SSブログ

今日は家族で [飛行機]

やや曇気味でしたが、今日は家族でお弁当を持って
再び、伊丹スカイパークへ
DSC_34820001.JPG
このキャラクター、かわいいですよね。
右下のロゴは、伊丹にランディングした際に、左側に見えるシンボルロゴです。
今日は飛行機のショットは控えめですので・・・
いろんな花が綺麗に咲いていました。
DSC_33350001.JPG
マツバギクが一際目立っていました。この色鮮やかでした。

DSC_32030001.JPG
ランタナもキレイでした。

DSC_32080001.JPG
ラムズイヤーズって書いてありましたが、毛が生えているようなこの葉っぱが
気になって、思わず触ってしまいました。

DSC_32060001.JPG
ヒペリカム ヒデコートって書いてありました。
小さい蕾なのに咲くと大きい花なんですね。
黄色のキレイな花でした。

さて、飛行機ですが、今回は「全日空」塗装の機体を見れました。
DSC_34480001.JPG

DSC_34550001.JPG

オリンピック招致の全日空塗装の機体
DSC_32930001.JPG

DSC_33030001.JPG

JALでは「ONE WORLD」塗装の機体を見ることができました。
プッシュバックされているところです。レーダーも入っていい感じ・・・
DSC_33530001.JPG

32Lから走りだしたところです。
DSC_33790001.JPG

前輪が上がったところ、この角度で見る機体が結構好きなんです。
DSC_33890001.JPG

主翼に「ONE WORLD」のロゴが写ってます。
DSC_33910001.JPG

今回は子供達も「撮りた~い!」というので
バズーカを渡すと結構いい感じのショットを連発されました。
これは息子が撮ったもの
DSC_32870001.JPG
これは私の好きな感じだ・・
実は全日空のショットは娘がシャッターをきりました。奴ら侮れない・・(ちょっと親バカ?)

今回は、のんびりモードで子供達と楽しく撮れました。
DSC_34840001.JPG

関空も羽田も公園作って欲しいなぁ・・・こんな真横に。
この距離で747を見たい・・・と思いながら帰路に


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

DION

伊丹スカイパークは飛行機だけでなくお花撮影も楽しめるのですね。
今回はご家族でお出かけとのこと、
お子様たちも撮影を楽しまれたご様子ですので
今後も一緒にお出かけする機会が増えそうですね。
お子様たちniceショットですね。(激汗)
最近空がドンヨリしているので
なかなか飛行機撮影をする機会を逃しております。
by DION (2009-05-24 18:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
伊丹スカイパークは、花や木々の手入れが
しっかりされていますね。気持ちいい場所ですよ。

子供達は、飛行機の写真をどんなところで
どうやって撮ってるのか興味があったみたいです。
今回、結構楽しんでましたので次回以降も
行き易くなりました。
いい感じのショットを撮られ、ちょっとヤバいです。(滝汗)

最近大阪もはっきりしない天気です。
この日もすっきり晴れると思ってましたが曇りでした。

明日は通院で年休取りましたので病院終わりの昼過ぎから
一人で行こうかと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-24 21:37) 

lucy

今回は飛行機と共にお花も狙い撃ちですね♪
アングルもniceです~♪キレイ~♪
ラムズイヤーズって初めて見ました。葉の色も淡い感じなんですねー
毛が生えてるみたいなんですか~触ってみたいかも~w

お子さんのショット!恐るべし!(汗)
モタモタしてられませんねwww
ご家族みんなで楽しめたようで、パパもホっ♪だったのでは?w


by lucy (2009-05-25 01:21) 

SpeedBird

離陸した瞬間の翼のしなりが大好きです。(最後から4枚目)
かっこいいなぁ~。伊丹はランウェイエンドの例の有名なポイントには
行ったことがあるのですが、なんとその時はスカイパークを知らず
素通り。もったいないことしたなぁ・・・・・。


by SpeedBird (2009-05-25 01:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ありがとうございます。
ここは、お花もキレイに手入れされていて
飛行機とお花が撮れて一石二鳥です。

ラムズイヤーズ探してみてくださいね。
きっと、「あると思います!」

家に帰って、奴らのショットを見直して汗が・・・
恐るべしです。
子供の性格がショットにも出ていて面白かったですよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-25 21:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
千里川に来られたことあるんですね。
あの頭上を降りてくる迫力も魅力ですが
ランディングとテイクオフを真横で見れるも貴重です。
次回は是非、スカイパークに立ち寄ってみてください。
特にMDのテイクオフ時はお腹まで響きますよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-25 21:31) 

Aki

ガチョーン...
すーぱーちゃいるどですね...

ああ...飛行機見に行きたくなっちゃいました。
one worldの塗装なんて...あるなんて...
知りませんでしたよ...
by Aki (2009-05-26 00:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
まぐれだと思います、たま×2だと思います
そう思いたい・・・

今回はONE WORLD塗装狙いで行ってきました。
(実は私もつい最近知りました。)
また、羽田にも撮影に行きたいと思う今日この頃です。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0