SSブログ

Bark At The Moon

今夜は満月?
帰りに月がキレイだったので帰宅後すぐに
ベランダから「ワォ~!!」もとい、パシャリ!
DSC_08740001.JPG
過去何回か挑戦したことありましたが、毎回失敗でした。
結構、露出をアンダーにしないとダメなんですね。
まぁ、これも見る人が見ればダメだしされそうですが・・・

明日は、お休み
天気が良ければ早朝修行に行こうかと・・・
でも、天気悪そうだなぁ~

今日は、ショートバージョンです。(ネタ切れバレバレ!)
おしまい!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ぶる

きのうのお月さん、綺麗でしたよね。
コンデジで挑戦したのですが、全滅でした。(^^;
さすがわ一眼、拡大してみるとウサキさんがばっちり写ってます。
次はアレ行きませんか? デジスコとか。(笑)

by ぶる (2009-02-11 17:47) 

lucy

昨夜わんこのお散歩の際、わ~月がキレイ~♪って、眺めてました。
バッチリ撮れてますねー♪

そういえば・・・コンデジでもデジイチでも、お月様って写した事が無いかも!?
露出をアンダーにすればイイのかな?
フムフム・・・今度チャレンジしてみまーす♪

by lucy (2009-02-11 20:46) 

DION

昨晩外に出た時に私もきれいだなぁと思いました。
もっと早い時間帯に気づけば大きく写せたかなと。(笑)
月の撮影は意外と難しいですよね。
月明かりが思っている以上に明るいので。
by DION (2009-02-11 21:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
デジスコときましたか・・・
その昔、天体望遠鏡(反射もの)でやったことあります。
被写体は木星と土星でしたが・・・
野鳥は難しいでしょうねぇ~。
師匠はデジスコ検討中ですか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-13 01:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
過去にチャレンジした時は、白い丸しか撮れませんでした。
露出をマイナスにしながら順番に撮って
やっと、見れる状態に・・・

月は予想以上に明るいのでファインダーは裸眼で
見ないようにしてくださいね。
私は、濃い目のサングラスをかけてピントを合わせました。
by FOUR−STRAIGHT (2009-02-13 01:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
会社帰りに東の空にまぁ~るいお月様を見つけ
慌てて帰り、夕食も後回しにして撮りました。

中学生のころ(すんごい昔ですが・・)友人と
天体観測していた時期があって、今でも
キャンプに行くと夜に星を眺めてます。
秋から冬はプレアデス星団(スバル)が一番好きですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-13 01:47) 

ぶる

最近、天体望遠鏡でデジスコするのも流行なんですよ~。
小型で軽いタイプが出てきたので、高価なカメラ用高倍率ズームより金銭的にも体力的にも扱いやすいのだそうです。(笑)

今日はお仕事帰りに梅田・ヨドバシの3階でデジスコ体験してきました。
ご丁寧にもビクセン+フジFInepixで試用セットが組んでおいてあり、試写しましたが、うーーーーん、写りが悪い。(--;
ファインダー内が暗いので勝手にISO1600等に切り替わり、粗い画像になってしまいます。
フランジバックにねじ込める一眼を使った方が良いみたいですね。
フィールドスコープ+中判という構想を練っているのですが、アダプターがないので難しそうです。

by ぶる (2009-02-13 22:45) 

安心サポート

密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(●^口^●)→ http://www.b8y.in/
by 安心サポート (2012-06-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0