SSブログ

midnight view [風景]

週末の夜、ちょっと真夜中のドライブに・・・

DSC_60400001.JPG

今夜のドライブのBGMは、洋楽のバラード ではなく
こんな懐かしい曲をお供にしました。
「真夜中」とくれば、私はこの曲なんです。
松原みき「真夜中のドア」 ←PVではありませんがこんな曲

♪ Stay With Me 真夜中のドアを叩き~ ♪
同年代のアラフォーの方々は判りますよね。
1979年の曲でしたね。今聴いてもいい曲だなぁ~と思います。
残念ながら2004年に亡くなられましたが、声が好きでした。

そして、向った先は好きな場所のひとつのここ
尻無川新橋から見る大阪の夜景です。
名前は??ですが、ここからの眺めがお気に入りです。
この橋は普通車 通行料100円で IKEA鶴浜店の横から大阪港へ渡れる橋なんです。
車を大阪港側に停めて、カメラと三脚を持って橋の頂上までポト、ポト歩いて・・・

1枚目は、梅田周辺です
さすがに時間が時間だけにビルの明かりは少ないのですね。

そして、もう少し南にカメラを向けると・・・

DSC_60390001.JPG
遠くに見えるのはご存知の方も多いはず、通天閣です。
夜中はこんな色でライトアップされています。

最後は、阪神高速湾岸線
この光の帯が大好きです。
DSC_60530001.JPG

今週は精神的に疲れた週だったので
気分転換に真夜中のドライブに行ってきました。
ちょっと眠い系の出来ですがお許しを・・やっぱり夜景は難しいです。
雰囲気だけでも伝わればいいのですが・・・

そろそろ、寝ま~す。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。