SSブログ

やっと会えたB767-300(JA602A) [飛行機]

めちゃめちゃ寒いですよねぇ~。
16日土曜は大阪もメッチャ寒かったです。
ですが、出撃してきました。あの場所へ・・・
そう、今日は間違いなく来るようなので
この方に会いに・・・

DSC_91350001.JPG

カテゴリから判るように飛行機ネタのため、興味の無い方はスルーでお願いします。

羽田発 伊丹行き ANA 025便 定刻通り14:00にその姿を見せてくれました。

DSC_91390001.JPG

ANAが昨年12月から運行している復刻塗装(通称:モヒカンジェット)のB767
その昔、私達世代は全日空と言えばロッキード社のトライスター(エンジンが3発の飛行機)で
この塗装の機体が記憶に残っています。

DSC_91490001.JPG

この機体は伊丹空港横にあるANAのテクノアビエーションで塗装され
11月29日に羽田にフェリーされました。
フェリーされる前日、当日の伊丹空港はこの機体を一目見ようとファンが多数集まったのです。
しかし、私は所用で行けずその後、年末に伊丹に行くも会えず・・という状況でした。

先日、NさんにANAのHPで運行予定が見れることを教えていただき
土曜の14時、伊丹に来ることが判ったので出撃した次第です。
やはりメッチャ寒かったですが、それでもカメラマンの多いこと・・・(私もその一人ですが・・)

もちろんTAKE OFFも撮りますので寒いですがHOTの紅茶を飲みながら待つことに
少しするとJALのECOジェットがタッチダウン
DSC_91890001.JPG

ビーコンライトとうまくタイミングが合いました
なかなかタイミングが合わないんですよねぇ~
DSC_91970001.JPG

JAL B777のTAKE OFFですが、バックの雲、青空と機体がいい感じだなぁ~と(自己満足!)
DSC_92040001.JPG

そうこうしていると15:00 モヒカンジェットが9番スポットからプッシュバック 
グランドスタッフが敬礼して見送り
DSC_92370001.JPG

ゆっくりタキシング
DSC_92420001.JPG

そして、ほぼ正面 モヒカンですねぇ
空港ターミナルの展望デッキ(ラソーラ)にもギャラリーが多数いるようです。
DSC_92430001.JPG

DSC_92470001.JPG

整備工場前でパチリ
DSC_92540001.JPG

32Lから羽田に向けANA 030便としてテイクオフ
DSC_92720001.JPG

DSC_92850001.JPG

次回はいつ再会するかな? などと思いながら見送りました。

寒いので撤収も考えましたが、折角なのでECOジェットのテイクオフも見とどけることに
DSC_93200001.JPG

偶然、テイクオフ時もビーコンライトとタイミングが合いました
DSC_93450001.JPG
JALさん、がんばって下さいね。

最後はANAのゴールドジェット
西日を浴びて輝いていました、キレイ!!
DSC_93520001.JPG

DSC_93670001.JPG

今日の伊丹スカイパークはホント、寒かったですが家族連れ、カメラマンが多かったですね。
また、警察官も多く なぜ??などと思っていたら横に居た方が
「今日は雅子様が来阪するから警備のための警官多いよね」と・・
知りませんでした・・・お陰で帰りの阪神高速では白バイの先導に遭遇してしまいました。

今年最初の空港出撃はモヒカン、ECO、ゴールドとカラフルな機体の撮影となりました。

おしまい

nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0