SSブログ

疲れた時は甘いものが・・・ [スイーツ]

今週は、暑い日が多かったですね。梅雨なのに・・・
ややお疲れモードなので、週末の今日はこちらを
DSC_40990001.JPG
キースマンハッタンの・・・
マンゴーとグレープフルーツのタルトです。
あっ!今、唾を飲み込みましたね。
DSC_41020001.JPG
先日買った、ダブルメロンタルトと同じカテゴリーです。
切ったショットもと思ってましたが、キレイに切れなかったので無しです。
なので上からのショットを
DSC_41070001.JPG
マンゴーの甘みとグレープフルーツの酸味で
なかなかウマかったです。

今日は、小学生の娘が就学旅行(広島)から帰ってきて
お土産は、定番のもみじ饅頭とこちら
DSC_41080001.JPG
私、実はこういう地域限定お菓子大好きなんです。
出張の際によく買って帰るのでその影響でしょうかね?
我が娘よ、NICEじゃ!!

そして、実はもう一つ甘いものを買ってます。
DSC_41090001.JPG
千鳥屋の「みたらし小餅」
これ、めっちゃお気に入りです。
これを見た何人かは、きっと「あぁ~!!」と叫んでいることと思います。
みたらし団子を買って食べるとタレが結構残りますよね(関西は甘辛いタレです)
タレ好きな私としては、いつも残っているタレに未練を感じながら捨てていましたが
これは、そんな思いから解放させてくれます。
そう!お餅の中にタレが入っているのです。

今日は食べませんよ!
明日のお楽しみです。

では~

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ブラザーボブかきもと

ダイエット中の自分としては魅力的なケーキでして.....|д゚)チラチラ
by ブラザーボブかきもと (2009-06-20 00:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪ブラザーボブかきもと さん♪
NICE&コメントありがとうございます。

新しいのを見ると買ってしまいます・・

S14、気合入ってますねぇ
タワーバー、エアクリ、柿本のマフリャー?
そして、カーボンボンネットでしょうか?
私の世代はRBエンジンのS13でした。
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-20 00:44) 

DION

フルーツタルト、おいしそうですね。
最近すっかりケーキから離れてしまっていました。
フルーツたっぷりで良いですね。
みたらし子餅!
以前ある方から頂き、とっても美味しかったのす。
一口サイズで中にタレが入っている、逆転の発想ですね。(笑)
by DION (2009-06-20 22:23) 

SpeedBird

福岡の小中学校も修学旅行といえば広島...おたふくソースって
広島でしたっけ?大阪でしたっけ?

by SpeedBird (2009-06-21 00:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
フルーツタルト美味しかったですよ。
少し暑くなってきましたので
こういったものや、ゼリー、ムース系がいいですよね。

みたらし小餅、無性に食べたくなる時があります。
これ美味しいですよね。
新大阪や伊丹でも入手できますので頭の片隅に
メモっておいてくださいね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-21 21:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
私が小学生の頃の修学旅行は、三重県の鳥羽だったのですが
最近は広島のようです。
公立なので派手ではないですね。

おたふくソースは広島県ですね。
我が家には、おたふくソースのお好みソースと
たこ焼きソースが常備されております。

SpeedBirdさんは北九州ですよね。
私、守恒には仕事で行ったことがあります。
仕事の内容より、あわびのお刺身が
ウマかったことだけ覚えています。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-21 22:04) 

lucy

はい!
唾を飲み込みました(爆)

ダイエット中なのでスイーツ系は控えてたけど・・・そろそろ限界ですw
むちゃ美味しそう~~~っっ

このお好み焼きせんべい~食べた事があります♪
地域限定のお菓子って、私も好き~♪

おぉおおっ!
みたらし小餅!美味しいですよねー
千鳥屋とは違う、みたらし餅だったかも?だけど、
同僚のお土産で初めて食べました。
お取り寄せしようかな・・と検索までしちゃいましたww
色々なメーカーから出てるのかしら??

by lucy (2009-06-22 01:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
いつもlucyさんのランチのショットで
唾を飲みまくりなのでね・・
この時期は、さっぱり系がいいですね。

名古屋では手羽先味、東京はなぜかカレー味、
そして大阪には、ねぎ焼き味のじゃがりこがあります。
地域限定ぷっちょもよく買いますよ。

おぉ~、さすがはlucyさん
既にお召し上がりですね。
私は、この千鳥屋のみたらし小餅しか食べたことないです。
これ、ほんと大好きで皆さんに勧めています。
1人で1箱いけますよね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0