SSブログ

久しぶりの晴れ間に・・・ [お出かけ]

今日の関西の天気予報は曇りのち雨でしたが
青空も見えるまずまずの天気
ということで、こちらに行ってきました。
DSC_36900001.JPG
伊丹市荒牧にあるバラ園です。
ここは伊丹市が管理するバラ園で
駐車料金500円のみ、入園は無料です。
DSC_37300001.JPG
綺麗に手入れされています。

今日はSIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSMと
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMで

DSC_37040001.JPG
ラティスに綺麗に絡まってました。こういうのもいいですね。
園内にはせせらぎなどもあります。
ちょっと、白とびしていますがお許しを・・

DSC_37000001.JPG
この黄色が鮮やかだったのでパシャリ。

青空をバックに
DSC_37070001.JPG

DSC_37260001.JPG

こういうのを見ると洋風の庭がいいなぁと思います。
でも、手入れが大変か・・
DSC_37280001.JPG

今日、私が一番気になったのがこの紫色のバラでした。
帰りに鉢植えがあったら買おうかと思ってましたが
この種類は無かったです。残念・・・
(このバラ園の横では鉢植えが販売されていました)
DSC_37330001.JPG

この白いバラも綺麗でした。
DSC_37670001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

手前と奥をぼかしてみたり・・
DSC_37710001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

奥をぼかしてみたり・・
いろいろ試してみました。
DSC_37790001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

DSC_37810001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

DSC_37860001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

この色の組合せも綺麗でした。
DSC_37920001.JPG

いろんな種類のバラが植えられていて結構楽しめました。
ここは、伊丹空港からすぐの場所で、頭上を777やMDが飛んでましたが
バラを撮りながら、合間に撮った飛行機はイマイチでしたので
今日は飛行機ショットは無しです。
DSC_37930001.JPG

16時前にバラ園を後にしましたが、駐車場から車を出した直後に
豪雨になりました。危機一髪でした。


最後は、おまけで我が家の柏葉紫陽花です。
綺麗に咲き始めました。
これ結構好きなんです。
DSC_36830001.JPG

今日は、久々にお花ショット満載でした。
おしまい!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

lucy

薔薇ハンターに行かれたんですねー♪
下から3枚目の薔薇の色合い、私も好きです♪
薔薇は赤いのも素敵ですけど、惹かれるのはこんな色合いの薔薇だったりします。
これを写しに行こう!って目的があると、すごい夢中になって
時間が経つのも忘れてしまいますよね。
雨に濡れなくて良かったですねーセーフ♪

最後の紫陽花♪
職場近くにも咲いていたのに、昨日~花の部分が切り取られてしまってました。
多分、お部屋用になっちゃったのかもー。残念。

by lucy (2009-05-31 09:47) 

DION

駐車料金のみでこんなに豪華で素敵な薔薇が楽しめるなんて良いですね。
管理費などかかるでしょうに。
満開のバラ、堪能されましたね。
いろいろ工夫を凝らしたお写真を見て思いました。
私は薄紫のバラ(ブルームーン)が本当は好きなのですが
深大寺では花びらの痛みが目立ち、写すのをためらいました。

お庭の紫陽花も素敵ですね。
ラベンダーも咲いているようで、良いですね。
by DION (2009-05-31 10:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
薔薇ハンター行ってきました。
実は妻の両親から「晩ご飯食べに行かない?」と誘われ
時間もあるのでバラ園行きますか?と提案したところ
「是非!!」ということで急遽行くことになりました。
薔薇行きたかったので丁度よかったです。

カメラマン多かったですよ。
本気モードで三脚+レフ板持った方もいました。
あと、バス旅行の団体さんも・・
おばちゃんパワー炸裂!!でした。

この紫陽花は、ご近所でも多くのお宅で
見ることができる種類です。
結構長く咲いてくれるのでお勧めですよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-31 22:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
自宅からは高速を使って1時間程で行けるんです。
高速の割引もあるので行きやすいですよね。
入園料が無料なのが申し訳ないと思うほど
綺麗に手入れされた薔薇園でした。

この薔薇園を見て、来年は庭の薔薇を増やしてみようかと
思いました。(実現するかは??)
薄紫の薔薇もいいですよね。

この紫陽花、お気に入りです。
そちらの墨田の花火も綺麗ですよね。
こちらでは、見かけないので名前からして
関東にしか無いのでしょうか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-31 22:22) 

Aki

すっごいですねえ。
こりゃ~!?
空港の近くなんですね。
by Aki (2009-06-02 03:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
バラを撮りながら、エンジン音が聞こえると
空に向かってパシャ×2
周りから見ると変な奴だったと思います。

薔薇は、すっごい綺麗でしたよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0