SSブログ

ベルク余呉へちょこっとSKI [お出かけ]

皆さん如何お過ごしですか?
2月に入って寒い日が続いてますよねぇ~

家族のスケジュールがなかなか合わず
今シーズンはまだ1回しかスキーに行っていない我が家なのですが
1日だけ空いたので先週の土曜日、滋賀県のベルク余呉スキー場へ行ってきました。
このスキー場は初めての場所です。

現地到着時はこんな感じにガスってました。
IMG_22000001.JPG

今回の写真は全てコンデジで~す
自宅からは約3時間の距離なので
老体には優しいロケーションです。

先週の関西は気温やや高めで
北近畿でも雨のところが多かったですね
なので、今回は雪質は気にしないことにして現地に向かいました。

やはり、所々バーンになっていて、おっとっとーな場所もありました。
IMG_22340001.JPG

初心者コースはめっちゃ平坦だったので子供達に
「スノボやってみる?」って聞いてみたところ
「やりたい!!」との返事
ということで、子供達はスノボのスクールへ
こちらは、その初心者コース
IMG_22420001.JPG

で、私と妻は別のコースでマイペースで滑ることができました。

途中から青空も見えてきてウヒョ~(雨氷?)が綺麗でした。
IMG_22360001.JPG

樹氷が溶けたのか?雨が凍ったのか?判りませんが
辺りの木々はみんなこの状態でした。
太陽があたるとキラキラして、綺麗でしたよ。
IMG_22890001.JPG

午前中だけスクールに入って、午後は自分なりに滑っていた子供達
夕方、リフトが止まる直前まで滑ってましたが
それなりに滑ってましたので驚きました。
若さなのか、運動神経がいいのか・・・ちょっと羨ましい・・・

夕日に輝く雨氷、これもまた綺麗でした。
IMG_23120001.JPG

IMG_23140001.JPG
日帰りのちょこっとスキーでしたが、岐阜県に行った場合とは
疲れ方が全然違いましたね。

あともう1回くらいは行きたいのですが、予定だらけで無理かも??

では、また・・・


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

漂流人

うわ~ リフト横の木がこんなに綺麗な樹氷状態になっているなんて、なんて素敵なんでしょう!(^^)
漂流人は、もう10年以上スキーに行ってないです。
昔のウェアは派手だったので、今着て行くとおもいっきり浮きそうですね(^^;)
by 漂流人 (2010-02-16 15:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪漂流人さん♪
雪のコンディションは決して良くはなかったのですが
綺麗なものが見れて良かったですよ。

私も10数年ぶりに再開したんです。
もちろん板、ウェア、ブーツ全て買い直しです。
昔のウェア着れません(入らないとも言う・・)

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-16 21:55) 

lucy

樹氷状態になってる木々と青空がキレイですねー♪
リフトの位置もバッチリでナイスショット♪

お子さん達もスノボを満喫したようで楽しかったようですねー(^^)
また行けると良いですねっ。

ところで・・・某ブログがとうとう終わってしまいました(涙)
ゆるカフェの後に(透明人間ですがw)話を聞いて驚きました。
楽しみが1つ減ってしまいました・・・。
by lucy (2010-02-16 22:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
朝は樹氷(白くなってた)だったのですが
お昼前には透明な氷になってました。
でも、これがめっちゃキレイでしたよ。
風で木が揺れると、きしむ音がするんです。

今シーズンは2回しかSKIに行ってないので
もう1回くらいは行きたいと思ってます。

巨匠のblog終わっちゃいましたよね。
急だったのでびっくりしました。
きっと、復活されると思うのでその時を待ちたいと思います。
一番好きだった2006総集編は
ipodにDLして何回も見てたりします。

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-16 23:21) 

Aki

最近、スキー行きたくて...うずうずしてますデス!!
いい天気で気持ちよさそうでしたねえ~
by Aki (2010-02-17 03:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
今シーズンは何度か行かれたのですか?
バンクーバーのオリンピックコースを滑ってしまうと
日本では物足りなかったりして?

オリンピックを見ると更に行きたくなりますよね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0