SSブログ

551蓬莱 豚饅!!  [その他]

今週は、ややお疲れ気味です。
そんな自分にPower Foodです。

ライホーのマンブタ(ホウライのブタマン) はい!来た ドン!!
DSC_14070001.JPG

関西人では知らない人は、いないこちらの品
関西を離れた人も帰省の際は買って帰る、中には通販で取り寄せる方も
DSC_14100001.JPG

市内の百貨店に買い物に出かけたチャンカー、チャンバー、チャンジーの
お土産品の超定番です。
新大阪、神戸、京都、伊丹、関空と主要な関西の玄関口には
必ず出店されていますので食べたこと無い方は是非!!

「チャンジー、チャンバー このハコは、電車内ではプンオー マストでGNですよ」
帰宅途中の電車内でこの匂いを嗅いでしまうと
無性に食べたくなるのは関西人の性です。

週末の関西は荒れ模様で冷たい雨が降り
今日は寒く、自宅窓から見える山では雪が積もってました。
結局はネタが無いだけなのですが・・・

次回、ショウオウ のザギョウ!!(王将の餃子)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

lucy

おぉおおおおおっっ、豚饅だーっ!
えとえと・・・チャンバーって・・・バーチャンの事でしょうか?www
伊丹、関空、京都、神戸に行った事があるけど、む~ん・・・知らなかった。
電車内で開けたら、オイニーがプンプンでしょうか?
お取り寄せも出来るんですか?
興味深々なんですけどーーーーっw
by lucy (2009-03-16 00:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
はい、チャンバーは、ばーちゃんのことです。
最近、業界用語芸人の夙川アトム(シュクガワアトム)が
個人的にはブームで・・・

関西にお越しの際は、是非チェックしてみてください。
通販はこちら
http://www.551horai.co.jp/tuusinn/iiaeii.html
1個でもお腹にはガッツリきますよ。
by FOUR−STRAIGHT (2009-03-16 21:14) 

neoねお

なんだか、久しぶりにギョウーカイ用語聞いたワ(^。^)
ってホンマに業界ではそんな言い方してるんでしょうか・・・(?_?)エ?
by neoねお (2009-03-17 13:45) 

DION

蓬莱のブタマン、夫が以前お土産に何度か買ってきてくれました。
ライホー、その他もろもろ初耳です。(笑)
by DION (2009-03-18 10:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoさん♪
この芸人さんのような人は、もう居ないでしょうね。
デザイン業界でも、業界用語あるのでは?
最近は締め切りに追われてないですか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-18 12:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
召し上がったことあるんですね。
どうでした?味も濃いので
好き嫌いがはっきりするかもしれませんね。
関西のデパ地下では常に行列ができている
定番なお土産の一つです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-18 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。