SSブログ

シャンティノワール(TAKANO) [スイーツ]

やっと週末です・・
今週も仕事はハードな1週間でした。

金曜日は早く帰るつもりだったのですが
夕方から厄介な対応をするはめになって・・・

ということで(どういうこと??)閉店ギリギリのデパ地下で
こちらをGET!!

DSC_96100001.JPG

TAKANOのシャンティノワール

DSC_96150001.JPG

大きい方がよかったのですが時間が時間ですから・・
こちら、VALENTINE限定なのでしょうか?

DSC_96190001.JPG

綺麗には切れませんが、こんな感じです。
中にも苺がサンドされていますし、表面はグラッサージュショコラでコーティングされています。
グラッサージュショコラって初めて知ったのですが
これ、固まってないんですね
めっちゃウマ~でした。次回は大きい方を買いたいと思いましたよ


さて、カテゴリーはスイーツですが
Valentineも近いことですから久々に音楽ネタを・・
Ray Parker Jr 「A Woman Needs Love (just like you do)」



我々の年代ではゴーストバスターズで知ってる方も多いと思いますが
やっぱり、バラード系が最高です。

夜のドライブで聴くも良し、大切な人と聴くも良し
ゆったりした時間のBGMにも良し
ご存知なかった方は、アルバム聴いてみてくださいね


閉店ギリギリにケーキを買ったのは・・
そう、昨日は妻の誕生日だったからでした~

lucyさ~ん!、お母様も同じ誕生日でしたよね?
ケーキ買いましたか?


では、皆さんよい週末を・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Aki

夜中に見た時に限って、こんな誘惑な日記...(-_-;)
ああ...この時間にどうすればよいのだろう!?
by Aki (2010-02-07 02:47) 

ぶる

ふう~む、
スイーツ(だけじゃないけど)撮らせたら右に出る人がいないくらい上手いですねえ。フード系でデビューしていただこうかしらん。(笑)

妻の誕生日といえば、さる高名な写真家様も同じ日(?)だったそうですが、あちらはあろうことか旦那様がすっかり”その日”を忘れており、ケーキを目の前に「今日は何の日?」とのたまい、即修羅場を迎えられたとか。

まあ今回も一歩遅れていれば明日は青あざ作っての出社だったわけで、セーフでよかったですね。

最後に私事ですが、来週あたりからキットでニコンデビューすることになりました。
モノはまだ来てないんですけど、今後ともご教授の程宜しくお願いいたします。

ではでは。

by ぶる (2010-02-07 18:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
最近、記事がパターン化してきています(汗)
おっさんのくせして、スイーツ記事が多いこのblogです。
でも、これ美味しかったですよ。
ショートもあるようですので、買ってみてください。

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-08 18:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
いえいえ、とんでもない
まだまだ美味しそうに撮れず、試行錯誤の状況です。

このケーキ、かなりお気に召されたようでご機嫌でした。
今のところ、忘れたことはなく平和な状況が続いております。

おぉ~!遂にニコンデビューですね。
こちらこそ、宜しくお願いしますです。

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0