SSブログ

昨日も出張でした [飛行機]

昨日は、月1ペースである社内案件のための出張でした。
先月は豚インフルの影響で「来なくてよし!」とのお達しがあり、
2ヶ月ぶりでの日帰りハード出張でした。最近日帰りばかり・・・しんどい・・・
でも、この出張はこの楽しみがあるので・・・
DSC_41150001.JPG
今回は飛行機少ないです・・・

機材はこちら
伊丹発 JAL106便 B777-200(JA8982) 8:30 Dep
DSC_41110001.JPG

今日は珍しく、14Lから32Lに向けてのTAKE OFFでした。
なので、離陸してから少しだけ左旋回していつものルート。
今回は、初めて陸側の座席(でも52Aですが・・)が取れたので
天気がイマイチでしたがカメラを持ってスタンバイです。
離陸してすぐは雲ばかりでしたが少し切れてきました。
DSC_41280001.JPG

おぉ、これはセントレアを撮れるかも・・・
が、残念でした・・雲の下・・撃沈!
DSC_41300001.JPG

こうなると後は富士山が、見えるか・・
くっきりといきませんがなんとか見えました。
DSC_41340001.JPG

この空の色、やっと撮れました。国際線だともっとキレイなのですがね・・・
この青が、たまらなく大好きです。
DSC_41430001.JPG

雲が多くて、どのあたりか判りませんが、
たぶん、小田原上空あたりでしょうか?右旋回、
青空をバックに主翼が太陽をいっぱい浴びていい感じに・・
雲がレフ板になって下からも光を浴びて主翼が白く浮び上がりました。
写真的にはどうなのか判りませんが、個人的にはお気に入りのショットとなりました。
DSC_41540001.JPG

羽田には定刻で到着
晴れてましたが、地上付近でもちょっと霞んでいたのでデッキには行かず
頼まれていたものを買いに2タミへ
出発ロビーをちょっと撮ってみました。
DSC_41560001.JPG

DSC_41580001.JPG

今回は打ち合わせが遅くまであったので帰りは新幹線でした。
飛行機でも関空までは帰れるのですが、自宅までは帰れないのです・・・


DSC_41640001.JPG
行きの飛行機、隣の席は結婚40周年のご夫婦で
子供達から北海道旅行をプレゼントされたと嬉しそうに話してくれました。
私の両親も今年50周年なので姉と相談して旅行をプレゼントしました。(出発は22日の月曜日)
こんな風に行くのかなぁ・・と自分の親を見ているような気がしたひと時でした。


おしまい

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

SpeedBird

出張の機会、段々減りますよね~最近は電話会議なるものまで出現するし...。


by SpeedBird (2009-06-21 23:22) 

lucy

こちらにお越しになられてたんですねー♪
上空から見る青い空・・・本当キレイですよねー♪

羽田もご無沙汰・・・・
またランチがてら行ってみたいな~本当は旅行で利用したいけどw

ご両親に旅行のプレゼント♪いいですね。
明日出発なんですねー旅行中~お天気に恵まれると良いですね~

by lucy (2009-06-22 01:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
確かに出張は減りましたね。
普段の仕事では鉄道利用が圧倒的です。
入り時間厳守、終了時刻未定が多いので・・・
by FOUR−STRAIGHT (2009-06-22 23:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
青空、ほんとにキレイでした。
lucyさんのご自宅付近が見れるかな?と
思ってましたが雲の下でしたね。

11:00から19:30までずっと、仕事してました。
日曜は、子供達の発表会があったので
泊まらずに帰ってきました。
ホントは宿泊して横浜とか見に行きたかった・・・

両親の旅行先は、電車で2時間半程度の近場です。
母親の体調のことも考えてのプランです。
その代わり、内容はちょっと豪華なお料理とお部屋にしました。
天気がねぇ・・・ただいま近畿地方は豪雨です。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-22 23:18) 

DION

セントレアは残念でしたけれど、
雲の写真は迫力があっていいですね。
セントレア上空を飛んでいた時、
離陸していく飛行機が見えて、ものすごい速さでびっくりしたことがあります。
ぶつかるはずはないのに、そんな感じ。(笑)
富士山も見えて良かったですね。
日帰りは大変ですが、飛行機に乗れるのはやっぱり楽しいですよね。(笑)
by DION (2009-06-29 22:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
セントレア、そんな風に離陸する機体が見えるんですね。
次回は、見てみたいなぁ・・・

富士山はまだ、雪が結構残ってましたね。
例年の同じ時期ではもう、解けているはずですが
今回は見れてラッキーでした。

日帰りはキツイですが、飛行機に乗れるので
実は嬉しいんです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。