SSブログ

オアフロール [スイーツ]

一度涼しくなって、もう秋だなぁ~と思っていたら
なんですか?この蒸し暑さ・・・
まぁ、まだ9月になったばかりなので暑くて当たり前なのですがね。

さて、疲れた時は甘いものが欲しくなりますので
今日は帰りにこちらを

DSC_59690001.JPG

京都西陣のオアフさんの「オアフロール」
通勤途中のターミナルに「Meets Sweets」なるお店があります。
ここは2週に1度スイーツのお店が入れ替わる企画の店舗です。
今日は、こちらでお買上げです。
DSC_59720001.JPG
カスタードが多めなのにひかれまして・・・
先ほど、食べましたが、味はしっかり目ですね。
美味しかったです。850円という値段も良心的ですよね。



月末は子供の運動会
今年はあのバズーカと脚立で完璧のはずですが
丸1日、あのバズーカを手持ちはキツイなぁ・・・
三脚は邪魔になるし・・・

ということで昨日、会社の帰りにヨドバシカメラにふら~っと寄ったところ
店員さんに声をかけられ、いろいろ聞いて
こちらを・・・
DSC_59730001.JPG
VelbonのGEO POD N64です。
カーボンなので軽いし、ネジ式なのでバツグンの安定感です。
ちょっと、目立ち過ぎるかな?
脚立、一脚、バズーカ、報道カメラマンみたいになるなぁ~
さて、どうなることか・・・

おしまい!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

DION

オアフロール、おいしそうですね。
クリームたっぷり。(笑)
スイーツ買って帰るとお子様たちとっても喜ぶでしょうね。
「お帰りなさい」の代わりに、「パパ、今日のお土産は何?」だったりして。
一脚、未だ持っておりません。
使いこなせなさそうで。(汗)
運動会での撮影、頑張ってくださいね。
by DION (2009-09-06 01:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
クリームが美味しかったです。
何か買って帰ると袋や箱のデザインを見て
「これ見たこと無い!!」と近寄ってきます。
見たことあるのは、中身をだいたい想像できるようなので
「あぁ~、あれだな?」という感じです。

一脚、ブレ対策より、疲れ対策になるかも知れません。
ちょっと、練習しておかないと・・・と思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-06 11:24) 

Aki

一脚...三脚...
苦手なんです...(^_^;)

持ってるんだけど、使用頻度ほとんどなし...
使ってみよ~っと(笑)
by Aki (2009-09-08 08:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
無事に帰国、お疲れ様でした。

高感度撮影できない機材なので
やや照明の落ちている室内や夕刻は必須となります。
本体変えた~い!先立つものが無~い・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0