SSブログ

久しぶりの・・・ [飛行機]

少し時間が経ってますが、
20日の日曜日に家族の了解を得て
一人、夜も明けぬ時間から高速を走り行ってきました。

DSC_85810001.JPG

いつもと同じ感じですがよろしければ見てやってください
まずは、エアフロントオアシス下川原にて
駐機されている機体をチェック!

ECOジェット、スタアラ、竜馬伝ジェットが見えました。
これはなかなかいい感じ。

14Rからの上がり1番機、凍結防止剤でしょうか、それとも翼の夜露でしょうか
DSC_85970001.JPG

お次は32Lの到着 1番機
この日は風がやや強く、全機 滑走路に対してやや西向きでの進入でした。
DSC_86100001.JPG

このJAL機ですが機体に付いた霜が解けて湯気が上がってます。判ります?
DSC_86030001.JPG

ここからは、ひねりコーナー!!

朝日を浴びてJAL機
DSC_86240001.JPG

ANA機も
DSC_86610001.JPG

ひねりに夢中になっているすきに竜馬伝が上がってしまってた・・・
DSC_86830001.JPG

ECOジェットとスタアラが揃ってタキシング
DSC_86730001.JPG

そして、ECOジェットの上がり
DSC_86940001.JPG

続いてスタアラの上がり
DSC_87100001.JPG

このJAL機はなかなかいいひねりでした
DSC_87420001.JPG

ホントは、伊丹スカイパークから撮りたいところですが
OPENが9:00なんですよ・・・
9:40に伊丹スカイパーク移動して上段のPに車を止めました。
すると、こちらも久々GOLDジェット
DSC_87970001.JPG
32RからのTAKE OFFでしたね。伊丹で見るのは初めてでした。

このあとは、少し離発着する飛行機を眺めてました。
横風をうまく処理しながらランディングしていく各社のパイロットの方々
さすがだなぁ~と改めて関心しておりました。

コンビニで買ったお弁当を食べるのに温かいものが欲しくて
売店で、はるさめスープを買ってるすきに竜馬伝ジェットが帰ってきました。
タッチダウン撮れなかった・・・
12:30くらいにまたプッシュバックされ、タキシングを始めたので
今度はばっちり
DSC_88430001.JPG

滑走路だけ影になってました。
DSC_88480001.JPG

今回はひねりと上がりをメインで撮ってました。
JALとANAの上がりを1まいずつ
DSC_88150001.JPG

DSC_88030001.JPG

この日のホントのお目当ては先日復活したモヒカンジェットでしたが
現れてはくれませんでした。
11月29日に伊丹から羽田にフェリーされて、1日から運用開始し
6日、13日の午後に伊丹にやってきていたので
20日もきっと・・・と思ってましたがふられました[もうやだ~(悲しい顔)]

最後はMDのひねり
DSC_88350001.JPG
16:00で撤収
久々の伊丹でしたが、スタアラと竜馬伝、GOLDと見れたのと
夜明け前から夕方まで飛行機撮影を満喫できたので充実した1日でした。

寒かったけど、やっぱり楽しいものです。
最後まで見ていただいてありがとうございます。



本日23日はKIXにポケモンジェットが来ていましたが
日曜の夜、不注意から左手首を負傷し現在、ギブスで固定された生活を送っており断念

骨折ではありませんが軟骨を少し損傷したようで
少しの間、バズーカは持てないと思います。
明日もMRIを撮りに行ってきます。とほほ・・・

では、また・・・

nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。