる時に
粉々になってきれいに食べれないですよね。
今回のは、しっかりサンドされていたので
きれいに4等分できましたし、比較的きれいに食べれました。
全員、1層ずつめくりながら食べてましたが・・・。

今回はケーキの他は時に無しでした。
週末はまた、家族でスキーに行ってましたけどね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-08 22:44) 

DION

本当にしっかりサンドされていて、きれいに重ねられている
ミルフィーユですね。
私も実家でいただいたミリフィーユを食べたのですが
1層ずつめくりながらでした。(笑)

奥様のお誕生日おめでとうございます。
by DION (2009-02-09 17:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
フランボワーズの酸味がアクセントで
とても美味しかったです。
1層、1層味が違って楽しめましたよ。

外出先でちょっとお茶、なんて時にミルフィーユを注文して
最初にフォークを入れた瞬間に
わちゃちゃ~!ってことよくありますよね。

妻はもう、年齢を数えたくないようです。
私も同じく・・・
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-09 21:38) 

モンクレール メンズジャケット

あなたはこの寒い冬に着る必要のある衣類を考え出すの悩みはまだですか?回答はモンクレールが、それは着やすいだけでなく、シンプルなスタイルです。あなたがモンクレールを着ることを選択した場合、どんなにそれがモンクレールセーターやモンクレールブーツがない、あなたは誰もあなたのような優しいことになることはできないでしょうし、またこの冬の寒さからあなたを守ります。
by モンクレール メンズジャケット (2012-02-20 18:29) 

ElbertTrurl

very big thanks to you for your so interesting post
<a href="https://israelnightclub.com/apartments/דירות-דיסקרטיות-בחיפה/">דירות דיסקרטיות בחיפה</a>
by ElbertTrurl (2020-10-18 12:55) 

HenryShorb

My Dad's learn to speak with American accent course online is started moving by my sister. ny co workers actually recieved the privilege or accepting the exploding command of The Pope a drizzly October early night time in 2009… “Easy speak English!”

Eighteen months afterwards an American church leader started comenting and remarked, “is it a reality that instruct the Eastern accent teachers to learn English as best you can? Will anyone come and instruct online my English teachers to learn learn to speak with an amercian accent?” I decided to learning more about <a href=https://teacheasyenglish.org/store/><font color=#000_url>American accent tutor</font></a>
by HenryShorb (2022-08-09 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0