SSブログ

関東遠征2010Feb プロローグ♪ [お出かけ]

土曜(27日)は自社プロジェクトの打合せのため
都内に出張でした。

打合せは午後なのに・・・
DSC_038900001.JPG

カテゴリーが違うやろ!って突っ込みは無しで・・・

はい!、飛行機撮りたいので朝一で羽田に向かいます!!

伊丹空港には6:45に到着するも、展望デッキはCLOSEで
仕方なく保安検査を通り、お決まりの18番GATEへ
搭乗口横から機構機を撮ってみるが、
天気が曇りで外がまだちょっと暗いものですから室内がばっちり写りこんでボツ!

JAL 102便 7:20 OnTime Dep 
8:25 羽田着(結構揺れました)

大阪は曇りでしたが羽田は、しっかり降ってました。
まずは1タミの展望デッキに上がりましたが特に珍しいのは無く
2タミ側を見るとあるものが見えましたので
2タミに移動です。

ここから例のごとく飛行機が続きますで・・
フェンスが写りこんでますがお許しを!

まずANA B747の上がり
DSC_001300001_1.JPG

そして、1タミから見えたのは54番スポットにいたこの機体の垂直尾翼でした。
モヒカンと雨の羽田で再開!
DSC_001900001.JPG

小雨でしたが、雨の羽田も記録しておこうと・・
JAL B777-200
DSC_003800001.JPG

SF A320-200
DSC_004900001.JPG

ANA B767 モヒカン
DSC_006200001.JPG
ベイパーも出ていてちょっとお気に入り

再び1タミに戻ると
これまた、ドラちゃんと再会
DSC_007500001.JPG

少しすると ポケモンジェットがタッチダウン
豪快に水しぶきを上げてました。
DSC_007900001.JPG

JAL B747-446D こちらも豪快に
DSC_009500001.JPG

レンズを換えて、そろそろ撤収と思っていたら
ANA B737-800 スタアラがタッチダウン   標準ズームにした後だったので少し小さい・・・
DSC_013300001.JPG

11時過ぎまで撮影して軽めの昼食を取ってから仕事へと・・・
夕方まで仕事してから東京のメンバーと飲み会
おっさんの飲み会なので写真は無しです。

お開きの後、酔い覚ましに夜の都内を歩きました。
向った先は・・・
DSC_015200001.JPG

このダイヤモンドヴェールが見たかったのです。
めっちゃキレイでしたね。
でも、三脚がないのでこの程度しか無理でした。
DSC_019300001.JPG

仕事は土曜だけでしたが、今回も自費宿泊して明日は観光を・・
こうして、土曜の夜は更けてゆくのでした・・・

つづく・・・

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

kelly

翌日も早起きして!!!ですか!?
さて、ドチラにいかれたんでしょう?
by kelly (2010-03-01 11:43) 

のら

さすが・・・・・飛行機好き!v(*'-^*)bぶいっ♪
朝一での旅立ち、寝坊しなかったらいつも羽田便写しているのに
土曜日は美容院にいくので朝イチの撮影はサボってました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ANA B737-800 スタアラもいるしジャンボ機もいるし
いいなぁ・・・羽田

by のら (2010-03-01 21:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
メジャーなところばかりですが
また、見てやってください。
現在がんばって編集中です。


by FOUR−STRAIGHT (2010-03-01 22:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
ホント、アホですよね、自分でも思います(笑)
家族からは呆れられてます。

羽田は747に会えるのでいつも楽しみなんです。
伊丹に来ていた時にもっと撮っておけばよかったと
後悔してます。


by FOUR−STRAIGHT (2010-03-01 22:56) 

lucy

生憎のお天気でしたが、羽田で飛行機撮影されたんですねー。
1タミから2タミに移動・・・フットワーク軽いっっ!(笑)

東京タワー、三脚無しでもバッチリですねー♪キレイ!!!!
東京タワーを目の前で見たのは遥か昔・・何十年も前だわ~w

by lucy (2010-03-02 00:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~

生憎の雨でしたが、雨の羽田も貴重ですから
記録としてしっかり押さえておきました。
1タミ←→2タミはもう慣れましたね(笑)

東京タワーはホント綺麗でしたよ。
最後のショットがお気に入りだったりします。
次回、お江戸に行かれた際は是非、見てくださいね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0