SSブログ

出張なのですが・・・ [飛行機]

昨日は品川へ
出張なのに仕事とは別の目的の方がウエイトが高く・・・
DSC_13160001.JPG

普段の仕事での出張では、アクセスの問題や帰りの時間が
決めれないなどの理由から新幹線なのですが
今、参画している社内のプロジェクトはEND時間が決まっているので
飛行機を利用しています。となるとやっぱり・・・

ちょっと早めに空港に行き撮りたくなります。
DSC_13120001.JPG

伊丹空港の展望デッキ(ラ・ソーラ)←結構ベタですよね。
ここには、ACTUSがあります。
ここの家具や雑貨を見るだけでも楽しいです。
もちろんこの時間はCLOSEですけどね。
DSC_13570001.JPG

DSC_13210001.JPG

DSC_13460001.JPG
往路はJAL106便 B777-200 8:30Depでした。
ちょっと揺れましたね。
雲も多く、機内からのショットは断念です。

到着は9:35会議は11時からですので、少しの時間ですが1タミの展望デッキへ
DSC_13740001.JPG

話には聞いていましたが、機体まで遠い・・・
上のデッキに場所を移し、青空が綺麗だったので
DSC_13580001.JPG

DSC_13650001.JPG

避雷針が入っちゃいましたがB747の離陸を見れて満足でした。
DSC_13690001.JPG

こんなことをしていると時間を忘れ、危うく遅刻するところでした。
17:00までしっかり仕事をして帰路に
復路はJAL133便 B777-200 18:20Dep でした。
なので、夜の羽田ショットは断念です。
機内から夜景を撮ろうと思ってましたが
クラスJ席でブランケットを被って撮る勇気は無く・・・

伊丹到着19:35 で伊丹の夜景を少しとりましたが
結構ブレてダメダメでした。
DSC_13760001.JPG

次回は羽田空港をもうちょっと散策したいと思います。

帰りの便の搭乗案内の紙でビックマック賞をGETしました。
ささやかな喜び・・・

おしまい

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

DION

羽田の1タミよりもやはりホームグランドの伊丹の展望デッキの方がいいでしょう?(笑)
2タミと一緒でフェンスの穴が開いているだけですし。
こんなプロジェクトがあります。
http://www.charlies.co.jp/
日本のデッキをかえるプロジェクト、かなうといいですよね。

今時チェックインは15分前、搭乗ゲートへ10分前ですけれど、われわれにとっては1時間前には空港に到着していたいですよね。(笑)
羽田到着時、晴れていて撮影を楽しまれて良かったですね。
新しい管制塔と離陸する機体が素敵です。
帰りのJL133、さすがにクラスJでは怪しげな行動はできませんね。
羽田ー伊丹間はファーストクラスもあるので座席見ましたか?
実際の飛行時間が短いのでファーストに乗る機会があれば札幌線や福岡線で1度は乗ってみたいです。
重役クラスが多そうですので、平日よりも週末がいいのかなと思っています。
by DION (2009-03-09 14:57) 

FOUR−STRAIGHT

確かにこうして比べると伊丹は撮影しやすいですね。
こんなプロジェクトがあるとは知りませんでした。
早速!賛同です。

良くご存知で、撮影のために5時起きでした。
7時には伊丹に着いていましたね。

羽田周辺は晴れていてラッキーでした。
土曜は34Lからのランディングでしたね。
先日は16Lからのランディングでしたが
通常はどちらなのでしょうか?また教えてくださいね。

帰りは30分前にセキュリティチェックに行きましたが
引っかかり、時計とベルトを外して3回通るはめになりました。
朝はOKだったのに・・・などと・・・

ファーストクラスの座席見ましたよ。
豪華でしたねぇ~。
でも、伊丹-羽田ではもったいないと思いますね。
私はクラスJでも十分満足です。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-09 23:45) 

lucy

また飛行機撮影されたんですねー♪
狙い撃ちしてると時間が経つのも忘れてしまいますね。(笑)
私も空港へは早くに行く方ですが、狙いはお土産売り場だったりします(爆)
見てるだけで楽しかったりします♪

by lucy (2009-03-10 00:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
最近、やや(かなり?)ネタに偏りがあり反省しております。
暖かくなってきましたので
ちょっと、お出かけをしなければと思ってます。

羽田は広いですよね、これから開拓したいと思ってます。
先日はメイプルフロマージュを買って帰りましたが、
撮る前になくなってました。

がっつり系のネタ最高でした。
lucyさんは守備範囲広いですよね。
関西のSOUL FOODもここでご紹介しますね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0